シリーズ 東京(1) [イベント]


飛行機の中から富士山がキレイに見えた[目]
 典型的な日本人のワタシは・・・
   日本一の富士の山[るんるん]が見えただけでも
良い事ありそうな[次項有]
    [位置情報]上から失礼します[ぴかぴか(新しい)]
と頭を下げ〜デジカメで撮影[カメラ]しかし〜

  残念ながらパソコンへ画像が取り込めないので
   富士山[カメラ]は、倉敷に帰ってから〜

そして残念と言えば [飛行機]空港で飛行機を駐機場まで誘導する
ワタシが大好きな仕事の『マーシャラー』が今回居なかった。
なんだか最近、コンピューター化されているようで
壁にある信号機のランプで誘導されている[信号]
  こんな仕事まで人員削減なのかな〜?




羽田に着いたらモノレールに乗って[電車]浜松町へ
  途中 大井競馬場前通過
091223_090524.jpg

浜松町直前 これも東京のシンボル
[位置情報]東京タワーが見えた  今日でちょうど51年目[あせあせ(飛び散る汗)]
  1958年(昭和33年)12月23日に完成[るんるん]
091223_091227.jpg

[電車]山手線に乗り換え 池袋に向かう
091223_094920.jpg
池袋のJRの駅構内にはキオスクと並んで『ユニクロ』もあった

お姉ちゃんの家に着くなり
夕方からあるX‘masパーティーの買い出しの為 西武百貨店へ
091223_125124.jpg
091223_124212.jpg
091223_124740.jpg
テレビで見るのと同じ[手(チョキ)]、東京のデパ地下はパラダイス
  やっぱ〜地方とは違います[ふらふら]

やっぱりパンは、メゾンカイザー[サーチ(調べる)]
091223_125319.jpg
091223_125655.jpg
091223_125743.jpg
初日から食べれるなんて・・・
   お兄ちゃんも写っちゃった[カメラ]


そしてパーティーの料理は、お兄ちゃんが作ります
   料理が上手な義兄を持ってワタシは幸せ者[わーい(嬉しい顔)]
091223_162816.jpg091223_162350.jpg091223_162255.jpg

〆はクリスマスケーキ[バースデー]
091223_193223.jpg


そして甥っちの しんちゃん手作りクッキー[喫茶店]
091223_174920.jpg
手先が器用なしんちゃんは、こんな小さい鶴も折れる[あせあせ(飛び散る汗)]
091223_181302.jpg
クリスマス帽子をかぶったベアーも手作り[かわいい]
091223_212528.jpg
  いま流行の草食男子[ひらめき]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

kabekazi

豪華絢爛たるお料理にも驚愕いたしましたが
甥っ子様のイケメンぶりに度肝を抜かれました( ̄□ ̄;)アゼン
by kabekazi (2009-12-24 03:52) 

gigipapa

お姉さん家は池袋なんですか。。。
ジジさん家の近くです^m^
ご馳走一杯なんで押しかけて行きたい(笑)
by gigipapa (2009-12-24 10:40) 

三太

西部も東部もパルコもよ〜く知っていたのですが・・・。
小学生の頃、池袋のデパ地下荒らしでした!
昔のイメージとはほど遠く、今はお洒落〜な街ですな〜。


Although
it's been said many times, many ways
Merry Christmas to you〜♪
by 三太 (2009-12-24 19:44) 

びーんず

満喫してますなぁ~~☆
デパ地下ってほんとパラダイスですよね~。
クリスマス時期はとくに!
でも我が家は質素に手作りですけど(笑)
by びーんず (2009-12-24 23:30) 

kaorimax

みなさん、nice!&コメントありがとうございます♡

有馬記念観戦の為に年末に東京に来たのですが〜
それ以上に2日目も満喫してます!!!
このままの勢いで満喫し続けたら
倉敷に帰ってからの地味な生活が物足りなくなりそう(笑)
   東京ってワクワクがいっぱい♡


by kaorimax (2009-12-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。