下松銘菓  かすてらせんべい [お薦めスィーツ]

    また忘れていたお菓子がひとつ・・・[ふらふら]

チョット前[exclamation&question]鹿児島に行く途中[車(RV)]
下松サービスエリアで見つけた [目]
    下松銘菓 かすてらせんべい

良質な小麦粉と、新鮮な卵を使用し
水は一切加えないこだわりの製法で
板状に焼いた後
温かいうちに巻いて直径5cm、長さ25cmの
ロール状にしたお菓子でかなり長期保存可能

切りやすいようにブリキ製小型のこぎりが付いています。
100920_214354.jpg100922_151818.jpg
100922_152043.jpg100922_152612.jpg
100922_152151.jpg100922_152700.jpg
そのままノコギリで切って食べれば「せんべい」として、
袋からだして半日ほどおけば「カステラ風のお菓子」として、
二通りの味が楽しめる素朴な味のせんべい[グッド(上向き矢印)]
  ※冬場は湿度が低いため柔らかくならない場合もあるので
   その場合には濡れ布巾やキッチンペーパーを濡らして
   かすてらせんべいに包んでおくとしっとりとします

ワタシは固いせんべいで食べる方が好き[ひらめき]

これならMAXも大丈夫かな・・・[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
100922_153715.jpg100922_154409.jpg
 [右斜め上]ワタシからもひとつ   お母ちゃんからもひとつ[左斜め上]

100922_153736.jpg
   [右斜め上]なかなかの知能犯です[あせあせ(飛び散る汗)]

でもせっかく買ったんだから・・・忘れず早く食べましょう[るんるん]
  まだ北海道のお菓子も大切にしまってあるのが・・・[ふらふら]



昨日帰りに寄ったパン屋さんで
   レジ横の置いてあったフリーペーパー

Vol.1 join'' 捨て犬・捨て猫のいない まちづくり
101022_192259.jpg
岡山初のシェルター(保護施設)設立の為の
   あなたの力を貸して下さい!

101022_192156.jpg101022_192040.jpg

岡山県で年間6000匹のイヌやネコが殺処分されてます
101023_200658.jpg

・・・こんなフリーペーパーを
作らなきゃ〜いけないなんて
    はぁ・・・・・・・[たらーっ(汗)]溜め息が出ます[もうやだ~(悲しい顔)]
もうちょっと責任持って飼おうよ〜家族なんだから・・・

仕方ない理由もあるんだろうけどゴミじゃないんだから・・・


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

mire3030

いつ来ても おいしそうなおやつ満載ですなぁ(笑)
kaorimaxちゃん そんなに食って太らんの???

あたしは日に日に肥えてます ^m^
おやつもごはんもがっつりで~す☆
by mire3030 (2010-10-23 23:01) 

mochimax  in実家

ホンマに、犬猫の殺処分の話は悲しくなる(T T)
どんな動物だって感情があって、何事にも一生懸命なのに。
弱いものを虐待したり、簡単に捨てたりする人なんか大っ嫌い!
私の身近には一人もいないけど、もし現れたらブン殴る!
少林寺拳法初段の腕前でボッコボコにしてやる!
・・・そして、私は傷害罪で逮捕されるワケね (--)フンッ

by mochimax in実家 (2010-10-23 23:11) 

viognier

切って食べるとせんべい、袋から出しておいておくとカステラ。。。どんなものか全く想像できません^^;

犬猫を簡単に捨てる人、最初から飼うな!と言いたい。ペットショップで展示販売するのも止めて欲しい。良く考えずに子犬の可愛さに、弾みで飼っちゃう人、いそうですよね。。。
by viognier (2010-10-24 02:00) 

ぷりん&りく

変わったお菓子もあるもんでしね~^v^
でも、、動物。。。たしかに可愛いけど、、
それだけで飼うのわやめてほしいなって思いましね・・・
って、、、私も可愛いから始まったけど、、、、汗・・・
でも、、大切な家族でしよん^v^
捨てる理由が全くわからん・・・・
by ぷりん&りく (2010-10-24 08:03) 

三太

熊本で殺処分しないってテレビに出たら、
わざわざ熊本に捨てに来る輩がいるようです・・・。

by 三太 (2010-10-24 23:06) 

kuro0301

いつも、美味しそうな御菓子ですねぇ~
甘党の私は食べたいものばかり・・・
生き物を飼うのには、責任持ってほしいですね!
可愛いだけじゃ、飼えないし、最後まで一緒にいる
覚悟をもって、飼ってほしいです^^
by kuro0301 (2010-10-25 08:21) 

うさこ

MAXくん、 まるごともらったのですか~?^^
すごいー



捨て犬猫の件は、ほんとうにどうにかならないでしょうかね。。('_')
こちらでも多いです。。。

by うさこ (2010-10-25 23:28) 

Michy

のこぎり(?)が付いているなんて!
面白いお菓子♪
MAX君もしっかり楽しんだようですね。
そして…ペットの飼育放棄には本当に心が痛みます。
初のシェルターですか?頑張れ,岡山!
by Michy (2010-10-26 22:37) 

youzi

カステラせんべい、初めて見ました。
のこぎりで切って食べるって、面白いですね。
ホント、捨てられてしまう子が減るといいですね。
うちの近所では里親の活動に行っている人がいるので、
迷子の子が見つかると、知らない?ってメールかとが
回ってきます。

by youzi (2010-10-30 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コニーの首輪菊花賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。