ありがとう♡マックス [MAX]

とうとうお別れの日がきてしまいました。

2月の初め・・・ちょっと弱ったかなぁ〜
くらいだったけど
     2014-02-07 22.05.47.jpg
倉敷に大雪が降った前日
急に歩きにくくなり、
ご飯食べなくなり、
吐くようになりました
     2014-02-08 18.51.32.jpg
座り方変でしょ・・・

だからマックスの為に「補助ベルト作成」
     2014-02-12 02.42.49.jpg
こんなのは、お手のもんです
2014-02-13 14.15.14.jpg2014-02-13 14.14.25.jpg
     
立ってしまえばヨタヨタはしてたけど
オシッコもウンチも自分で庭に行きます
まだまだ頑張れそう・・・
その頃(ちょうど1週間前)には
バレンタインのお菓子を持って来てくれた
もちにガルガル言う事もなく
感謝の挨拶までして・・・
     2014-02-13 17.23.57.jpg
と言う事は・・・マックスらしくないこの行動
相当悪かったのかなぁ〜〜〜っ

でも、もちはマックスに触れる事に大喜び
亡くなる前まで、ドックフードは食べなくても
もちに貰ったお芋のクッキー食べました。

そして延命治療もしないけど
安楽死の処置もしない!と
決めて病院へ行ったのが
木曜日(20日)
     2014-02-20 11.14.06.jpg
     2014-02-20 11.27.34.jpg
心臓は13歳と思えないくらいしっかりしている!と
先生に褒められ、点滴で随分元気を取り戻し

     2014-02-21 12.12.29.jpg
吐くものが黄色い泡状の胃液
胃潰瘍と診断され
丸1日の絶食後、ペースト状の栄養食と薬で様子を見るも
吐き気がおさまらない

しかし自分で吐くのもオシッコも外に出ます
   たいした男です
     2014-02-21 13.00.04.jpg
     2014-02-21 13.00.32.jpg
お父ちゃんが、入り口に簡易スロープも作りました。

しかし22日、深夜と朝方は間に合わず2度リバース
申し訳なそうにコッチを見るから大丈夫大丈夫!と
励まして、もう一度病院へ

緊急手術になりました。
延命治療はしないけど、少しでも楽になって
1日でも長く一緒に暮らせたら・・・の想いで
承諾書にサインして
   2014-02-22 11.37.29.jpg

これがマックスと話した最後に成りました
     2014-02-22 11.35.04.jpg

2月22日17時頃に容態が急変
すぐ来てくださいの電話で10分後に到着

その時は既に心肺蘇生(心臓マッサージ)が始まってました
3分程前に、1度心臓が止まったそうですが
先生が、ワタシ達家族が迎えに来るまで
頑張ってくれてました

   先生・・・もういいです。
とテレビで聞くようなセリフ言って
あっけなく逝ってしまいました

連れて帰ってずぅ〜とお腹を摩ってあげてるけど
身体がまだ温かいのが辛い!
覚悟を決めたここ1週間だったけど
マックスと過ごした13年はアッと言う間でした。

ダレにも訪れるお別れの日
ココのblogでもたくさんのお別れを見てるけど
やっぱり寂しい〜〜〜〜〜っ!まっくすぅ〜〜〜っ!

でも明日は火葬場に連れて行かなきゃ〜
ワタシの愛用のシーツでぐるぐる巻きにしてやる

みなさん、マックスを大事に思ってくれてありがとう

このblogにたくさんの思い出が詰まっているので
寂しくなったら、楽しいマックスとの思い出読み直します。
今日はマックスと一緒にココで寝ま〜す
     2014-02-22 22.33.02.jpg
またまた、もちが
旅立ちに花束持ってお別れに来てくれました。

大丈夫!みんなも来たかった気持ちは充分感じています

やっぱり最後にも、みんなありがとう[黒ハート]

マックス ダメダメダメルシアンじゃなかったよ
かっこいい男前のマックスありがとう[ハートたち(複数ハート)]
        2014・2・22 17:15頃 没


追記
2月23日 12:00〜 無事に火葬終わりました。
チェリーボーイのマックス[犬]には、あちらでモテモテ
ハーレム生活がおくれるように
1番似合う、赤いバンダナを付けてやりました
もちに言われた通りに
いつかまた会えるように
住所書いた手紙を、バンダナに結んで〜〜〜[メモ]
     2014-02-23 10.16.34.jpg
   2014-02-23 11.23.50.jpg
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

mochimax

MAXに会って帰る途中、一緒にドイツの森に行った日を思い出してた。ワンコのイベントでダルメシアンがいーーーっぱいだった。一緒に『テンテンを探せ』ってゲームやったよなー。テンテンとMAXはぜーんぜん似てないのに何人か「テンテンですか?(絶対違うけど)」って話しかけられたりして、今でもすげー覚えてる。
懐かしいなぁ。
毎年11月にはウチで年賀状撮影したよな。小さいconnieがチョロチョロしてもMAX先輩はオトナの対応してくれた。今日はMAX先輩からオヤツを一杯貰ってconnieも喜んどる!
かおりちゃんちに入る前に「まっくちゅー♪」って叫んだら死ぬほど吠えられてたから、今夜も叫ぼうかと思ったけど、お母ちゃんが泣くかもしれんから止めといたよ。
さっきはまだ温かかったから「もしかして生きとんじゃねん?」と思ったけど、やけに短いヒゲ触っても口の中見てもガルガル言わんかったなぁ。
MAXはきっと三途の川で私の事も待っててくれると信じとくわー。
MAX、またね!
最後までかっこよかった。よしよしっ!!
by mochimax (2014-02-23 03:20) 

gigipapa

お空から来てお空に戻っていったんだね
虹の橋の袂で今頃は元気にしているね
きっとよい子で待っててくれるよ☆
by gigipapa (2014-02-23 11:23) 

enpoko

このたびは突然のことで、大変驚いています。
13歳とはいえ、いつも元気そうなお写真
を拝見していたので、とても残念です。

でも、13年間の間、kaorimaxさんに
沢山の愛情を受けて生を全うしたマックスくんは
本当に幸せだったと思います。

しばらくは、寂しい日が続くと思いますが、
kaorimaxさん、どうかお気を落とさずに・・・。
心からお悔やみ申し上げます。

by enpoko (2014-02-23 15:47) 

三太

何とも、言葉がありませんが、
そうでしたか、老衰じゃなかったんですね。
そう言えばMaxにはガルルルて言われなかったな〜。
合掌
by 三太 (2014-02-23 17:21) 

母ちゃん

コメント、なぜか消えているんですよね・・・。失礼して再びマックス君へ・・・。

きっとガウガウ言われるだろうけど、一度は会ってみたかったな~。会ったことはないけど、あなたはすごく身近なワンちゃんでしたよ。

コメントを書くだけで涙が出てきてしまうのは歳のせいだけど、いつか会えるときはガウガウ言わずにシッポふってね♪
by 母ちゃん (2014-02-23 19:06) 

うさこ

何度も書き直してうまく書けない・・ 先ほどから涙が止まりません。
kaorimaxさん メールどうもありがとう
嘘でしょ。。今でも信じられません。 悲しくって、MAXたん
ごめんね、一度でも会いたかった。。
こちらのブログでMAXが載るといつも楽しみにしてて、 もう会った気分になってて
会った事はなくても、会った事あるお友だちのワンコと同じ気持ちでした。。

雪すごく寒かったからね、 MAXでもなくても体にこたえるよね
MAXたん、がんばったね えらいよえらいね
すごいかっこいいよ いつもかっこよかったよ!
ももがなくなった時も体があったかくて信じられませんでした
kaoriちゃんも まだまだ涙が止まらないと思いますが
風邪などひかないようにしてくださいね。
私もいまだに 泣く泣き虫です
MAXかわいいね
ぜったい いつか会えるからその時を楽しみにしてるね

by うさこ (2014-02-23 19:12) 

ゆう

愛犬との別れは辛いよね・・・
ワタシなんて約17年連れ添った愛犬が亡くなったときは
仕事休んで1日泣いてたもん
MAXくんはこんなに大切にされて幸せだったよ,きっと
by ゆう (2014-02-24 01:22) 

viognier

すっかりご無沙汰していました。久しぶりにお邪魔したら、まさかのMAX君とのお別れのお話で、言葉を失ってしまいました。。。でもMAX君、本当に幸せだったと思います。心からご冥福をお祈りします。
by viognier (2014-02-24 02:14) 

youzi

MAXくん、嬉しいをいっぱいありがとう!ももも急に早朝から黄色の胃液を何度も吐いてしまい、お医者さんがお医者さんが開いたと同時に駆け込んで、点滴をしたりしましたが、状態は変わらずでした。ももも急変って感じでした。MAXくん、幸せな日々を送り、虹の橋に旅立っていますよ。ももと仲良くしてくださいね。
by youzi (2014-02-24 06:20) 

うそっきー

MAX氏!!!もう旅立ってしまったんだね?
私にとって突然の出来事過ぎて、、。信じられない。
でもいつもどおり、かおりさんの臨床感溢れる文章を読み
進めるうちに諦めがついてまいりました、、、。
MAX氏!会ったことはないけれど、まるで近所に住んでいるかのように、貴方のこと、近くに感じていました。
楽しい時間をありがとね。
最期は飼い主孝行な犬らしい死に様、と尊敬します。

かおりさん、二月からの介護生活お疲れ様でした。
寂しくなりますね、、、。
by うそっきー (2014-02-25 22:15) 

marzo-allee

MAXくん。
お疲れ様。
向こうでは、モテモテだよね。きっと!
うちのMARZOも惚れてしまうと思う。
たくさんの思い出、ありがとね。
by marzo-allee (2014-02-25 23:39) 

今造ROWINGTEAM

この記事を読んでいて、涙が出てしまいました。
MAXくん、かっこよかったよ。
最期までかっこよかったよ。
13年間、かおりさんと家族のみんなに
たくさん愛されて、幸せだったね。
空からかおりさんたちのことを見守っててね。

かおりさん…介護生活お疲れさまでした。
元気出してくださいね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-27 08:33) 

Extra-Low

こんばんは

nice!をつけたい、けれど押せない、そんな気持ちで
コメントさせていただきます。
悲しく切ない筈なのに、ポジティブささえ感じさせる
kaorimaxさんの文章に涙です。
by Extra-Low (2014-03-01 01:51) 

kuro0301

MAX君、虹の橋の向こうで第二の犬生送ってね
うちのポンゴにあったら仲良くしてね
突然の愛犬の死は悲しいですが、私は10年以上生きたら
天命を全うしたのだなぁ~よく頑張って家族でいてくれたね
と思ってます
MAX君、いつかまた会えるよ。住所忘れずに帰ってきてね
by kuro0301 (2014-03-01 22:29) 

ゆーくん

リアルで聞いた時は 流石に 悲しかった・・・
近所を一緒に散歩した あの力強いマックスにもう会えないと思うと辛いな~・・・

いつもマックスにデコして遊んでいるブログは楽しかったな~

マックス!自由になれたのだから 鹿児島にも遊びに来てね!
ジョンと一緒に散歩しよう!
by ゆーくん (2014-03-02 02:56) 

vientre-dolor

胸に刻まれたMAX君との日々は永遠です。
kaorimax さんも、頑張って!m(__)m
by vientre-dolor (2014-03-02 16:41) 

mochimax

やっと新会社に新しいPCが設置された!
お気に入りのTOPはやっぱりこのブログじゃから~(^^)
MAXブログっぽかったkaorimaxブログだけど、
『アレもコレも話したい出来事』が一杯あるはずだから
ちゃんと続けてくれよ!
ネタ提供は任せろ(^^)v
お父ちゃんとお母ちゃんは、元気になってる?
そっちが心配じゃー!

by mochimax (2014-03-22 16:17) 

lomo

久しぶりにおじゃましましたら、、、
驚きました。
心からお悔やみ申し上げます。
by lomo (2014-03-25 21:55) 

そら

申し訳ありません。長くの無沙汰をしておりました。
MAXくん、お疲れ様でした。とてもかっこいいです。
お別れはどんな風に言っても、ただただ、寂しいです。とてもとても辛い。
MAXくん、大好きでした。今も大好き。クリスマスのサンタ帽姿がとても愛らしくて、私の中での№1です。
皆様も、kaoriさまもどうかどうかお疲れが出ませんように。
無理に元気な振りをなさったりしませんように。
たくさんたくさん、MAXくんのために存分に涙を流すことができますように。
うまくお伝えできなくてごめんなさい。
でもきっとまたお会いできます。必ずです。
ごめんなさい。やっぱりうまく言えない。

by そら (2014-03-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。