ハウルらしき目撃情報有り&IKEAお泊まり会 [MAX]

新しい学校に・・・
  新しい授業に・・・
    新しい仕事・・・
      
新しい事づくめの10月を毎日ドタバタ過ごしている上
秋のG1戦線も始まり
毎週の競馬場通いももれなく頑張ってます
  今日は天皇賞(東京)の為
久々に朝から家でのんびり〜

たくさんのアップしたい画像は取り揃えてるけど
ボツにした写真もチラホラ・・・
しかし、これだけは古くならないうちにアップせねば!!!と言う事で
IKEA神戸のお泊まり会イベント参加の報告

その前に・・・
孝子チャンも心配してくれてるハウルの情報[サーチ(調べる)]
   e0005411_11391125.jpg
ココに来ていくつかの有力な目撃情報が有ったようです
   リード等の装着物はなく、痩せて薄汚れてたそうです。
   比較的元気な様子だったということです。
茅ヶ崎西部~馬入橋~平塚にかけて、
         ご注意をお願いいたします。

   引き続き情報があればヨロシクお願いします。

見かけたときは無理に保護しようとせず
まずは連絡をお願いします。
   携帯   090-2725-5851
   メール  mia-73@docomo.ne.jp


はい[exclamation×2]
それでは『IKEA神戸のお泊まり会』
様子をお知らせします〜[夜]

今年2月にIKEA港北店のお泊まり会の様子を見て
行きたくて[exclamation]行きたくて[exclamation]行きたくて[exclamation×2]
ただ毎回、凄い倍率との話し
こんなの当たる人居るんだぁ〜と思いながら
羨ましさと絶対参加したいスイッチが入りました[手(チョキ)]

そして遂に実施される事を8月に知り
眠りについての熱い思いを書いて応募
見事150倍以上の難関を突破して
晴れて参加にたどり着きました[わーい(嬉しい顔)]

なんか当選のメールが届いた9/14から
   ワクワクが止りません[ハートたち(複数ハート)]
考えただけでもワクワクします・・・[揺れるハート]
あんなデカイ倉庫のようなIKEAのお店に泊まるって
どんな感じなんでしょうねぇ[次項有]
そもそもIKEAのお泊まり会とは・・・[夜]
快適な眠りをみつけるセミナーに参加して
IKEAの店内にあるベッドでぐっすり眠ろう!と言う企画

10月18日 17:30IKEA神戸に集合

PicsArt_1382092682588.jpg
まず最初のスケジュールは
IKEAお泊まり会スペシャルディナー
ぐっすり眠る為の食材や調理法の説明があって
ただただ美味しく頂きます・・・
なにより嬉しいのは、他のIKEA店ではアルコールはダメだけど
神戸店のみ赤ワイン
  (メラトニンが健全な睡眠サイクルを調整します)
飲み放題  よそんちの旦那さん誘ってガブガブいきます
     2013-10-18 18.16.40.jpg
大好きなチョコも立派な安眠の為の食材
GABAが神経細胞の興奮を抑えます
   2013-10-18 19.16.28.jpg

ゆっくり食事の後は、いよいよセミナーの開始

まずは・・・今日泊まるベットを探します
ベットの上に、名前の書いてあるポーチ
ワタシが寝たかったのは
お姫様のような蚊帳(笑)が着いたベッド
     2013-10-18 21.41.28.jpg
しかしココへは、6歳の女の子が寝る事に・・・チェッ[ふらふら]

     2013-10-18 19.43.46.jpg
有りました!大人のモノトーンの部屋でダブルベット
一緒に参加の、うっちゃんと同じベッド・・・チェッ[がく~(落胆した顔)]
     2013-10-18 19.44.07.jpg

部屋の感想もソコソコにセミナー開始
大事なベットの堅さや材質
枕の高さや寝姿による自分に有った枕のお試し会
   2013-10-18 19.56.02.jpg
割と知らない事だらけ、
   間違ったベットで寝てるような気がする

その後は、
   試した枕と掛け布団とシーツ選びに1階に向かいます
   2013-10-18 20.30.37.jpg
この中から[右斜め上]好きなモノ選んでいいんです!

実は、8月に派手派手なベットカバーと
枕を買いに行っていたので
まったく違う感じの、お値段も1番高い感じ
お薦め 糸密度ぎっしり
細い糸でギッシリ目の詰まったシルクのようなカバーを選択

掛け布団も1〜6まで
夏用から〜あいさ用から〜冬用まで有って
一番お得な1+3
1薄いのと、3中くらいの厚さをボタンで留めて
ボタン留めたり外したりで1年中使えるのを選択

枕も先日横向き用高めを買っていたので
仰向けようダウン入り一番高級なのをチョイス

それを持って、今日だけ自分の部屋に帰って
選んだ一式でベットメーキング
   2013-10-18 20.52.31.jpg

しかし時間が押していて
すぐ次のプログラム開始
ハロウィーン仮装して 夜のIKEAナイトツアー[夜]
     2013-10-18 21.29.42.jpg
結構やる気満々の衣装でしたが
参加家族みんな凄いっ イベントはこうでなくちゃ[グッド(上向き矢印)]

2013-10-18 21.40.37.jpg2013-10-18 21.36.43.jpg
2013-10-18 21.52.06.jpg2013-10-18 21.55.05.jpg
     2013-10-19 11.34.35.jpg
2013-10-18 22.08.59.jpg2013-10-18 22.08.04.jpg
普段は絶対見れない、あんな所やこんな所
コワーカーレストラン(社員食堂)にも入って
4歳児と一緒に Trick or Treatと言って
いろんな所から出現する仮装のスタッフからお菓子を貰い[ふくろ]
   2013-10-18 21.56.05.jpg
最後には絶対大人は入れないSmåland(子供の一時預かり所)
スウェーデンの森をイメージしたプレイルームで
子供に負けないように思う存分遊んで
2013-10-18 22.33.23.jpg2013-10-18 22.35.44.jpg
ナイトツアー終了

消灯時間の23:00くらいまで
パジャマに着替えたり、化粧落としたり、
隣近所の部屋を見に行ったりカメラ片手にウロウロ
2013-10-19 10.06.44.jpg2013-10-19 10.04.30.jpg2013-10-19 10.05.16.jpg2013-10-19 10.02.54.jpg2013-10-19 10.02.22.jpg2013-10-19 10.01.50.jpg2013-10-19 10.00.53.jpg2013-10-19 09.52.35.jpg2013-10-19 09.42.51.jpg2013-10-19 07.39.12.jpg2013-10-19 07.37.43.jpg2013-10-19 09.41.53.jpg

そして消灯後は、ホントに真っ暗になる
一応一部屋にひとつのスタンドがあるものの暗っ
     2013-10-19 07.01.51.jpg
天井なんて見る事ないけど・・・
こんなんだったんだぁ〜[がく~(落胆した顔)]
そしてぐっすり安眠のハズが・・・眠れない
興奮して眠れない!4時くらいまでfacebookのアップや
写真の整理・・・みんな良く寝れるなぁ〜[眠い(睡眠)]

で、寝むれた!と思ったらもう起床時間です7:00
みんなで目覚めのラジオ体操です
   2013-10-19 07.52.57.jpg

その後は、昨晩使った枕や掛け布団を片付けて
モーニングブッフェに向かいますが・・・
昨日入ってた袋に修まらず、みんな大荷物
2013-10-19 07.37.49.jpg2013-10-19 07.48.14.jpg     

朝は、お泊まり会 最後の食事
モーニングブッフェ
2013-10-19 08.27.11.jpg2013-10-19 07.57.30.jpg
2013-10-19 08.07.09.jpg2013-10-19 08.06.56.jpg

食事の後は、
IKEA神戸のストアマネジャーの木村真依子さんから
一人、ひとりに全員へお泊まり会の証明書授与
     1382361035363.jpg

隣の4人家族の荷物も凄かったけど
     2013-10-19 09.03.27.jpg
今回当日使用した「IKEA眠りグッズ(枕・掛け布団・カバー一式)」
プレゼントして頂きましたが
ワタシひとりで総額20000円強
家族4人ダブルベット用だと10万円くらい頂いたのでは・・・

解散後、頂いた荷物を車に納めに行って
   2013-10-19 09.08.16.jpg
これ[右斜め上]エレベーターの中
この壁を飾る特大プリンターも見せて頂きました

そしてIKEAにもう一度買い物に行って来ます
   2013-10-19 12.37.46.jpg

さっきまでワタシが使ってた部屋もすっかり売り物モード
     2013-10-19 10.00.29.jpg

     2013-10-20 22.03.21.jpg
使用したベットの情報や安眠グッズが入ったポーチに
     2013-10-20 22.01.13.jpg
凄い額に入った『イケアお泊まり証明書』

これに書いてある・・・
一人でも多くの人にIKEAの眠りグッズの
素晴らしさをご紹介した1週間[揺れるハート]

さっそく学生達が今日は・・・
『IKEAツアー』を決行してるようです
   Sleepover_kobe_1018.jpg
   Sleepover_kobe_1019.jpg
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

うさこ

ひえー♪ IKEAに泊まれるんですかーー
知らなかった♡
って、 IKEA行った事ないんですよね滝汗
150倍すごいね!!(*´ω`*) 強運だわ~これは♪
by うさこ (2013-10-28 01:12) 

youzi

とっても楽しそうですね。ベットも選べたのかと思ったら、決められていたんですね。私もIKEAに行った事がありません。
by youzi (2013-10-28 06:41) 

okko

嘘だ~~、そんなのッて感じのイヴェントがあるんですね。

先日、港北に行って、子どもたちが勝手に寝たり、大人もソファーに座ったりして、ビックリしたけど・・・・。使用したものをプレゼントっていうのもスゲッ! さすがにお風呂はナシなのね。

ハウルちゃん、見付かったのかな、見た人、早くしらせて~~。

by okko (2013-10-28 11:23) 

うっち~

恐るべし、四歳児
ポージングもお姫様のポーズでばっちり写ってるなんて
by うっち~ (2013-10-28 12:55) 

母ちゃん

こんな楽しいイベントをやってるんですね! 私も応募してみたいな~。でも当たらないだろうから、かおりさんのレポートで参加した気分にしておきます(^^)
by 母ちゃん (2013-10-28 19:12) 

うそっきー

IKEA、こんなことしてるんですねぇ!
かおりさんのブログのおかげで楽しい気分にさせていただきましたー。

ハウル君、ほんとどーしているんだろ。
毎日、毎日、どーしているかなって思っています。
はやく、無事に見つかりますように。
by うそっきー (2013-10-28 20:18) 

DEBDYLAN

お泊まり会楽しそう!!
近くにIKEYAできないかなぁ^^;

by DEBDYLAN (2013-10-29 00:23) 

ナビパ

ホントホントにここ泊まれるんですか。。。
寝心地良さそうですね。
パッと寝てパッと起きられるのは寝心地が良くて熟睡した証拠ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-29 20:39) 

kaorimax

なんか認証文字入れないと
コメントが入れられなくなってるし・・・

ワタシの認証文字は492119
by kaorimax (2013-10-31 03:27) 

うさこ

コメントありがとう(^3^)/
え~!?わたしもあったんだね(・・;)自分だと分からない急に何が起こって
スマホだと画像認証ないね(いまスマホから)
by うさこ (2013-10-31 05:06) 

うさこ

スマホだと画像認証でなかった
不具合かもね kaorimaxさん、okkoさんとこスマホでGO♪
by うさこ (2013-10-31 05:15) 

うさこ

何度もごめんね
不具合じゃないみたい。。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2013-10-30
↑この方の記事が分かりやすい(一回で理解できなかった汗)
スパム対策でそういう表示になったってこと?(*ToT)やだー

でも↑この方の記事によると、画像認証の数字を自分で変えられてるね
by うさこ (2013-10-31 05:46) 

okko

凄いの教えてくれて有難う!応募した記憶・・・・ボケたかな?
by okko (2013-11-01 09:03) 

三太

お友達とはいえ、ダブルベッドは嫌だな〜。
シングルベッドじゃないから、きしまないし・・・。
by 三太 (2013-11-03 19:49) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 19:29) 

今造ROWINGTEAM

素敵な会~~!
私も行きたい~~~♡^^
素晴らしいレポを有難うございます♪
とても楽しい気持ちになりました★

ハウルくんの目撃情報・・・
元気そうでなによりですね!
はやく無事保護できますように。


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。