岡山に有るトマト [話したい事]

『ファジアーノ岡山』のスポンサーをしてる
トマト銀行(岡山県岡山市に本店を置く第二地方銀行)
   20121104_150410.jpg

   hero.gif

そのトマト銀行が次は・・・
カードローン[キューリ]を開始
   banner_q-li_toppage.jpg 
最近やたらとテレビ[TV]や新聞[メモ]でキューリのCMを目にする[目]  
   mainimg.jpg
因に、トマト銀行にはインターネット専用の支店
   ももたろう支店ってのがあって
     「きびだんご定期預金」
と言うのも取り扱っている・・・

しかし倉敷在住のワタシは   
    一切トマト銀行との取引は有りません[がく~(落胆した顔)]

   じゃ〜なぜトマト銀行の話し???
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

vientre-dolor

初耳です!
気になるので、You Tube で観ました。^^
by vientre-dolor (2012-11-22 02:12) 

ナビパ

預貯金もトマトのように熟してくれると嬉しいです。(≧∇≦)
by ナビパ (2012-11-23 05:57) 

母ちゃん

最初は違和感ありありな名前でしたが、今じゃすっかり慣れました♪

こんな事していたんだ・・・。初めて知りました。
by 母ちゃん (2012-11-23 06:17) 

okko

そういえば、ありましたね、トマト銀行って。
銀行にもユーモアが必要な時代なの?
by okko (2012-11-23 15:08) 

mochimax

ワシも『キューリ』には笑った。ネーミング上手いやん(^m^)
トマト銀行って、当時の頭取の朝ごはんがトマトだったから
『トマト銀行』を思いついたらしいけど。本当なのか?!
きびだんご定期預金ねぇ。いかにも岡山県人の発想じゃ。
でも、伊予銀行の定期預金も『坊ちゃん定期預金』。
地元のヒーロー(?)はやっぱり強い!
by mochimax (2012-11-26 11:49) 

こみよ

それは、かおりちゃんがトマトが大好きだからでしょう(๑´艸`๑)
by こみよ (2012-11-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FAGIANO OKAYAMA最近のMyヒット〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。