卒業生〜 [イベント]

今日は、美観地区での仕事

さすが、いつも通る時と違って
   3連休ともなると人が多い〜[exclamation×2]
100920_102224.jpg

で...仕事に行く前に
ちょうど美観地区で、卒業生の子たちが展示会をしてるので
[目]チラッと寄っていく事に

『MOCHI CREAM』を手土産に・・・[プレゼント]
   (コムサストアが展開しているスイーツショップ)
100920_142158.jpg100920_142225.jpg

「雪見だいふく」のような冷たい洋風大福?で
     生クリーム+フレーバーあん
何を選ぼう???種類が多くて選べない・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
  冷凍状態になっているので、15分〜30分解凍して
  モチがやわらかくなった頃 ガッついてください[やや欠け月]


ギャラリー十露(別館)
100920_145610.jpg100920_125812.jpg

100920_104358.jpg100920_104334.jpg
100920_104324.jpg100920_104345.jpg
100920_104300.jpg

この子たちは、確か7年前くらいの卒業生[exclamation&question]
学生の時には、一緒にイタリアにも行った生徒たちなんで
  結構 思い入れのある年で 今もなお仲の良い子たち[グッド(上向き矢印)]

こんなに大きくなって〜 坊主にもなって〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
すごく頑張ってます・・・いいモノ作りしてました[手(チョキ)]
100920_104249.jpg
展示は、今週いっぱい 9月26日(日)まで
  倉敷美観地区の ギャラリー十露(別館)
家具・建築・セラミック・色鉛筆画・・レザークラフト



そしてワタシは、最終日の頃には
今年で18回目?くらいの北海道牧場ツアー

なのに・・・
100914_212434.jpg
北海道の物産展の前を通ってしまい[ふらふら]
100914_212636.jpg我慢・我慢と思いつつ[ふらふら]

100914_212752.jpg
六花亭のマルセイバターサンド
  (だけ)買ってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  二枚のビスケットの間に
   ホワイトチョコレートとバターとレーズンを
    あわせたクリームをサンドしたお菓子[ハートたち(複数ハート)]
        大好きなんです仕方ない[ふらふら]

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

viognier

六花亭のバターサンド大好きです。美味しいですよね〜。お土産でいただくと冷凍庫に入れて凍らせて食べるのが好きでした。
by viognier (2010-09-21 01:19) 

kaorimax

☆viognierさんへ
そうですか・・・凍らせる!は考えた事もなかったけど
バタークリームが固まって美味しそう♡
北海道で(また)買ってきたら速攻冷凍庫でやってみます!
nice!な情報アリガトウございます♪
by kaorimax (2010-09-21 01:25) 

ひとみちゃん

今週末~北海道楽しんで来て下さい\^o^/
今日の新聞に北海道のきれいな紅葉が載ってましたよ☆
私はいよいよ25日に光ちゃんソロコン。王子様衣装にフライングetc.楽しみです♪
by ひとみちゃん (2010-09-21 07:21) 

ぷりん&りく

美観地区って、、この前観光したんでしけど、、
フインキがすごい好きでした~☆
マルセイバターサンドおいしいでしよね~^^vvv
私も、、大好きでしよ~~ん♪
でも、、カロリーが・・・・・泣
by ぷりん&りく (2010-09-21 08:03) 

gigipapa

う~んっ。。ダイエットが(爆)
しかし、美味しいもの食べられるって。。幸せだよね^^v
by gigipapa (2010-09-21 17:30) 

tama

マルセイバターサンド、カロリーを気にしつつ買ってしまう一品です。
by tama (2010-09-21 17:45) 

mochimax in会社

マルセイユバターサンド・・・そんなに旨いモノなのか。
北海道のお土産に貰って食ったことあるような無いような。
皆よく知ってるよなぁ・・・
もうすぐ北海道かー。今年は寒そうじゃから温かくして行けよー。
去年は思いがけず暑かったんよな 確か(^^;)
来年こそはついて行くで!!
赤身の魚無しの海鮮丼を食うで!イカを食う!雲丹を食う!!
イクラを食うで~~~~~~~~!

by mochimax in会社 (2010-09-21 18:26) 

シェイクラシード・神

北海道、お気をつけて。ルドたんによろしく。
馬のカルトクイズは考えなくてよいですか?
by シェイクラシード・神 (2010-09-21 19:28) 

とらDion

昔母がお客さんから送られて来るマルセイのバターサンドを
よくくれていました。
パッケージから中国のお菓子だと思い込み食べていたのに、有名な高いお菓子だとあなたに教えられチョーびっくりでした。その時からマルセイファンですわ!
by とらDion (2010-09-21 22:14) 

kaorimax

いつもご訪問&nice! ありがとうございます・・・
中々nice!のお礼と コメントへのお返事が出来ませんが
毎回♡心の励み♪に、楽しみに読ませて頂き
ひとり夜中に(ニタ笑ニタ)喜んでおります〜〜〜。
コメント返し出来なくても、ワタシの夜中の楽しみに
今後とも・・・是非とも・・・ど〜ぞヨロシクお願いします
もちろん・・・nice!ポチっ♪も充分嬉しいですよ♡♡♡

そしてみなさんも 六花亭のマルセイバターサンド
大好きだったんですね〜カロリーたっぷりですけど(汗)

☆ひとみちゃんへ
SMAPも終わり、次成る楽しみは北海道〜
ひとみちゃんもジャニコン楽しんできて下さい!
そしてそれも終われば、秋競馬が始まりますよ(笑)

☆ぷりん&りくさんへ
そうなんですか〜?倉敷に来られたんだ♡
良い所でしょ・・・でも観光地は
美観地区あの一体だけですよ(笑)

☆gigipapaさんへ
ご指摘の通り・・・巻くだけダイエットの本と同じで・・・
blogで公表したら、もう痩せた気がして満足?してます
決してあれから痩せてはないんですけど〜(笑)
そう!!!美味しいモノを食べて幸せを感じて
鏡を見て・・・ガクッとしてますよ

☆ tamaさんへ
台湾じゃ〜なかなか北海道スィーツ食べれないでしょう?
でも雪花氷やタピオカ入ミルクティーや緑豆湯やマンゴー
がいつでも食べれて羨ましい♡

☆mochimaxへ
もちが頑張って「裏blog」で弾けてよ〜♪

☆シェイクラシード・神くん
久しぶりです・・・パキスタンから戻ってきたんですか(笑)
今年も恒例の北海道馬三昧の旅に行ってきます〜
そう言えば最近クイズは、ないですね・・・(ヨカッタ)
皇帝シンボリルドルフは確か千葉だったかな?移動したんじゃ
なかったかなぁ〜〜〜?蜂谷くんに聞いておきます♪
  また菊花賞あたりで、お会いしましょう〜

☆とらDionさんへ
そう言えば・・・あの箱は中国っぽいかも?
クラシカルなパッケージよく見るとバタと書いてある
そしてマルセイの「成」の字が漢字で書いてある!
包装紙マジマジ見た事もなかったし(汗)
そんな事を語った事も 忘れてました・・・(笑)
by kaorimax (2010-09-22 00:22) 

Michy

あら、もうじき北海道ですか??
いいな、いいな〜ぁ!
by Michy (2010-09-22 21:51) 

youzi

マルセイバターサンド、美味しいですよね。
でも、代官山小川軒のレイズンウィッチも大好きです。
by youzi (2010-09-22 23:11) 

kaorimax

あっ・・・Michy&youziだぁ〜♡

☆Michyさんへ
飽きもせず・・・馬ウマうま三昧の北海道に行ってきますよ〜♡
帰ってきたら、当分ウマblogが続くと思われます!

☆youziさんへ
ご無沙汰してます〜
どどど〜んとコメありがとうございました♡
代官山小川軒のレイズンウィッチ
メモメモメモ〜ホントにいろいろ美味しい店ご存知で
師匠と呼ばせて頂きます♪
by kaorimax (2010-09-24 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MAXの災難?大好き♡文房具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。