小倉競馬場へ・・・続編 [話したい事]

先週土曜日、愛馬アリスマインの応援ツアーに行く時の話

シェイク・ラシード・神くんが新車のプリウスで
早朝5時過ぎ、倉敷kaorimax邸に迎えに来てくれました〜

既に岡山組のフローレンスうっちゃんは、もう車でスタンバイ
ワタシの次は、家族の平和をこよなく愛す
マスオさんのぶちを迎えに水島へ

これで全員、レッツらGO〜[車(セダン)]
小倉競馬場へ快適なドライブを楽しむはずでしたが[次項有]

山口・下松手前で、爆発音[爆弾]
   んんんん???
少し進んでわかりました!何かを踏んでのタイヤのパンク
     20120818_075519.jpg 
    
[バス][車(RV)][車(セダン)]高速道路の路肩に車を停めて
濃い顔男子が
プロのような手際の良さで
ジャッキで車を持ち上げ、スペアタイアにタイヤ交換
   20120818_075808.jpg
   20120818_075904.jpg
2人の見事なチームワークで
          アッと言う間に交換終了[手(チョキ)]
     
   ワタシとうっちゃん2人だったら
         どうなっていたでしょう[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

因みに高速道路では、むやみやたらと
車から降りるモンではないけど
そこは何事も経験[ひらめき]
車の後に、スペアタイアが入っている所も
タイヤ交換の手順も
速やかに次のSAのガソリンスタンドで
確認する事も忘れずに・・・勉強のため?blogの為?
写真撮影してました[カメラ][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その頃、うっちゃんは・・・と言うと
   (降りても何も手伝える事はないから〜)
と言うもっともな理由
車内で安全に、スポニチも読みながら
競馬の予想中[右斜め下]
   20120818_080010.jpg
  ガンバル男子2人の頭上で
   さすが・・・恐るべし うっちゃんの図[カメラ]


وكالة الأنباء الأردنية - الصفحة الرئيسيةサウジアラビア系
   シェイク・ラシード・神くんが
アリスマインの3着祝いを広島でしてくれました[グッド(上向き矢印)]
20120818_191558.jpg20120818_191709.jpg

そして・・・今回のアリスマインより楽しみにしてた事
[揺れるハート]大好きショウタママの孝子ちゃんが、
       突然の小倉参戦にも関わらず
わざわざ競馬場まで お土産持って会いに来てくれました〜[ぴかぴか(新しい)]
孝子ちゃんは美味しいモノをいっぱい知っている〜[かわいい]
20120819_194006.jpg20120819_194416.jpg
     20120819_194531.jpg
名菓ひよ子は、今年で創生100年を迎えるそうで
福岡八女茶を使った茶ひよ子は、中身がお茶色[わーい(嬉しい顔)]
  ワタシはひよ子お尻から食べます

MAXも気になるこのツボの中身は・・・
近々美味しく食べる様子を〜[カメラ]もちろんワタシが食べるんですが
     20120819_195556.jpg

小倉の最終レースは
20120818_162147.jpg20120818_162232.jpg
ショウタも勝ったりして、メッチャ楽しい1日となりました。
   孝子ちゃん〜ありがとう[ハートたち(複数ハート)]


ついでのおまけ・・・
「GIFT of SMAP -CONCERT TOUR 2012-」
今回のSMAPコンサートツアー[イベント]
孝子ちゃんに負けないくらいスゴイ席の当選[ひらめき]
そして...なんとこのツアーに
従姉妹がダンサーとしてSMAPに同行する事が今日発覚[黒ハート]
    その報告も・・・近々[メモ]


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

母ちゃん

高速でまさかのハプニングでしたね~。大事に至らずよかったです!

by 母ちゃん (2012-08-22 09:30) 

お茶屋

タイヤ交換って、普段はあんまりやる機会無いので、
意外とやり方とか忘れちゃいがちですよね^^;
by お茶屋 (2012-08-22 09:43) 

miw@

うっひゃ~。
新車のプリウス君。ウチと一緒かな?
(我が家の愛車は白のαです。)
Oh~パンクしちゃったんだ!びっくりしたでしょ☆
しかも、高速道路どは・・・ヒア汗もんでしたね。

あっ!
ひよこって全く同じ姿かたちのお菓子が東京の銘菓でもある!
あたいはためらわず頭から行きます!

MAX君が気になるツボの中身はなんだろうねぇ?

by miw@ (2012-08-22 10:41) 

okko

瞬間のショックはかなりあったのでは??
by okko (2012-08-22 16:36) 

シェイク

やっぱり9/15の阪神みたいですね。

by シェイク (2012-08-22 22:27) 

mochimax

えーーーーーーっ!まさかの高速でパンク?(@@)
私だったらパニック起こしてしまいそう・・・・
そういう時のオトコ達の頼もしい姿見たらホレてしまうやろ~!
・・って感じ?(そーいや最近チャンカワイ。消えた?)
そんな中でもさすがはうっちゃん。大物のニオイがする(^m^;)


by mochimax (2012-08-23 20:31) 

こみよ

プリウス買ったんじやー!?
by こみよ (2012-08-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。