バタバタ土曜日 [お薦めスィーツ]

昨日学校の帰りに「町の焼きたてパン屋さん Ciel(シエル)」の
   焼きたて メープルメロンパン
が食べたくて・・・帰りに寄ってみた[車(セダン)]
091030_173039.jpg
外はカリッとして中はふわふわ生地に
メープルが練り込んで あってスゴく好きなパンのひとつ[わーい(嬉しい顔)]
091031_094032.jpg
車に乗った途端
車にメープルの香りが充満
帰るまで待てなくて熱々を食べながら帰った[あせあせ(飛び散る汗)]

そして次の日の朝は、シエルのバケットで
『バケットサンド』を作るつもりで
チーズとハムとレタスを買って帰る[かわいい]



しかし〜朝からバケットの上の部分が真っ黒焦げ[もうやだ~(悲しい顔)]
   テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そしてレタスも入れ忘れて 朝から付いてない[パンチ]
091031_095415.jpg

そう言う時は、いろいろ付いてない事件が起こる[ふらふら]

お父ちゃんが受けた仕事、
   パッチワークのバック[カバン]
今日 神戸に発送予定  (日曜日午前必着)

なのにハトメがまったく足りない[たらーっ(汗)]

    120個も〜[ちっ(怒った顔)]   ナニやってんだ[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

土曜日だから付属屋さん休み[雷]
どこも連絡付かず・・・[電話]
そしてソコから近所のホームセンターめぐりが始まる[車(RV)]

近所3件廻って20個ゲット
  倉敷・・・20個
  玉島・・・0個
そこからアッチコッチのホームセンターへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]  
  水島・・・0個
  児島・・・20個
  玉野・・・10個
ココまでで7件  やっと50個[むかっ(怒り)]

あ〜もうココまで来たら岡山か〜[がく~(落胆した顔)]

そこで寄った DAIKI EX 岡山店・・・[exclamation]
091031_132812.jpg
業務用60個入りがあった[グッド(上向き矢印)]
091031_131912.jpg
結局コレを[2]個購入
 1番最初にココへ来ればよかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

姫路のお気に入り「ホームセンター ムサシ』なみに広い店内
  素敵だ〜[手(チョキ)]他にもいろいろ使えそうな金具が・・・[るんるん]

そう言えば水島で寄ったDAIKIには『EX』が付いてなかった[がく~(落胆した顔)]
さすが『EX』[わーい(嬉しい顔)]

そして探してる4時間の間に[カバン]が縫い上がって無事出荷[手(チョキ)]
091031_141303.jpg
  この革のバックを洗って、染めたら
  見違える程カッコいいバックに変身[ひらめき]


そんなこんなで付いてないバタバタ土曜日を過ごしていたら
近くに居ると言うTKちゃんが
お茶に誘ってくれた〜[喫茶店]

お茶だけなら行かないけど[exclamation&question]
美味しいパンを食べに行く!と言う事で

総社Always
091031_171636.jpg
まず最初に中身の具を選び、それからパンを選びます・・・

TKちゃんは、チーズバーガーでワタシは
アップルシナモンクリームチーズがサンドしてある
  プレーンベーグル[レストラン] 
ラムレーズンとAppleがざくざく入ってた[かわいい]
091031_162835.jpg
ポテトとサラダも付いていて もうコレで充分晩ご飯です[exclamation×2]
    ご馳走さまでした[ひらめき]

そして・・・本日ハロウィンなので
とっておきの ラスク[揺れるハート]

1週間前の京都競馬場の帰りに三木SA[車(RV)]で見つけた
KOBE Morry mama(神戸モリーママ)の
楽天の通販で1日に2万枚売れるラスク発見[目]

以前食べて ラスク特有のサクサクとした食感で
一枚づつ個包装になっていて食べ易かったので
また注文しょう[exclamation]と思ってたので ちょうどヨカッタ[手(チョキ)]

プレーンとアールグレイが定番で
期間限定でセサミやメープルがあるけど
今回はプレーン購入
091031_184524.jpg


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

youzi

パンが美味しそう~。
見ていたら、お腹が空いてきました。
by youzi (2009-11-01 00:57) 

うさこ

メロンパンおいしそう~♪
メープルも好きなので、組み合わせがたまりません♡
by うさこ (2009-11-01 22:20) 

kaorimax

youziさんへ
結構パンネタも多いブログです!
by kaorimax (2009-11-01 23:10) 

kaorimax

うさこさんへ
パンはハード系のパンが好きで・・・
メロンパンは、わざわざ買って食べる事はなかったけど
ココの メープルメロンパンで大好物となりました。
by kaorimax (2009-11-01 23:12) 

三太

ハトメって???と思っていたら、嫁が解説してくれました。
無事間にあってよかったですね。
by 三太 (2009-11-02 00:41) 

kaorimax

三太さんへ
ハトメの他にも
カシメやコンチョ、ギボシ、カン、フックにナスカン
普通の生活では聞く事の無い付属がいろいろあるんですよ!
そうかぁ〜知らない人は「なんだぁ〜?」と思いますよね♪
by kaorimax (2009-11-02 21:51) 

びーんず

ハトメは最近は100均で購入してます。
なんでも売ってるけど、品質がびみょーだったりもする(笑)
パン、私大好きです~♪美味しそう^m^
by びーんず (2009-11-03 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。