ハウル3日間目撃情報はありません。そして鹿児島大好き [MAX]

     1240588_240075626141925_1726027546_n.jpg
ううううう〜んんんん
どうしたんだろう???
連休中ハウルも何処かでジッと潜んでいるのか[exclamation&question]
ココへ来て目撃情報が途絶えてるようです!
miw@さんが・・・
    ハウル・・・今一体どこで何をしているの?
    ちゃんと食べれてるの?
    ちゃんと寝ているの?
    怪我はしてない?
    もう何年もハウルに会っていないような気がする。


*当日捜索掲示板→ コチラ

*ハウル捜索Map
 青犬が最新、青系は目撃、黄系はチラシなど→ コチラ

*ハウル目撃情報→ コチラ

   e0005411_10402828.jpg


ワタシの話 ひとつき以上前の話しですが・・・
夏休み鹿児島に遊びに帰って来ました・・・[車(セダン)]
帰った[exclamation×2]と言ってもワタシは1度も
鹿児島に住んだ事はないのですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
     2013-08-13 09.45.34.jpg
鹿児島のお父ちゃんの家(本家)はこんなとこ[左斜め上][がく~(落胆した顔)]
   2013-08-13 10.43.23.jpg
ゴーヤ(苦瓜)だって作ってます

そして倉敷でも神戸でも東京でも珍しい名前も
ココ鹿児島じゃ〜
     2013-08-13 09.47.11.jpg
アッチもコッチも『向江さん』の表札で
地名にもたくさん『向江』があります[ぴかぴか(新しい)]
     2013-08-14 13.18.40.jpg
     2013-08-14 13.18.55-2.jpg

そんな鹿児島で初体験
鹿児島から籾付きで貰って来たお米を[soon]
また倉敷から持って行ったお米の精米[end]
   残念ながら籾付きのお米の精米をする機械は     倉敷にはなかった[爆弾]
2013-08-14 15.25.59.jpg2013-08-14 15.29.30.jpg
2013-08-14 15.27.40.jpg2013-08-14 15.25.51.jpg
   たのすぃ〜〜〜〜っ[グッド(上向き矢印)]

そして今回も  A-Z
行って来ました〜楽し過ぎる品揃え[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2013-08-13 13.47.27.jpg2013-08-13 13.47.34.jpg
このケースに入った「庶民の焼酎」は1万円超え
森伊蔵 極上の一滴 720mlに至っては10万越え[ふらふら]

でもでも
2013-08-13 14.08.46.jpg2013-08-13 14.08.43.jpg
お安いのから、ちょっとお高いのまで
庶民に買える鹿児島の焼酎も
ないブランドはないくらいズラリ並んでおります

ついでに鹿児島の甘い醤油もお買い上げ[手(チョキ)]
   2013-08-13 14.19.20.jpg

今回は美味しいパン屋さんも見つけました[るんるん]
1376643953395.jpg1376643957780.jpg
    イチジクのパン美味しかったなぁ〜[かわいい]

そして遊んだ後に待っていたのは・・・
   2013-08-15 16.02.07.jpg
予定の9時間半から大幅に遅れた
お盆の九州道の大渋滞のお陰で12時間のドライブ[車(セダン)]
     2013-08-15 19.49.32.jpg

   もうちょい近ければ言う事無いんだけどなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

でもあたいは鹿児島が、すっじゃ[黒ハート][exclamation]
  いやいや・・・孝子チャンが住む福岡も好いとーと[揺れるハート]

今回の鹿児島滞在中、桜島が1度も見えないと言う不思議
天気は[晴れ]メッチャ良かったのに
いつ見ても[目]
   2013-08-15 16.20.16.jpg
よ〜く目を凝らすと
   IMG_20130816214346.jpg
[右斜め上]こんな感じでうっすら[目]見えるような気もするが
不思議で不思議で[exclamation&question]・・・見えないまま倉敷に帰り3日後

   17Z20130818GZ0JPG0017270010.jpg
桜島の昭和火口が爆発[爆弾]
観測開始以来の最高の噴煙が高さ約5千メートルに達した

多分ワタシが思うに・・・[ひらめき]
噴火前に錦江湾が
煮え上がって靄がかかっていたのだ[exclamation×2]と勝手に想像[たらーっ(汗)]
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

enpoko

鹿児島、食文化も違う感じですね。親友が鹿児島に住んでます。
こないだの噴火は心配しました。
風向きよって、灰の被害も随分違うみたいですね。
by enpoko (2013-09-24 14:12) 

うそっきー

精米機、楽しいですよね!
温かい精米したての米に手を突っ込むのが気持ちいい!
by うそっきー (2013-09-24 21:50) 

母ちゃん

桜島は本当に元気ですよね~。去年行ったときもずっと噴火していました。
もう前になっちゃいましたが、鹿児島楽しかった! 私も大好きです(^^)
by 母ちゃん (2013-09-25 05:45) 

youzi

精米機、小さいのうちにあります。新潟から玄米でお米を取り寄せして、必要分だけ、精米して食べてます。焼酎の高さにビックリ!(◎_◎;)
by youzi (2013-09-25 06:44) 

今造ROWINGTEAM

私の祖父の故郷も鹿児島♪
名字も鹿児島発祥なのです★
最後に遊びに行ったのは10年も前><
また行きたいなぁ~。
それにしても長時間ドライブお疲れ様です★((*´U`)ノ

ハウルくん、まだ見つからないのですね。。
どこにいるんだろう(´;д;`)
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 13:34) 

うさこ

鹿児島行かれたんですねー(*^^*) いいな~
わたしは当分旅行は無理(>.<)
A-Zってスーパーですか?すごい品揃え~(^o^)
by うさこ (2013-09-26 01:40) 

okko

ムカエマチとはなかなか読めませんでした。

ハウルはどうしたでしょうね、時間的に考えても、最悪の事態が起きているかも・・・考えたくないけど。

鹿児島は一度、行きました。越すに越されぬ田原坂、西郷ドンが隠れていた?洞穴みたのも見ました。よかとこですね。
by okko (2013-09-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。