ダイちゃん銅メダル!日本男子初の快挙 [イベント]

どうどうの銅メダルです・・・
メダルを取るとは思っていたけど・・・[手(チョキ)]
地元倉敷の高校の後輩の高橋大輔の活躍
ただただ感激しました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

   今日のスケジュールは
   男子フィギュアスケートフリーに合わせて
   お客様に午前中に来て頂き、家での打合せ

   昼前には仕事も終わり、どっぷり応援モード

日本選手1番手の小塚くんが、4回転を決めて
とって〜いい流れ[手(チョキ)]
   その間 もちからは感想メールがタイムリーに届く[mail to]
2番手 織田くんSPのオールバックの髪型より
断然コッチの方が可愛い?![るんるん]
なのに〜まさかまさかの靴ひもが切れる!と言う
アクシデントにも負けず
最後まで滑りきったのはアッパレ[ぴかぴか(新しい)]

そしてエース・ダイちゃん登場
なんだか晴れ晴れしていて『今日は一段とかっこいい〜』

しかし最初の4回転トゥループの着地で転倒し失敗
でも守りに入らず、4回転をやった事は立派[るんるん]

以前のダイちゃんなら、
ここからボロボロの演技になるところだが
右ひざ前十字じん帯断裂の大けがから復活して以降
精神的にも強くなったダイちゃんは
ココからがスゴかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
oai1002191409007-p3.jpg
得意のステップも笑顔で滑りきり
後半はトリプルアクセルを成功させ、
3連続ジャンプを2連続に変更して成功
演技後は、何度も何度もガッツポーズ[かわいい]
20100219-00000123-jij_vanp-spo-view-000.jpg

次の選手次第のメダル争いは[ダッシュ(走り出すさま)]
oai1002191409007-p5.jpg
ホント・・・祈るような気持ちだったに違いない[あせあせ(飛び散る汗)]

20100219-00000124-jij_vanp-spo-view-000.jpg
   日本男子史上初の五輪メダル獲得

ココからダッシュで[車(セダン)]ダイちゃんとワタシの高校の前を通り[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・・・・スゴい中継車

地元 山陽新聞の号外をもらいに
倉敷駅に向かう・・・[ひらめき]
100219_141154.jpg

割と静か・・・銅メダル決定から15分たっても
号外が出ない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[携帯電話]携帯でダイちゃんのフリーの演技を見てたら[TV]
ナンと地元ケーブルテレビのインタビュー1号[カラオケ]
100219_141620.jpg
アナウンサー  高橋選手が銅メダル取りました[わーい(嬉しい顔)]
ワタシ     知ってます!4回転の失敗は残念だったけど
        果敢に挑戦した事が立派・・・[目]
とか評論家みたいなことを
ベラベラしゃべって[ー(長音記号1)]ブログ用にとこちらも写真をパチり[カメラ]

100219_142038.jpg
  次のターゲット↑リアクション完璧
  え〜ホントですか〜?スゴ〜い!と答えてた[キスマーク]

その後、もう一社からもインタビューされて[カラオケ]

・・・で、50分寒空で粘った
けっちぃ山陽新聞は号外を出さなかったので
また5分かけて家に戻る[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰道にある高校が、これまたスゴい事に[グッド(上向き矢印)]
100219_151602.jpg

さっき通った時にはなかった銅メダルおめでとうの垂れ幕

なんか人いっぱいいるし、卒業生だし行ってみる事に[足][足][足]
100219_151731.jpg

100219_151431.jpg

なんとココへは
お母さんの清登さん
在校生らと一緒に体育館の
特設スクリーンで応援していたらしい[あせあせ(飛び散る汗)][手(パー)]
20100220k0000m050098000p_size5.jpg
お母さんの隣には、高月校長の姿も[カメラ]

子供の頃、練習が嫌なダイちゃんはスケートの先生に 『練習終わったら、唐揚げ食べてもいいから頑張ろ〜」 と言われ続けてスケートを頑張った話が新聞に出てた
takahashi_main.jpg



そして〜オチ
夜には、ニュースみた友人から電話にメール

ワタシもダイちゃん同様有名になれた1日でした

ホントにおめでとう・・・[exclamation×2]ココ最近ファンになって
いろいろダイちゃんの足跡をたどったけど[次項有]
スゴく心に残るバンクーバオリンピックになりました[exclamation×2]

次は凱旋したときにでも・・・

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

mire3030

えー!号外出なかったんだ。。。
でもインタビュー受けて ケーブルTVデビューしたね ^^
by mire3030 (2010-02-20 00:05) 

ひとみちゃん

ブログのUP待ってました!ホントにメダル取れて良かったよね♪明日の新聞記事も載せてね~☆
by ひとみちゃん (2010-02-20 00:58) 

NOBU

おおっ!なんだかよくわからないけどメジャーデビューおめでとう!
銅メダルより凄い気がするのは気のせいか??
by NOBU (2010-02-20 01:04) 

Michy

後輩高橋選手の銅メダル、おめでとうございます!
夕食時、テレビを見ながら夫に「kaorimaxさん、号外
取りに行ったかな〜?」って話していました。
地元紙なのに出なくて残念!
でも、その代わりテレビデビュー?!!
「私?」と指をさしているキレイなお姉さんがkaorimax
さんですか〜ぁ??
私も昨日は3選手それぞれの演技に感動しました。
そして、技だけじゃなくて本来の「滑り」に高い評価を
下したスケート連盟の審査方法にも感動しました。
一番なめらかで素晴らしい滑りでしたよね。
本当に、本当によかったです。
by Michy (2010-02-20 01:59) 

okko

嬉しいですねぇ~~!
膝のお皿を割った時(ソソッカシイばあさんが)先生「靭帯が切れていないし、半月板も無傷でよかった」と言われたほど、この二つは膝にとって致命傷らしいです。それを両方ともやられて、忍耐のリハビリ、そして復活。まさに神業!オメデトウ。
by okko (2010-02-20 16:16) 

gigipapa

大ちゃん頑張ったね^^v
めでたい☆
先輩としても黙っちゃ居られない気持ち。。。
にじみ出てますよ~^m^
by gigipapa (2010-02-20 19:00) 

kaorimax

☆☆☆nice!をポチっと頂きありがとうございます〜☆☆☆

別に親戚でも友達でもない
ただ〜同郷なだけで、みなさんにおめでと〜♡
と言われ満更でもない今日この頃です♪
by kaorimax (2010-02-20 20:45) 

kaorimax

☆mire3030さんへ〜
号外、大阪の読売は出したのに〜
岡山の山陽・・・信じられません〜!
by kaorimax (2010-02-20 20:47) 

kaorimax

☆ひとみちゃんへ〜
コメントありがと〜♪当分この熱気は続きそうです
そして今日は地元新聞特集にしてみます・・・
  そして今月末、角ちゃんの引退式に行く事にしました!
by kaorimax (2010-02-20 21:02) 

kaorimax

☆NOBUさんへ〜
多分〜ダイちゃんのニュースと一緒に出演したんだから♡
競演???スゴい事だと思うけど・・・所詮ローカル局です
by kaorimax (2010-02-20 21:04) 

kaorimax

☆Michyさんへ〜
なんか電話やメールやblogで『おめでとう!』の嵐
なんですけど・・・何の関係もないのに(笑)
もちろん昨日はアッチやコッチにバタバタ走り回りましたよ♪
・・・ナンの関係もないのに(笑)
残念ながら「私?」と指をさしているキレイなお姉さんは
アナウンサーのお姉さんで♡ワタシはコッチ側から写メ撮りました!
Michy家での楽しい食卓のひと時 話題が出て嬉しいです・・・

by kaorimax (2010-02-20 21:14) 

kaorimax

☆okkoさんへ〜
そうですよね〜あの怪我からの復活は本当に大変な努力
だったようです・・・テレビで見たリハビリも辛そうだったし
4年前とは比べものにならない程の美しい演技でしたよね♪
by kaorimax (2010-02-20 21:19) 

kaorimax

☆gigipapaさんへ〜
トリノオリンピックに出た時は、まったく興味が無かったのに
今回は、もの凄い昔から応援していたみたいに
大ファンになってしまいました・・・
やっぱ、かなりのミーハーなのだと思います(笑)
by kaorimax (2010-02-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もちとランチ地元の新聞では・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。