有り得んてぃ〜(涙) [ビックリ]

週末の・・・最上稲荷に行った続き[耳]

お正月に初詣に行った時
年に一回寄る、いつものたいやき屋のお婆ちゃんを撮影[カメラ]
1年も経たない間に新車の祈祷に行ったついでに
写真を渡しにお婆ちゃんの店に寄ったら
あいにくと土曜なのにお休み・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
100417_120739.jpg
でも鯛焼が食べたかったので
他のお店で買ったらみたら〜
ホットケーキ風たいやき擬コシ餡入り?
100417_121823.jpg
パリパリの羽根とは程遠い・・・
なんとも・・・不思議な鯛焼


お昼もかなり過ぎてしまったので帰りに[車(セダン)]
総社にある「塩ラーメン 嵐家」
100417_142009.jpg
塩ラーメン好きなのに・・・岡山って意外に塩専門店少ない

ココは白ヶ葱とキャベツが上にのっていて
キャベツのシャキシャキと、焦がしニンニクと
あっさりスープが大好きな味です[黒ハート]
100417_140506.jpg

*********************************

それからずぅ〜とBLOGを更新していなかった
先週のとある誕生日の日
もちと、もちの会社の1階にある居酒屋に・・・
いつも・・・いつも・・・いつもプレゼントされてるので
誕生日プレゼントをもらうのも忍びないけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
100416_184854.jpg
このコップ[右斜め下]
100416_184933.jpg

家に帰って、お母ちゃんに説明しながら見せてみる[目]

もちにコレもらった〜[プレゼント]
100418_150455.jpg

ブルーダイアブルーサファイヤの石付き純金指輪[新月]
100418_160110.jpg

でもこうやって箱を倒して引っ張って出すんだって[次項有]
100418_160141.jpg

[手(チョキ)]指入れて紅茶飲めるよ・・・[喫茶店]
100418_160229.jpg

   お母ちゃんもビックリなマグカップです[exclamation×2]

本日の鹿児島の従兄弟ヒデキからの投稿は[カメラ]
毎日食べてます2010041922250000.jpgらしい・・・[猫]


そして本日『有り得んてぃ〜な話』
MAXの狂犬病の注射を打ちに行った日[ひらめき]
注射が終わり診察台から飛び降りたMAXは
ワタシをぐるりと1周まわり
ドアの外へ飛び出て行ってしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん1周まわって飛び出ると
ワタシの足元にリードが1周した事に成り
飛び出たから、ワタシは転倒する事に成る[ふらふら]

あまりにも見事な一回転して立ち上がる姿は
美しかったのだが〜右手を捻って付いたらしく
10日もたって痛みが引かない事に不思議に思い
病院に行ったら・・・なんとヒビ[もうやだ~(悲しい顔)]
100419_131446.jpg
  次に行く時は、添え木を当てられるそう〜[むかっ(怒り)]

1歳を取ると骨がもろくなってしまったようだ〜(笑)
そして痛みにも鈍感になって〜歳は取りたくないわぁ〜[爆弾]
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

lomo

手、大丈夫ですか?
右手では不自由ですね。お大事になさってください。
by lomo (2010-04-20 00:01) 

mochimax

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーっ!

ヒビ・・・って(--;)
あのメシの時、そんなに痛かったん?(@@)
気付かないくらい喋り倒してしもーたけど、
気付かずすまねかったなぁ。我慢しとったん?
あのさー。最上稲荷のご祈祷は・・・
そのご利益で折れずにヒビで済んだのかもしれん!
仕事にも差し支えるなぁ。ワシはミシンも使えんしmacも使えん。
手伝えんですまんわぁ。
無茶せんとオトナシクしとけよー。お父ちゃんと同じく(^m^)

by mochimax (2010-04-20 00:39) 

gigipapa

ムリなさらずお大事に☆
ワシも気をつけねば(^_^;)
by gigipapa (2010-04-20 12:43) 

okko

ご災難でしたね。大きなワンちゃんに引きずりまわされている老人みると、心配で、心配で。
いえいえ、若いからと言って、油断は禁物よ。
by okko (2010-04-20 19:21) 

Michy

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
あらら…わざとでないとはいえ、とんだ災難でしたね。
ヒビが入っていたのに10日も我慢を?!!
痛〜い!!
そしてプレゼントのマグカップはとてもしゃれて
いますね。
紅茶も飲める指輪なんて…ぷぷっ!
あ、ヒビの入った方の手では飲まないように!
by Michy (2010-04-20 23:13) 

mire3030

そんなことになってるんですか~~??
電話では何にも言ってなかったじゃん ^^;

車の運転は出来る??大丈夫???
26日出勤できるの???
by mire3030 (2010-04-21 00:29) 

三太

う〜ん痛いでしょうね〜。
でも右手だから、シーネなんて仕事できませんぜ〜。

しかし、mochimaxさん、nice!!!
by 三太 (2010-04-22 00:15) 

youzi

きゃー、面白いたい焼きだ~なんて思っていたら、
大変な事になっていたんですね。
折れちゃうと、すぐに分かりそうな感じですが、
ひびだと、ちょっと変かなくらいで、過ごしてしまいそうですね。
右手が固定されてしまうのって、大変ですよね。
私、以前に親指の付け根を切ってしまい、3針縫った事が
ありますが、その時は1ヶ月添え木で固定したので
取った時には親指は動かないわ、曲がらないわで
リハビリもあったんです~。
お大事にしてくださいね。
固定している時は箸も持てなくて、服を着替えるのも
大変でしたが、傷害保険で通院担保にしていたので
保険金がおりて、私はその保険金で北京行きのチケットを。
保険かけているようでしたら、保険金もらっちゃってくださいね。
by youzi (2010-04-22 12:00) 

うさこ

大変でしたね。。。
10日・・・すごい我慢ですね。
わたしヘタレだから翌日には行ってしまうかも。。

楽しいものがいっぱいですね。^^
by うさこ (2010-04-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最上稲荷・祈祷その名は・・・Zipit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。