もちとランチ [mochi]

B・C専門学校ともに〜試験も終わり
本日の再試で今年度の授業も無事終了
100205_185900.jpg

採点後は、もちと久々[レストラン]ランチへ

岡山商大前にある『洋食屋ルーアン』
  エビカツが有名なお店らしい〜

もちが「ココへ来たらエビカツばかり注文して
他のメニューは食べたことない・・・」
今日は違うのを頼むのかと思ったら
   海老のカツレツ タルタルソースがけ
    (海老の身だけをカツにしている)
100218_124935.jpg
追加料金を出すと、おかずの150%ボリュームアップ
が出来ると言う事で[次項有]
   海老のカツレツ タルタルソースがけは150%UPで[グッド(上向き矢印)]

 ワタシは ランチの若鶏のディアブル デミソース
   (フレンチマスタードとモッツァレラチーズをのせて)
100218_124855.jpg
スープとサラダとライスが付いて840円也
  ココはソースが、和風・デミ・トマトと選べる

昼時は[ガソリンスタンド]駐車場も満車・・・少し時間をずらして行ったけど
平日なのに席は、いっぱい・・・エビカツは
もちが言うだけ有って、プリップリッで香ばしくて タルタルソースもサイコーに美味しかった

  もちにオモシロいモノ頂きました〜が、紹介はまた後日


その後 天神プラザの卒業制作展を見て〜
100218_155143.jpg
100218_155213.jpg
ワタシは 服飾科担当なので
他の科の作品を見るのは、この日くらい・・・
3年間も勉強すると、スゴイモノが作れるようになるのね[手(チョキ)]

100218_155424.jpg
100218_155323.jpg
100218_155311.jpg
デニムジーンズ科、ファッションでザイン科
それぞれ個性のある・・・らしい作品作りです[手(チョキ)]

慌ただしく隣の岡山県立美術館へ 
『華麗なるオーストリア大宮殿展』
100218_161114.jpg

女帝マリア・テレジアから美ぼうの皇后エリザベートまで—。
18,19世紀のハプスブルク家にスポットを当てた
ハプスブルク家ゆかりの品200点展示
今週末までで終了との事で
駐車場も120分待ち・・・の看板〜
  中もすっごい人で、あんまりよく見えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
皇帝・皇后ゆかりの絵画・彫刻、家具など調度品、
そして服飾・宝飾品などはすばらしかった[決定]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

緑のシャドーロール

授業お疲れ様でした。

ライスの大盛りはよく聞きますが、
おかずを大盛りに出来るお店は珍しいですね!

オーストリア大宮殿展の2時間待ちって^^;
宝飾品がスゴそうです☆
by 緑のシャドーロール (2010-02-19 00:03) 

うさこ

「華麗なる~」は、こちらでやってた「ハプスブルグ展」と一緒でしょうか。。。

3枚目のお写真のブルーのお皿、
私も持ってますぅ ^^
by うさこ (2010-02-19 02:47) 

kabekazi

大学前、とありましたが
やっぱ学生さん向けでボリュームもあるし
お代も安いんですね☆(美味そ~い)
すんません!よく解らんのですが
PCでお洋服をデザインされてる、という事ですか?
過去記事を追ってないもんで。。(><)
すごすぎ・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
by kabekazi (2010-02-19 05:15) 

母ちゃん

県立美術館、すごい人みたいですね~。つい躊躇って行ってなんですよ・・・。
by 母ちゃん (2010-02-19 09:34) 

mire3030

昨日はおじゃましました~♪
焼き芋 ごちそうさま ^^
今日ムサシに行ってこようかとおもったけど やっぱりフィギュア
みます ^^;
もっちーちゃん あのエビカツファンなんですね~♪
あれはマジでヤバいっす!
by mire3030 (2010-02-19 09:58) 

youzi

授業、お疲れ様でした。
パソコンで型紙を作ったりするんですね。
以前、洋裁を習った事がありますが、
その当時は大きな紙に自分で型紙を書いていくって
感じで、結構苦労したのを思い出しました。
by youzi (2010-02-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。