めぐりんとランチ [食べる事]

100217_115012.jpg
  ダイちゃんのショートの演技を
まさか移動中の車の[駐車場]中で見る事にはなるとは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コレは金メダル[満月]一直線モードですね〜[位置情報]
明後日は金メダル号外を取りに行くため倉敷待機にしないと[手(チョキ)]




午前中に問屋町のお店に
「オーダー皮バッグ」の納品があったので
久しぶりに岡山へ・・・[車(セダン)]
そしてずぅ〜と前から約束してたのに・・・
なかなか会えなかった めぐりんとランチで待ち合わせ

ここの近くにはいっぱい美味しい店があるが[レストラン]
  穴場中の穴場
住宅街にある 天婦羅専門店
ココはカウンター席なら旬の素材や
新鮮な魚介を目の前で揚げてくれているのが[目]
手ごろな値段で味わえると評判のお店

卓ちゃんに教えてもらった 天ぷら専門の店 鎧(よろい)

なのに[次項有]
100217_114629.jpg
   定休日[もうやだ~(悲しい顔)]

天婦羅モードになっていただけに 次のお店が浮かばない[どんっ(衝撃)]

で・・・困った時の
【純豆腐チゲ専門店 Soon doo boo(スンドゥブ)】
100217_135147.jpg
    東京から来た、み〜さんが
今まで食べた中で「ベスト3」に入る美味しさと言った店

ランチタイムなので
スンドゥブ+石釜ごはん+おかず3品+ゆず茶1280円〜
まずチゲの具材を選びます
きのこ・トック・鶏こく・豚肉・牛とろとろ・牛肉・牡蠣
ワタシは、まだ食べた事の無い 牛とろとろ
            めぐりんは、牡蠣

次は辛さを選ぶ・・・
0辛…辛みなしの白いスープ
1辛…普通
2辛…辛いのが得意な人
3辛…辛いのが大好きな人
  4段階から 辛さも 選びます

ワタシは、普通の1で充分

100217_123306.jpg
  あつあつ石釜ごはん↑

100217_123335.jpg
   おかわり自由 おかず3品↑

  あとは、辛さの調整用に生卵1個

100217_125207.jpg
ワタシはいつも韓国海苔と生卵で御飯がなくなる[パンチ]
   食べ方間違ってる〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

100217_125814.jpg
最後はコーン茶で石釜に付いたお焦げをお茶漬けで頂きます[exclamation]

これでお店も焦げた石釜を洗う手間が省けます?[ひらめき]

100217_135051.jpg
 入り口のディスプレイといい
100217_134937.jpg
 トイレのディスプレイといい〜ワタシ大好きです

その後 めぐりんとはバイバイして[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]
来月の卒業式に備えて?美容院フィンズベリーパーク
カットとパーマと・・・ジェルネイル

髪をカット&パーマしながらのネイルは
時間短縮で非常にありがたい
今日も nail salon cocoのナオちゃんが
オシャレなネイルをしてくれた[わーい(嬉しい顔)]

去年の卒業式は 白×黒のダルメシアン柄だったので
    今年も黒が映えるネイルに[るんるん]
100217_163345.jpg
  黒い点々がアッと言う間に[ダッシュ(走り出すさま)]
100217_163601.jpg
[リボン]リボンの形に・・・なんでそんな事出来るん〜?

100217_171806.jpg
  今回は少々地味だったかなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
と心配してくれたけど・・・卒業式には父兄も来られるので
   これくらいにしときましょう・・・[手(チョキ)]


  余談ですが・・・
MAXより可愛いワン[犬]を見つけました〜[目]
 MAXは、待ち受けから降格
image008.jpg
   おや?!ミッチー???

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

みーさん

スンドゥブ食いてー
by みーさん (2010-02-18 13:34) 

koma

金メダルにも届きそうな勢いがありますな(^^)
by koma (2010-02-18 15:46) 

michy-papa

待ち受け画面にして頂いて、
我家のお方もご満悦かも。
by michy-papa (2010-02-18 22:43) 

Michy

こんばんは〜♪
先ほど夫が声を出して笑っていたので何かと思ったら…
最後の待ち受けでした(笑)。
いや〜ん、MAX君を差し置いて申し訳ないわ〜。
でも、嬉しい(爆)。
変顔ならこれからも時々登場すると思いますよ〜。
そして天婦羅モードからの切り替え、お疲れさまでした。
私は辛いのが好きなので3辛でご飯2杯はいけそうです♪
ネイル、素敵です。
是非ネイルはMAX君カラーで!!
by Michy (2010-02-18 23:02) 

うさこ

こんばんは~
わーー 早く寝なくてはーー(汗

ネイルかっこいいーーー^。^b
ご飯全部美味しそうですぅ。

では
私は大ちゃんを待ち受けにしま~す。笑
by うさこ (2010-02-19 02:44) 

youzi

スンドゥブ、今人気ですね。
私もニュージャージーで食べました。
とっても美味しいですよね。
ネイルもとても素敵ですね。
一度やってみたいと思いながら、
手が荒れ荒れだから、あきらめています(>_<)
by youzi (2010-02-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。