またもや1番人気馬が〜(´〜`;) [KEIBA (馬)]

天皇賞の朝
スポーツ新聞に目を通す[目]
091101_133455.jpg
     邪魔・・・見えない〜[あせあせ(飛び散る汗)]
091101_133629.jpg
     当たったらおやつ買ってね[犬]

カンパニーは今回が13度目のGI挑戦[演劇]
秋の天皇賞3度出走して、
16着・3着・4着という成績
[ー(長音記号1)]歳を取るごとに着順が上がっている[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
kba0911011557018-n1.jpg
しかも中央競馬史上初の8歳の高齢でのGI制覇[手(チョキ)]

最近では良き種牡馬と成る為に
大きい所をソコソコ勝ったらすぐ引退して
馬のローテーションが早過ぎて
馬の名前すら覚えられないワタシ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それに比べてカンパニーは長く走ってくれて
そこそこ頑張るから、応援しがいもあった[わーい(嬉しい顔)]

そして何より鞍上の今年大活躍の
ダービージョッキー41歳 典ちゃん[exclamation×2]
「とてつもない8歳馬。
この勝利はおじさん世代に力を与えられたんじゃないかな。
僕もおじさんだけど…」は、かなり笑えた[るんるん]

それにしても2着のスクリーンヒーローを
最後ウォッカが差した!と思ったんだけどなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
kba0911011708019-n1.jpg
ウォッカ最後にJCで有終の美を飾ってくれたらいいけど[かわいい]

    しかし[次項有]シンゲン[バッド(下向き矢印)] 
パドックでかなり良く見えたんだけど〜[爆弾]
騙されました・・・きっと うっちゃんも・・・
パドックのシンゲンを見たら馬券買ってると思います[失恋]

来週の東京競馬場には 先日北海道で会って来たばかりの
トウカイテイオーが15年ぶりにパドックに登場[exclamation×2]
するとか・・・
去年のオグリキャップの登場もスゴかったけど
JRAもいろいろ頑張ってくれます[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

みーさん

今サラダパンが滋賀県でしか買えないパンとしてテレビで紹介されていた!!!!!!
by みーさん (2009-11-01 23:53) 

三太

熊本にも荒尾競馬がありますが・・・、潰れそうです。
確かにみんな引退が早すぎますね〜。
これじゃ、みんなの競馬離れがすすみますねぇ。

by 三太 (2009-11-02 00:51) 

緑のシャドーロール

牝馬の早い引退は仕方ないでしょうが、
牡馬はもうチョット長く現役を続けて欲しいと
思うことはありますね。
カンパニーは息の長い活躍ですね!
by 緑のシャドーロール (2009-11-02 04:38) 

ウッチー

確かにパドックは、シンゲンが、ばかによく見えた。

コンドーさ~ん、一日も早く馬主を辞めてくれぇ~!
私、馬券が当たりませ~ん!!
by ウッチー (2009-11-02 08:57) 

Michy

MAX君が本当に競馬新聞を読んでいるようです。
2枚目は「この馬に懸けて!」みたいな(笑)。
競馬はよくわかりませんが、馬が走る姿を見るのは
好きです。
そして、やっぱりウォッカを応援したくなっちゃう
かな、私は。
でも、8歳のカンパニーもすごかったですね。
みんな、頑張れ〜!
by Michy (2009-11-02 16:37) 

ぶぅ

おやつは買ってもらえなかったのかな?
私もスクリーンヒーローを差したように見えました。
カメラのアングルでわからないもんですね~

by ぶぅ (2009-11-02 22:15) 

びーんず

久しく競馬はやっていませんねぇ(^_^;)
MAX君、競馬新聞読んでるみたい~~(笑)
「今日はやめといたほうがいいぞぅ」と邪魔してたのかなぁ(笑笑笑)

by びーんず (2009-11-03 05:34) 

youzi

当たるといいですね。
MAXくん、当たったら、沢山おやつを
買ってもらうんだよ~。
by youzi (2009-11-03 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バタバタ土曜日とうとう…(+_+) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。