スナックパインの恐怖 [食べる事]

最近話題になってるスナックパイン
1度食べてみたかった・・・[ひらめき]
そんなところへ近所の果物屋に入荷[ひらめき]
2013-06-12 20.04.10.jpg2013-06-12 20.05.03.jpg
     思ったより小さくて 20cmくらい[サーチ(調べる)]
ブロック[exclamation&question]のところから指で
さくさくちぎって食べる事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]
スナック感覚で食べる事が出来て
ホントにオモシロいようにちぎれる[わーい(嬉しい顔)]

9e324388.jpeg

通常のパイナップルよりかなり糖度が高く[グッド(上向き矢印)]
酸味が少ない[バッド(下向き矢印)]のが特徴で
芯まで食べられる、芯がコリコリとこれまた美味しい[るんるん]
     2013-06-13 19.10.05.jpg
葉はギザギザのトゲがあるから気をつけないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ほぼ一人で完食[レストラン]
で・・・終わり掛けた頃、口の中と唇に違和感[パンチ]

そうだ[exclamation×2]ワタシはメロンとパイナップルを食べると
口の中が大変な事になるの忘れてた[がく~(落胆した顔)]

唇が倍に腫れて[ふらふら]口の中がピリピリ痺れて[もうやだ~(悲しい顔)]
    水飲んでも痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

パイナップルに含まれるたんぱく質分解酵素(ブロメリン)
およびシュウ酸カルシウムの針状結晶のしわざ。

   もう絶対食べません[爆弾]
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

母ちゃん

まぁ! 大変でしたね~。もう落ち着きましたよね? 南方系の果物って案外アレルギーになりやすい物が多いですよね。私もパインはちょっとピリピリしちゃいますね。でも一度は食べてもいいかな~。面白いですものね(^^)
by 母ちゃん (2013-07-09 06:18) 

vientre-dolor

もしかして私と同じで呼吸困難になる
口腔アレルギーを持っているのですか。
私はキウイでもアナフィラキシーショックが起きますよ。
キウイは大丈夫ですか?
by vientre-dolor (2013-07-09 10:09) 

ゆず

私の初スナックパインはかれこれ6年くらい前でしょうか
ビストロスマップを見て沖縄よりお取り寄せ
パインは大好きなので美味しくいただてます
1000円マックもパインだったので1回目はパスですか!?
今週末は白とりゅふでしたっけ!?
あたしは3回とも制覇する予定
ささやかな贅沢でございます^^/
by ゆず (2013-07-09 13:41) 

okko

あ、これ食べたことある。アレルギーなんでしょうか?
ダイナマイトには気をつけてね。
by okko (2013-07-09 15:42) 

enpoko

私も、パイナップル、食べ過ぎないように気を付けてます。
特に生理中は、特に刺激が強いみたいですね。
by enpoko (2013-07-09 22:00) 

youzi

おはようございます^_^私もパイナップルは食べすぎると、唇がヒリヒリします。食べた後に後悔してましたが、切ったパインにワインをかけておいたものだと、食べ過ぎても大丈夫なの。メロンは喉がガラゲロして、ちょっとしか食べないか、放棄しちゃう。
by youzi (2013-07-10 06:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら それは大変でやしたね。
お大事にでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-10 08:00) 

うさこ

わたしも同じかも。。美肌ときいてもキウイダメ
メロンも食べられないので安上がり(^_^;)

お大事にして下さい
by うさこ (2013-07-10 11:22) 

mochimax

へぇ~Σ(・ω・ノ)ノ 結構沢山いるのね。アレルギーの人って。
私もパインやメロン・・・特に熟れ過ぎてるヤツがダメ(><)
ナンか安心したわー。
『アレがダメ。コレも食えん』なんて言ってんの私だけかと。
私が超ワガママなのかと思ってたから・・・( ̄~ ̄;)
by mochimax (2013-07-10 12:44) 

まお

大丈夫ですかー?
by まお (2013-07-10 13:49) 

ジュピーのブログ

え~~、始めは珍しいパインとぜひ食べてみたいと
思っていましたが・・・ 大変でしたね~美味しいものには
毒があるのか?


by ジュピーのブログ (2013-07-11 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のMAX下津井のたこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。