がんばれ アリスマイン 5戦目 [KEIBA (馬)]

デビューから約1年
アリスマイン出走の小倉競馬場に行って来ました
行ったメンバーは、
同じみ シェイク・ラシード・神くんと その友達で
AKBは歌えないけど踊れる ぶち
いつもの、うっちゃん

楽しい珍道中の話[車(RV)][ふらふら]や、小倉在住ショウタ ママの話[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
は,また後日として
まずは、アリスマインの結果から
   20120818_151945.jpg
この1年間で 1600 , 1700 , 1800
芝 〜 ダート と走ってきたけど
     どうも勝ち切れません[もうやだ~(悲しい顔)]

ココが正念場 2000㍍ 小倉芝コース

   CIMG5034.JPG
 MAXもカワイイけど、アリスマインもスゴイ美人さん[ハートたち(複数ハート)]
   20120818_124913.jpg
     20120818_124944.jpg
     20120818_125856.jpg
    嬉しいワタシ→DSC_0094.JPG
 この様子は[次項有]BS競馬[TV]中継画面にチャッカリ映り込んでいました

      一緒に出走する キレイナダケデス[左斜め下]
   20120818_125007.jpg
      20120818_125738.jpg
    ・・・はやっぱり綺麗なだけでした 15着[バッド(下向き矢印)]

   CIMG5044.JPG
   無事ゴールして、尚かつ1着を祈るのみ・・・[ひらめき]

     20120818_131938.jpg
1週目、いいポジションのようです[ぴかぴか(新しい)]
       ドキドキして[目]見ていられない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
     20120818_131802(0).jpg
[ぴかぴか(新しい)]初の掲示板[ぴかぴか(新しい)] 3着
   CIMG5050.JPG

もちへ〜[右斜め下]掲示板にのると言うのは、こういう事[たらーっ(汗)]
   CIMG5055.JPG
   CIMG5056.JPG
     20120818_133857.jpg
馬券にも絡んで、掲示板にものって(賞金は8着まで)
ヤッタ〜[グッド(上向き矢印)]の嬉しさいっぱいでしたが
池江先生いわく
後がないそうです・・・3着で喜んではいられない[がく~(落胆した顔)]
次で勝たないと・・・。[左斜め下][左斜め下][左斜め下]


8/18  池江厩舎
18日の小倉競馬では五分のスタートからジワッと前を伺うも行き脚がつかず中団を追走。3コーナー過ぎからポジションを上げ、直線はしっかりと脚を伸ばして3着。「この馬のことはよく分かっているつもりだし、前々で競馬をさせたかったんだけど、思った以上にハミを取ってくれなくて…。普通なら押してでも行くけど、リズムを崩すと良くないタイプ。直線はしっかり伸びてくれたので、これで前向きさが出てくれればと思います。距離はこのぐらいがいいでしょう」(小牧騎手)「前走、そして中間の稽古にも小牧ジョッキーを乗せていて本当によかったです。この距離でもスタートから鞭を入れてようやくあのポジションですからね。今回スタートから促して行きましたし、最後も長いこと追ってくれたことが必ず次に活きてくると思います。優先出走権は取りましたが再度小倉へ輸送しての競馬となると中1週になりますし、広いコースの方が合うと考えているのでここは無理せずに限定未勝利戦へ照準を合わせて調整を行うつもりでいます」(池江寿師) 敗れたのは残念でしたが、距離を延ばしてゆったり走れたのはいい方に出たようで、しっかりと優先出走権を確保してくれました。調教の内容からも状態が上向いていることはうかがえたので、ラストチャンスとなる次走は是非とも勝ち切ってもらいたいと思います。このあとは限定未勝利戦を目標にしていきますが、短期で放牧に出すか厩舎で調整していくかは、トレセンに戻ってからの状態を見て決定します。

    次走頼むぞ!!!アリスマイン[位置情報]

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

こみよ

この話、じっくり聞きたいー!
by こみよ (2012-08-19 23:52) 

ヒデ

3着、おめでとうございます。と言ってもいいのかな。
次が勝負ですか。厳しい世界ですね。銅メダルなのに。
by ヒデ (2012-08-20 07:22) 

okko

キレイな馬ですね~。3着ならお見事ですよ。
当方、ゲームの世界の競馬、馬には嫁子2号の名前を付けましたが、連敗中。行け~、なんて鞭入れる快感を味わっている嫌味なバアサンです。
by okko (2012-08-20 11:24) 

mochimax

おおおおおおおー!かおりちゃんの姿も、アリスマインの『16』も
両方掲示板やら中継やらに載ってたって事か!(^0^)
3着なら、今でいう『銅メダル』次は『金メダル』目指して頑張れ!
しかし・・・池江厩舎のコメント読んでみると、只足が速いだけじゃ
勝てないって事なん?馬には駆け引きなんて分からんから
やっぱりそこは騎手次第なん?(^^;)
競馬って奥が深いなぁ・・・
今度の女子会で小倉での一日を聞きたいわ~(^^)
by mochimax (2012-08-20 12:03) 

シェイク

朝から晩まで楽しかったですね。
冷や汗も暑くるしい汗もかいて、
笑ってばっかでした。

次は9/15の阪神1800mあたりかな?
元気なら9/2の小倉2000m(牝)かも。

ぶちもよぉけぇしゃべってくれて、
おもれかったですな。

阪神ならまたみんなでレッツらゴーですね。
by シェイク (2012-08-20 20:18) 

母ちゃん

素晴らしい結果ですね~♪ 次もがんばれ~!
by 母ちゃん (2012-08-21 06:04) 

三太

早く11Rにでれるようになってくれれば、
複勝を特券で買うけどな~。
by 三太 (2012-08-21 23:12) 

東京太郎

次回は優勝だ
by 東京太郎 (2012-08-31 23:29) 

http://monkye-papa.co.jp

アリスマイン応援します。先ずはガンバレ馬券で


by http://monkye-papa.co.jp (2012-09-09 22:06) 

競馬好き

今日は新橋の場外でした。プラス4万円。土日が仕事日です。アリスマイン出走のときは、3連単と三連複で勝負します。

by 競馬好き (2012-09-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。