頭痛と戦う?! [イベント]

  20120812_134132.jpg
頭痛を知って、生き生き生活
  「これで解決!嫌な頭痛の解消法」
なる公開講座が 山陽新聞さん太ホールで開催[イベント]

4月から診察を受けてる
神経内科の先生の紹介で聞きに行ってきました[病院]
 
20120812_162333.jpg20120812_135147.jpg
ワタシの場合
命にかかわらないけど、ツライ慢性頭痛
  片頭痛・・・こめかみがずきずきする頭痛
  緊張型頭痛・・・重苦しく、しめ付けられるような頭痛
  群発頭痛・・・針でさされるような片側眼周囲の激痛
片頭痛と緊張型に当てはまるようですが
いま処方されてるミグシス 三ヶ月飲んで
あんまり効果が得られてないようなので
来週の受診で違う薬を相談してみよう〜と思ってます
なんせ30年来の頭痛持ちなんで、
    なかなかコレと言うのが見つからないけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかしホールいっぱいの受講者
     頭痛持ちの多さには驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]



そして食べてる間は
頭痛持ちで有る事を忘れるワタシ[レストラン]

20120814_133151.jpg20120814_133133.jpg
問屋町に出来た この[右斜め上]お店のランチ行って来ました
     20120814_115315.jpg
     20120814_115434.jpg
20120814_121419.jpg20120814_122820.jpg
Facebookで[左斜め上]この写真をアップして
   もちに
これ前菜?これがメインじゃったら暴れるで〜
とコメント入っていたけど[ダッシュ(走り出すさま)]
     安心せい[exclamation×2]大丈夫 メインあるから〜
[かわいい] 20120814_123318.jpg
  スルメイカと小松菜のペペロンチーノ
マンゴージュースも20120814_125924.jpg

デザートは付けなかったので
同じ通りの看板に引き込まれて[ひらめき]
20120814_134245.jpg20120814_140040.jpg
   20120814_134218.jpg
     20120814_134159.jpg
20120814_144213.jpg20120814_144622.jpg

  [家]コバミの家でSMAPの CD 聴きながら作戦会議[CD]
  20120815_164812.jpg
 9月の大阪・京セラドームのコンチケ当選しました[手(チョキ)]
    コレも頭痛持ちで有る事を忘れる事が出来る〜[グッド(上向き矢印)]


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

ゆず

私も毎日ロキソニン飲んでます
以前は魔法の薬とよんでいたのに
最近あまり効かなくて・・・
by ゆず (2012-08-16 00:38) 

三太

私も偏頭痛+筋緊張性頭痛で頭痛薬には詳しかったのですが、
天草に来て以来、ピタッと止まりました。
結局ストレスが原因でした(笑)。
最近の効きそうな頭痛薬については、文献上の知識のみです。
運動と睡眠とストレス解消が一番でしょう。
by 三太 (2012-08-16 00:46) 

enpoko

当選おめでとうございます!
また、楽しみが増えましたね。

kaorimaxさんとこに来ると
お腹すく。

頭痛、私は多分、
肩こりと眼精疲労と
PMSが原因です。
なので、私の場合、
適度な運動をすると改善しそうな予感。
でも、面倒臭いから、やりません(^^;
by enpoko (2012-08-16 05:13) 

okko

あれ?頭痛のハナシより食したモノの話が多いようですね・・・^^;)

凄い頭痛持ちだったのが、結婚したらピタリと止まってしまいました。
頭痛って何だっけ?って感じですよ。
by okko (2012-08-16 10:17) 

mochimax

おおおおおおー!安心したわ(^0^)ちゃんとメインがあった!
しかも、ワシの愛するイカでなないか!
この数日、お盆の精進料理ばかり食ってたから、パスタが眩しいぜぇ~
・・で、偏頭痛を克服した皆さんのコメント読んでたら・・・
結局かおりちゃんって、生活改善が一番の治療なんじゃねん?
後はストレス?(^m^;)
私も慢性的に寝不足だけど、私よりもっと寝んもんなーあんた。
頭痛薬より睡眠導入剤の方が効果あるかも!
とにかく、一日も早く偏頭痛から解放してあげたい!!!
ホンマにしんどそうじゃから (T T)
いつも私のストレス解消にばかり付き合わせとるけど、
いつでもかおりちゃんのストレス解消に付き合うからな!
by mochimax (2012-08-16 11:16) 

mochimax

追伸:
コバミさん。ホンマにごめん!!(><)
『コバミ』を一瞬『ゴミバコ』と読んでしまいました・・・

by mochimax (2012-08-16 11:21) 

minK

私も頭痛持ちです。酷い時はボルタレン飲みます。
通常はカロナールです。
by minK (2012-08-16 11:52) 

MK

いつになるかわからん~と言いながらすばやいアップ。
私との時間がよっぽど楽しかったとみる。
同じく頭痛持ちですが、やっぱり生活改善?
結婚せんとだめなんか?

mochimaxさん、コバミです^^
会ったことあるで~
そのスレンダーな身体が羨まし過ぎ。
by MK (2012-08-17 12:50) 

mochimax

『コバミ』さん!?(^^;) お、お、お久しぶり~?
ホンマに重ね重ねごめん!お顔を見ないと分からないかも・・・
私はどうも人の顔と名前がなかなか覚えられなくて(T T)
今度女子会にゲストで来てくれたらええのに~!
でもそしたら、その時、『スレンダーではなくなった体』を見せる事に
なってしまうから、ちょっと悲しいけど・・・(--;)
by mochimax (2012-08-17 13:32) 

vientre-dolor

もっと沢山、
カレーを食べていた・・
同じポーズを取っていた・・
カワイイ女性の写真を見たかったです~ ^^;

ひたすら食べて食べて
食べ尽くして頭痛を忘れて下さい。^^
今まで、ご訪問頂きありがとうございました。^^:
by vientre-dolor (2012-08-17 16:17) 

MK

mochimaxさん、女子会是非参加したいです~
ちなみに、うっちゃんとはご近所さんです。
by MK (2012-08-18 10:06) 

母ちゃん

mochimax先生のご診断のとおり、生活改善が必要かも~。

私も長年頭痛と付き合ってますが、寝ないとひどくなるんです。それとPCのやり過ぎも・・・。

お仕事で必須の事ばかりでしょうが、試しにゆっくりしてくださいね~♪
by 母ちゃん (2012-08-18 16:38) 

Michy

私も若い頃は頭痛もちでした。
今は年数回痛くなるけどだいぶ軽減されました〜。
結局原因がわかりにくいんだよねぇ。
うわ〜、生クリーム入りのシュークリームかな?
すんごい美味しそう♪
SMAP当選おめでとう!
私も年末の桑田さんのチケット、無事当たりました♪
by Michy (2012-08-19 10:46) 

gigipapa

頭痛の種はいくつか持っていますが。。
頭痛で苦しむことは全くと言ってよいほどありません^^;
頭の中カラッポかも知れません(笑)
美味しいもの沢山食べて。。頭痛を退散させてください^、^v
by gigipapa (2012-08-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。