商工会の物産展 [イベント]

先週末は、コンベックス岡山
商工会法施行50周年記念
商工会の物産展が有って
お馴染み 古林畳店さんのイ草のバック
も展示されると言うので朝イチで[次項有]
   早めに行ったハズなのに・・・
   既に1番近い駐車場は満車[駐車場]

ちょっと離れた広場の駐車場に車を停めて[バス][車(RV)][車(セダン)]
101113_100901.jpg
[足][足]テクテク歩いて会場へ・・・

   この時大きな犬が、広場の真ん中で
   吠えてたのが気になった話は、また後で〜[あせあせ(飛び散る汗)]

まず最初に古林畳店の古林さんにご挨拶
101113_102821.jpg

101113_102834.jpg
たくさんの人に見て頂けると嬉しいですよね〜[ひらめき]

そしてココからは食べ物 物産めぐり
101113_103525.jpg101116_210128.jpg
   JA岡山西美星加工センターが作る
  「みるくぷりん」はトロトロで絶品
   すぐ買って食べました・・・

101113_104755.jpg101113_104721.jpg
  道の駅「かもがわ円城」には
  毎年お正月前 野菜を買いに行きますが
  円城白菜は、鍋に入れて良し、漬け物にしても良し
キャベツと白菜を買うのが早過ぎました・・・手がちぎれそうに重かった


外の野外展示場には、飲食コーナー
101113_105408.jpg

101113_111906.jpg
    あまご・ヤマメの塩焼き

101113_111535.jpg101113_112452.jpg
 Bー1グランプリでお馴染み  
   津山ホルモンうどん

101113_112408.jpg101113_113308.jpg
  今回ワタシは、とろとろすじ肉の
  千屋牛ラーメン・・・ちょっとスープが塩っぱいかも


そして家で食べる為に
101113_175441.jpg
101113_180418.jpg101113_180432.jpg
豚角煮おこわの竹皮蒸し    穴子おこわの竹皮蒸し
101113_200421.jpg
帰って食べる用にも、みるくぷりん

次は、隣の大展示場のRSK夢フェスタの話につづく・・・


 で〜行きに吠えてたワンコの話
今まで一度も野良犬を見た事がなかったワタシは
チョット前に kuro0301さんのblog
で7〜8匹の野良集団が闊歩して歩く姿に驚いた[がく~(落胆した顔)]

今回生まれて初めて見たと思う・・・[目]
一匹のWANが吠えてる姿に
野良犬・・・[exclamation&question]自分の縄張りにたくさんの車が
入って来るから吠えてるのか[exclamation&question]と思っていたら

白菜キャベツ両手に持って
駐車場に向かったら さっき吠えてたWANに似た子犬が[犬]
101113_121408.jpg
よ〜く周りを見てみると
なんと子犬がワンさか[犬][犬][犬][犬][犬]居るではないか
101113_121439.jpg
101113_121310.jpg

この子たちは穴を掘って木の根っこを食べてる[もうやだ~(悲しい顔)]
101113_121319.jpg101113_121421.jpg

親はきっと子犬を守っていたんだろう〜
こういう場合・・・どうしてあげたらいいんだろう?

親犬が、人や近所の犬に噛み付いたら怖いし
保健所に連絡すると殺処分???
子犬も一緒???
今日の帰りにこの場所通った時には
薄暗くて見えなかったけど〜[夜]
やっぱ野良犬って近くにも居るんだ
と身近に感じた・・・写真撮ってても悲しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
この記事書いてても切ない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

mochimax  in実家

野生のワンコも生き抜ける力があるならそっとしとくべきだけど
人間社会に馴染めんかったり人を傷つけることなどがあったら
やっぱり厳しいのかもしれん。
元は誰かが捨てたワンコ?・・・それが悲しいよなぁ。
子犬はまだ今からでも人間の手で育てられると思うけど
親犬はきっと人間が大嫌いだと思う。悲しいなぁ・・・
by mochimax in実家 (2010-11-17 00:44) 

母ちゃん

わんこの話は切ない・・・。捨てた奴には責任をとってもらいたいですね!

by 母ちゃん (2010-11-17 05:21) 

kuro0301

親犬は、人に馴染めなくなってるのが多いので、
子犬は保護して里親探しなどしている、県の保護センターや
NPO法人などがありますが、なかなか難しいですね。
そして、子犬を連れている親犬に近づくのは危険です
この、子犬が大きくなったら、益々野犬が増えていきますね

いつもながら、美味しそうな食べ物がいっぱい~
物産展に行くのは楽しいですよね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by kuro0301 (2010-11-17 07:53) 

miopapa

いつも、ご訪問頂き 
ありがとうございます!

今回のコメントを拝見し、
アレコレと思うワリには、
つい書き落としてしまった所にまで目を留めていただき
感激です。
コメントを戴いたように
このママさん達、レゲエ大好きで
女の子のママの方は、
レゲエのコンサートで知り合い、結婚したようです。

これからも、宜しくお願いします!

by miopapa (2010-11-17 09:57) 

とらDion

最近年をとったせいか、野良子犬が穴掘って木の根っこを食べてる
姿を見ると涙してしまう・・・どうすることも出来ないが不憫じゃなぁ・・・でも痩せこけてもないし、野生とはこういうものなのでしょうか・・・
by とらDion (2010-11-17 10:14) 

yayu-chang

こんばんは
我が家にも3年前まで野良から我が家の家族の一員になったワンコが居たんですよ。
14年間一緒に暮らしましたが・・・

ペットを自分勝手に捨てる飼い主は何を考えているのでしょうか;;
母体には可哀想だけど避妊って手段もあるでしょうし・・・

だれでもお金さえ出せば簡単にペットが飼えることにも問題がありそうですね;;
飼うのなら最後まで可愛がってあげるのが飼い主の義務だと思うのですが・・・
by yayu-chang (2010-11-17 19:56) 

Michy

物産展ってすごい人気なんですね。
確かに楽しそう♪行ってみたいわ〜♡
い草のバッグ、やっぱりいいですねぇ。
そして食べる物もとっても美味しそう。
ですが…
子連れの野良犬ですか…
私も野良犬を見たのは子供の頃以来ないかも。
子犬は可愛いので余計切ないですね。
ただ、知り合いのワンコが田舎に遊びに行った時、突然
野良犬に襲われて何針も縫うケガを負わされたらしいの。
そういう話を聞くと、放置するのもどうかと思うし…
全て無責任な人間のせいなんですけどね。
悲しいです。
by Michy (2010-11-18 00:56) 

youzi

物産展、とても楽しそう。
美味しい物もいっぱいで、ワクワクしますね。

ワンちゃん、幸せになってもらいたいですね。
うちの近くでは野良犬も見かけなくなりましたが、
それでもいるって話を聞くので、本当に責任をもって
飼ってもらいたいですね。
by youzi (2010-11-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリザベス女王杯  アレすけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。