卒業生に誘われて〜〜〜♪ [食べる事]

先週末、卒業生に誘われて

第4回Kaorimax会
  ワタシの名前が付いている以上、欠席は出来ません[どんっ(衝撃)]

久しぶりに電車で110820_175812.jpg
  岡山へ向かいます〜[電車][電車][電車]

行ったお店は、header02.jpg
読めませんでした[ふらふら]が...トツトツと読む
  ちりとり鍋のお店です

8人だったので、4人前ずつ2種類の味を頼む事に[レストラン]

110820_202252.jpg
    黒のちりとり鍋   (吉野竹炭入り)

   110820_202502.jpg
 白のちりとり鍋  (コラーゲン入りあっさり塩トンコツ)


ワタシにテーブルは、黒の方
奈良県吉野産の竹炭パウダーを
練りこんだ味噌をブレンドした特製スープ。
炭の浄化作用により、
お腹を中からすっきりキレイにしてくれます。
110820_202929.jpg110820_210922.jpg
見た目が・・・[がく~(落胆した顔)]
    〆のうどん食べたら歯まで真っ黒になります〜[あせあせ(飛び散る汗)]


  ちりとり鍋は・・・
岡山のピーチポーク(無菌豚バラ)
牛のすね肉、ホルモン、野菜にキムチなど、
四角くて薄い鍋の上に山のように盛られた具材を
ダシでじっくり煮込む、ちりとり鍋。
野菜の甘みと肉の旨みでスタミナと栄養が満点で、
   一年中楽しめる鍋料理
     110820_202334.jpg
   他にも・・・
赤のちりとり鍋   (備前赤味噌)
黄のちりとり鍋   (こくうま味噌カレー味)
      P013680353_368.jpg
    最初は、こんなに美しいお山の形


   この学年の生徒たちは、県外から来た子が多く
北海道・鳥取・岡山県北・韓国から
岡山の専門学校にやってきた
卒業後、みんな地元に帰らず[るんるん]
岡山に就職して、みんなすごく頑張ってます

ワタシは結婚もしてないから 子供も居ないのに[むかっ(怒り)]
     こうして毎年毎年子供がどんどん増える[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
   110821_000715.jpg
     110821_000601.jpg

この日は、最終の電車にも乗り遅れ・・・
   (みんなは、カラオケへ〜[カラオケ]
ワタシは、強引な誘いも振り切りタクシーで倉敷まで帰る事に

   この日の飲み代より高いタクシー代[ふらふら]


C専門学校の方は、7月はじめから夏休みに入っていたので
今週始め月曜日から授業再開
学生が『もう夏休みが終わった〜[もうやだ~(悲しい顔)]と言ったけど

   同感[exclamation×2]ワタシも同じ意見です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夏休みが終わった教室には、
パソコン(CAD)が5台増設されてました〜
    あぁぁぅ〜教室片付けなきゃ〜〜〜[ふらふら][たらーっ(汗)]

110824_153556.jpg110824_131150.jpg


最近夜は、少し肌寒いので
MAXはタオルケットに埋もれて寝てます[眠い(睡眠)]
   110824_010618.jpg
そして[足]足の方は、完治です!病院の先生には[病院]
  暑く湿気の多い季節
体にカビ(真菌性皮膚炎)注意[exclamation×2]と言われてしまいました[がく~(落胆した顔)]

   体にカビ・・・カビ...カビ[あせあせ(飛び散る汗)]
         気を付けないと〜 [がく~(落胆した顔)] 怖いっ[パンチ]
   秋用のデカ・トートバッグ♪を
こすけ どっと こむ
       納品してきました〜[手(チョキ)]
デニム生地をワンウォッシュして、ココタワッペン付き
     いい感じの風合いになりました[カバン]
   110826kokota2.jpg
  
      ココタも立派な看板犬[犬]

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 15

そら

ちりとり鍋って初めて聞いた?気がします。
すごくヘルシーで美味しそう!!種類も豊富なのですね。
卒業生の方がいつまでもしたってくださるお人柄って素敵です!
今朝方MAXくんの夢をみました!!完治してよかったです!!
by そら (2011-08-27 08:59) 

okko

ちりとり鍋って、名前が面白い。お鍋が塵取りみたいに四角いから?
だって、材料に鶏サンは入っていないし・・・・。

お仕事のこと、よく分かりませんけど、きっとみんなに好かれる素敵な先生なんですね。ご健闘を祈ります。
by okko (2011-08-27 10:22) 

お茶屋

これまたとっても美味しそうな鍋☆ですね♪
by お茶屋 (2011-08-27 10:24) 

うさこ

まっくす~(*´∀`)♪ 寒いんか~~
マックスはカワイイよ~~~(○´∀`○)

by うさこ (2011-08-27 13:43) 

Michy

素晴らしいわ、kaorimax会!
卒業してもkaorimax先生を囲んで会をしようというのです
から、本当にいい先生だったんでしょうね。
いや、実際に会っている私はわかりますよ〜♪
厳しくも(??)友達のような楽しい先生だったって。
教え子がどんどん増えるっていいですね。
彼らがいずれ活躍し、一緒にお仕事!な〜んてこともある
でしょう。楽しみ。
そして色んな味のちりとり鍋って初めて知りました。
真夏の鍋もいいよね。冷房の効いたお店でさ!
夏休みが終わってしまったとの事。子供の頃の切ない気持ちを
思い出しました。
きっと先生も同じ気持ちだったんだろうなぁ。
MAX君、足の具合がだいぶ良くなってホッとしました。
湿度が下がり、涼しくなるまでもう少し頑張って!
そして、↓桃ジュー、めっちゃ美味しそう♪最高に贅沢な
ジュースですね。
by Michy (2011-08-27 14:02) 

うそっきー

MAX氏、完治してよかったです!
湿度の高い季節はカビに注意!ですね、メモメモ・・・・。
by うそっきー (2011-08-27 15:06) 

ときこく

完治したんですね。良かったですね\(^o^)/
鍋美味しそう~
by ときこく (2011-08-27 15:08) 

marzo-allee

ちりとり鍋はじめて知りました!!!
めちゃくちゃ美味しそうです!!!

max君 完治して良かったです。

短毛のワンコちゃんは、この時期カイカイに悩ませれますね
ぷーちゃんもポツポツ出来てます。
by marzo-allee (2011-08-27 23:36) 

mochimax  in実家

ちりとり鍋はその名の通り鍋が『塵取り』のような形だからです!
四角いだけなんじゃけど。ネーミングは大事って事じゃわなー(^m^)
中身はダシがあ4種類のモツ鍋でーっす!
私ならコチジャンたっぷりオレンジの鍋にするわー(^~^)
MAXにカビが生える・・・って何度聞いても信じられん。
生き物にカビ・・って悲し過ぎるー!そーいや水虫もカビだっけ?
コケじゃったっけ?(^^;)
それこそ人間の足にカビ?コケ? 絶対に嫌じゃぁ~~~!
by mochimax in実家 (2011-08-28 03:22) 

母ちゃん

ちりとり鍋、おいしそうですね~。それにカワイイ子供たちとの食事は更においしくなりそうです♪


by 母ちゃん (2011-08-28 08:53) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
MAXくん、大変だったんですね。
足の裏はなかなか見ないので、気が付くのも
遅くなったりするんですよね。
ワンちゃんの病気の勉強をした時に
片足を上げて歩いていたので、てっきり、
膝か何かが痛いのかなって思い、膝見て、
股関節見て、悪そうなところはないのにな~って思い、
足の裏を見たら、べったりとガムが貼りついていたって
話がありました。
清水白桃、妹が送ってくれたのですが、4つだけで。
でも、結構なお値段になるんですよね。
とっても美味しかったです~。
その桃をジュースにしちゃうなんて、贅沢すぎま~す。
鍋も美味しそう~。
私の好きな内臓も入っているわ~。
ブログの方へコメントありがとうございました。
応募受付いたしました。
by youzi (2011-08-28 21:03) 

goriya

いつも思いますが、kaorimaxさんって本当に愛されている
先生なんだなあと思います。
私も学生の頃先生を囲んで~っていうのやりましたが、
呼ぶ先生ってかなり厳選、決まってました。
それにしてもすごい野菜の山!美味しそうです。
by goriya (2011-08-28 23:11) 

mochimax in 実家

そーなんよなー(^0^)kaorimaxは生徒から愛されてる!
ボスだと思われてる?師匠だと思われてる?ダチだと思われてる?
・・そんな先生らしくないトコロが愛される理由だと思う。
世のには『こっちサイド』『あっちサイド』って何となく線引きされてる
ものが多い中、先生と呼ばれながらも生徒側の『こっちサイド』(^m^)
学校を卒業してサイドを外れても遊ぼー!っていうのは師匠だと
思われとんよ。かっこえええええええー!
新しいPCも即刻マスターして「こんなん簡単!」って言って尊敬されてね!
新学期は学際もあるし,忙しい毎日が始まるね。ランチしよー!
by mochimax in 実家 (2011-08-29 01:36) 

lomo

うちの近所にもちりとり鍋屋さんがありますが
行ったことがありません。
おいしそうですね。
MAXくん治って良かったね。
by lomo (2011-08-29 01:40) 

三太

私も卒業生の懇親会に、お義理のように呼ばれるけど、
行ったことがありません。
実は、愛されてない学校の先生もしているのでした・・・。
ところで、この鍋に入れるコラーゲン、最近はやりだけど、
どうも好きになれない・・・。
豚足とか食べれば良いのにって思うのは私だけでしょうか?
by 三太 (2011-08-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。