アレすけ? [イベント]

週末の商工会物産展の隣の会場では・・・
RSK夢フェスタ2010
と銘打っていろんな催しが〜[イベント]

101113_110140.jpg
まぁ〜気になっていたのは
「夢のスィーツパーク」なのだが
行列が長過ぎて[次項有][もうやだ~(悲しい顔)]断念

     アレすけランドへ[足][足][足]
アレすけは、岡山・香川地域のJNN系列の放送局である
山陽放送(RSK)のマスコットキャラクター
名前の由来は社名の「RSK」の読み
(あーるえすけい)を捩ったもので、相棒はろくたん

歌も3曲(も)出ていて[次項有]
      
   [カラオケ]アレすけのエコヒーロー[演劇]

   
   [カラオケ]アレすとれっち[演劇]

どの曲も[雷]中毒性の高い電波ソング[カラオケ]
     耳に付くと離れない[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はアレすけ&ろくたんの“生みの親”である
    モリタヒロユキさんが
今回初めて「RSK夢フェスタ2010」
遊びに来る[exclamation×2]と言う事で
ちょっと見に行って見ました〜[目]
101113_110506.jpg
モリタさんによる「ほぼずっとライブらくがき」
来場者の皆さんも参加して
一緒に落書きコーナーで書いてました〜[メモ]
101113_110958.jpg101113_111041.jpg
モリタさんが描いたシュールでゆかいなキャラクター
の展示もしてます     [右斜め上][右斜め上][右斜め上]
101113_110950.jpg

そこで背後から忍び寄って[モバQ]サインをお願いしたら
快く書いて下さった[黒ハート]強制的に名前も入れてもらって[るんるん]
101113_110930.jpg101113_195311.jpg
101113_195751.jpg

そしたら次々人が並び、サイン書くため落書きは一時中断で
机に座ってサイン会開始[メモ][いす]
101113_111109.jpg
モリタさんの後に人が並ぶと言う珍しい現象が・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

帰りの車は、耳に付いて[耳]離れなくなった[むかっ(怒り)]  
   たったったらら〜〜たったったらら〜〜〜[グッド(上向き矢印)]

   みなさんも中毒にはまってください[どんっ(衝撃)]
[カラオケ]たったった アレすけ[演劇][るんるん]



因みに岡山にはもうひとり?FNSフジテレビ系列の放送局
岡山放送(OHK)のイメージキャラクター
OH!くん(おーくん)も存在する
0000000000031716.gif0000000000031718.jpeg
  そしてコチラも中毒性の高い電波ソング[るんるん]有り
       それはまた後日にでも・・・。

今日は帰りに、例のご依頼 愛犬グッズ
  coursek.com コスケドットコム
      完成した商品は・・・コチラへ
納品・・・どうやらWANの訓練に使うようだが〜[exclamation&question]
また使ってるとこ見せてもらわなきゃ〜〜〜。
101118_132852.jpg101118_132842.jpg
そして店の前の けやき通りの落ち葉が凄くて
写メ撮って帰ったら
   コスケのblogも『落ち葉、舞う。』だった[雷]
綺麗な時はいいけど・・・あとが大変なのね[もうやだ~(悲しい顔)]



 お知らせ・・・
明日ガッコウが終わってからちょっと車で
鹿児島に行ってきます〜[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
  到着は深夜0時を過ぎるので
    倉敷→鹿児島 1000円[手(チョキ)]

お婆ちゃんの白寿のお祝いです[かわいい]


百歳のひとつ前 99歳のお祝いは・・・
      イチひいて〜なるほど白寿

何色のちゃんちゃんこ[exclamation&question]
調べたら純白だって
  そりゃそうでしょう〜白寿なんだから[わーい(嬉しい顔)]

還暦は、魔除けの赤いちゃんちゃんこ
古希・喜寿は、最も高貴な紫のちゃんちゃんこ
米寿は、益々元気に輝くように金茶のちゃんちゃんこ

初孫のお姉ちゃんから手作りの[プレゼント]
純白のちゃんちゃんこ と 頭巾も送られて来て
101117_125613.jpg

ひ孫のしんちゃん17歳(♂)からは、
ちゃんちゃんこと同じ生地で作ったテディベア
101117_125813.jpg

コレを持って鹿児島へ[ひらめき]
美味しいもの[レストラン]と楽しい高速SA[車(セダン)]の旅へ行ってきます〜
   帰りは、23日の予定[いい気分(温泉)]


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 15

えーちゃんaaa

夢のスィーツパーク
行列が長過ぎるんじゃね(^^;;
スイーツブームはいつまで続く?
by えーちゃんaaa (2010-11-18 22:30) 

うさこ

アレすとれっちの曲を聴いたのですが
動画の最初の動き・・
ふか●りょ●を思い出してしまいました(笑)

OHK・・・憧れのOHK。。。♡

(大ちゃん関連でよく目にします。)


by うさこ (2010-11-18 23:29) 

mochimax  in実家

アレアレスケアレストレッチ。私も時々ノイローゼになるで。
でもアレスケより、やっぱりOHくんの方が可愛いわー。
OHくんが登場する直前にOHKの社員が「すごく可愛いんです」
と言ってて期待し過ぎたのか、初めてOHくんを見た時
「・・・ん?これが・・・?(--)何が可愛いん?」と思った。
でも不思議よなぁ。
今ではOHくんが結構可愛いと思えるもんなー。
ま、『OH守り』を持とうとは思わんけどなー。
OHKって、OHくんグッズでどえれー稼いどるよなぁ(^m^)

by mochimax in実家 (2010-11-19 01:42) 

viognier

こんばんは。おばあさまは99歳なんですね!おめでとうございます。アレすけは初めてみました。何だか懐かしい感じのキャラですね〜。
by viognier (2010-11-19 01:55) 

mochimax  in実家

それから・・・・
おばあちゃんの白寿。本当にすごい事だと思う。
そのおばあちゃんの純白のちゃんちゃんこと
花嫁のようなテディーベアが手作りっちゅーのが更に更にすげえ!
心がこもった何よりの、これ以上ないお祝いだと思う。
日本の南端に、親族一同が集結かー!
おばあちゃんの存在って、本当に偉大じゃな(^^)
おばあちゃんこそが BIG MAMA!

おばあちゃん。
お誕生日おめでとうございます!ちょっと早いけど。
2年後には101歳!かおりちゃんとMAXには特に嬉しい数字の歳!
まず次の目標の2年後までのんびりとニコニコと過ごして下さい!
その次は108歳だからね!

23日に書こうかなと思ったけど、それまでココがUPされんかも
しれんから・・・・(^^;)
by mochimax in実家 (2010-11-19 01:57) 

母ちゃん

おばあちゃん、おめでとうございます! そして鹿児島まで気をつけて行ってきてください(^^)
by 母ちゃん (2010-11-19 06:12) 

ひとみちゃん

おばあちゃん白寿おめでとうございます☆
うちの母親は26日に古希になります。
by ひとみちゃん (2010-11-19 07:20) 

okko

確かにこの手の歌は、癖歌になります。
傘寿は何色?80才、もう目の前、準備しておこう。
by okko (2010-11-19 15:29) 

ゆーくん

明日は休み取って待ってます( *´艸`)プピッ

れどんもねーちゃんに益々似てきて絶好調なので よろしくおねがいします!(@^^)/~~~

高速、気を付けてね(*^_^*)
by ゆーくん (2010-11-19 16:48) 

シェイク・ラシード・神

まあ気をつけて、捕まらんようにのんびりっと行ってくださいな。鹿児島はまだ寒くないのでしょうね。寒くないとこ、いいなぁ。
by シェイク・ラシード・神 (2010-11-19 19:54) 

マンチ軍団

おばあ様、白寿おめでとうございます。
いろんなキャラがいるんですねアレすけ面白いです!
by マンチ軍団 (2010-11-19 21:42) 

kuro0301

おばあ様、白寿おめでとうございます^^
本当に動画笑いましたよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

by kuro0301 (2010-11-23 09:16) 

クリンピア

こんにちは、クリンピアです。
やっと長~い現場を引き渡ししました。
充実感のある現場でした。
明日、明後日は夏、秋に作ったクリンピア劇場をもう一度アップしますね。
by クリンピア (2010-11-23 09:20) 

びーんず

白寿!!おめでとうございます。
そりゃあそっか、純白ですよね。
テディーベア、可愛いです☆

電波ソング、中毒性高いですね~♪
間もなく3ケ月になる息子が、
じ~~~っと見てましたよぉ。
しかも”ぐずり”が止まりました^m^
by びーんず (2010-11-23 18:29) 

youzi

白寿おめでとうございます。

アレすけ、初めて見ました。
これ、出てきたら気になってしまいますね。
by youzi (2010-11-25 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。