夏休みももう終わり・・・ [イベント]

前回の記事に良く似た話しです[次項有]

  別に卒業生に人気が有るのを
自慢したい訳でもないのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

夏休み最後の土曜日[イベント]
  B専門学校のファッションショーがありました[ブティック]

C専門学校の卒業生ですが
家が近所のナオトくんが家まで迎えに来てくれて
一緒に行く事に・・・[車(セダン)]
   110827_114800.jpg
      社会人になって車を買ったようです[グッド(上向き矢印)]

    これが彼氏の迎えなら・・・[たらーっ(汗)]

卒業して以来、初めて会うので[レストラン]ランチでもしなから
社会人1年生の仕事状況なんぞ聞いてみる[耳]
110827_122855.jpg110827_123844.jpg
110827_123643.jpg
ココは問屋町にあるオシャレな和三盆 女子多し[がく~(落胆した顔)]
   110827_125358.jpg

    ナオトには多分物足りなかったに違いない[たらーっ(汗)]
  110827_125350.jpg
今は、縫製の勉強したり 営業の勉強したり
勉強することばかり[exclamation×2]って言ってたけど
     当たり前じゃ〜〜〜[パンチ]

話しはつきないので・・・隣でこんなの買って
     110827_131139.jpg
車の中でも熱い討論しながら
ファッションショーの会場に・・・

時間ギリギリになってしまったけど
ココは、先に到着してた
ダイちゃんとカナちゃんが[いす]席確保してくれていたので
最前列で見る事が出来ました[るんるん]

   110827_144515.jpg

ファッション科だけでなく、
ヘアーメイクやブライダルの科もあるので
カットショー110827_144558.jpg
ブライダルショー110827_152137.jpg
も有って・・・なかなか見応えの有るショー[グッド(上向き矢印)]

   110827_154820.jpg
   110827_154855.jpg

夏休みも返上で、ほぼ毎日学校に来てパターンひいて
裁断して、縫って、修正して
暑い中良く頑張っていたと思います〜
      お疲れさまでした[手(チョキ)]
そして今週から授業再開  すぐ試験が始まるぞ〜〜〜[爆弾]

帰りはまた110827_162038.jpg
こんなの食べて
冷たいものばかり食べてしまいました[モバQ]

卒業生も在校生も[かわいい]若い子達は一生懸命が気持ちいいです


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 10

母ちゃん

卒業しても生徒さんに慕われるって、素晴らしい事ですよ~♪ しっかり自慢してください!
若い子と一緒だと、自分も若くいられるし(^^) 
by 母ちゃん (2011-08-30 06:15) 

シェイク

おなか冷えるよ
by シェイク (2011-08-30 07:58) 

okko

華やかな会場ですね~~!
ナオト君、総理止めて迎えにきたのかと思っちゃった!!ドキッ!
by okko (2011-08-30 11:35) 

mochimax in会社

ナオトくん!しっかり社会人しとんじゃなぁ(^0^)
kaorimaxの生徒は皆しっかり自分の夢を持って勉強してるから
将来なりたい自分に一歩一歩近づいてるのを実感出来るんよな。
勉強も楽しいと思う。
あ~あ。私も20歳くらいからちゃんと将来のビジョンを持って
興味のある分野の勉強をしてたら・・・
今の自分と今の生活は無かったじゃろーなー(--)
ま、将来のビジョンが『普通のオカン』じゃったけど。
今は『50の自分はこうでありたい!』ってうっすら描けてたりする。
只の夢と希望だけどさー(^m^)

ナオト~!頑張れよ~!いつか私に服を作ってなー!!
by mochimax in会社 (2011-08-30 19:02) 

うそっきー

ブルーシールアイスのなに~~?!
タピオカ入り?ソフトのせ? とにかくおいしそ~~う!
by うそっきー (2011-08-30 20:29) 

うさこ

年とると 脳みそに入っていかなくて困ってます^^; 先生!

ってわたしだけか・・

暑いの言い訳にしてる。。
by うさこ (2011-08-30 23:57) 

Michy

いいじゃないの、若い男の子が車でお迎えに来てくれる
なんて…
夢だわ♡
気さくな先生だったから、生徒さんも卒業してからも
気さくに誘ってくれるのだと思います。
素敵な関係ですね。
そしてショーは若い人が創意工夫して、暑い中頑張った
成果を発表する場。
いいですね、何でも若者が一生懸命になる姿は…
さて、いよいよ授業開始ですか?
先生も頑張ってくださいね〜!
by Michy (2011-08-31 23:48) 

kokomokodog

がんばっている若い人たちから、元気もらえますよね!

by kokomokodog (2011-09-01 13:00) 

mochimax in会社

よっしゃー!なでしこJAPAN!初戦のタイ戦3-0で勝っとるわー!
3点目は相手のオウンゴールだったみたいだけど
勝てばOK!
なでしこJAPANからも元気を貰うわ~(^0^)
by mochimax in会社 (2011-09-01 19:35) 

そら

すごく素敵な事ですよね。卒業してもやっぱりお会いしたいって思うからこその時間ですよね。きっと社会人になった時に色々思い出す言葉もたくさんだったんだろうなー。って思います。
私も大好きで尊敬してた先生の言葉思い出したり、お会いしに行ったり時々しちゃいます。自分の始まりみたいな感じでとても安心できるんです。
一生懸命って素敵ですよね!
by そら (2011-09-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。