知恵くらべ(笑 [MAX]

うちのお坊ちゃま空太くん・・・
      かなり賢いです[グッド(上向き矢印)]

仕事場に入ってはいけない[exclamation×2]と教えたのですが
ど〜しても人が居る所に行きたい[犬]

そこで空太、あの手・この手を使って
隙間を交いくぐり、どこから来たのか[exclamation&question]
居るはずがない場所に現れる

時には、裁断台の下を匍匐前進で 前に!前に!進み
挙げ句の果ては机の下から出れなくなって
ワンもキャンも言わないから、首に付けた鈴の音で探す始末[ふらふら]

とうとう仕事場に空太封じの板を設置

ある日のスクープ


空太がやってきてから40日
これで3回目の板変更・・・どんどん高くなっています[あせあせ(飛び散る汗)]

今までの高さの板では、ジャンプで飛び越えたり
よじ上ったり・・・

今回は、もう高すぎて上れない高さ[ひらめき]のハズ

   2014-07-04 11.03.17.jpg
何故か机の上に座ってる[exclamation&question]
   2014-07-04 11.03.15.jpg
着地場所確認[サーチ(調べる)]
   2014-07-04 11.02.37.jpg
なるほど・・・[るんるん]
   2014-07-04 11.02.56.jpg

どうやら板の向こう側の机の引き出しや棚を使い
机まで上って、板が倒れないように置いてある
青いカゴまで降りて、見事に着地[位置情報]

そこから帆布やデニムの原反の間をくぐり抜け
お母ちゃんのミシンの足下に・・・[目]

なぜか怒られる事も無く
お母ちゃんから『よく来た[揺れるハート]と褒められ、

お父ちゃんとの頭脳合戦が日々続きます[がく~(落胆した顔)]
   2014-05-30 11.36.37.jpg

   2014-07-04 11.03.47.jpg
   空太の気持ち どうだ〜凄いだろう[ひらめき]
      ワタシ達お揃いです[わーい(嬉しい顔)]
空太が我が家に来た頃
2014-05-29 12.54.40.jpg2014-05-27 10.31.47-2.jpg

空太もカットしたのでワタシも
2014-07-04 11.09.34.jpg2014-06-20 18.51.36.jpg
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

minK

うちのあーたんもね、お兄ちゃんお姉ちゃんを差し置いて
一人で柵越えするの(笑)
若いから怖いモノ知らずなのか?
いつも人間の動作をじぃ~っと見つめて目的を達成させています。
by minK (2014-07-05 11:01) 

okko

ムフフ、ボクの方が一枚うわてサ・・・カアチャンみたいにカールしていんだけど。
by okko (2014-07-05 14:58) 

母ちゃん

すっきり短くカットされたんですね~。kaoriさん、お肌が美しいわ~♪
by 母ちゃん (2014-07-07 06:09) 

mochimax

空太の身軽さが羨ましい(--)
connieはデブ子だし、のんびりタイプだからか
頭脳を使って何かを達成することなんて無いわー。
そもそもそんな気もないって感じ。
空太はポコ太会(トイプー・シュナ・プーリア)の中で
ダントツの末っ子じゃから、まだまだ先輩に怒られてばかりだけど
ホンマにパピーらしい無邪気な行動は可愛い!!
MAXよ。あんたの後輩は皆から愛されてるから安心せーよ!
by mochimax (2014-07-08 12:58) 

youzi_x

本当に、知恵比べになりますよね。
空太くん、何としても、みんながいる所に
来たいんですね。
by youzi_x (2014-07-08 22:24) 

うさこ

ハロ~

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087364

WOODYのあったよ♪ 
by うさこ (2014-07-09 23:43) 

viognier

お久しぶりです。いつの間にかご家族にニューメンバーが!にぎやかで楽しそうですね。(^^)/
by viognier (2014-07-10 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。