行って来ました〜うどん県 [食べる事]

GW最終日・・・
仕事仕事遊び仕事仕事仕事イケ女会仕事
の締めくくりは・・・食べる[手(チョキ)]

main-img-1.jpg
瀬戸大橋を渡って[車(セダン)]四国は香川・・・いや
     うどん県

     120506_101310.jpg
120506_102734.jpg120506_103009.jpg
   瀬戸大橋は上部が道路[車(RV)]下部が鉄道[電車]
     道路と鉄道の併用ルートです[exclamation×2]

1番行きたかった店 なかむら
   120506_105418.jpg
ココは、葱を自分で切ってうどんにのせる
究極のセルフうどんの店 ですが〜
   120506_105431.jpg
    なぜ休み???[がく~(落胆した顔)]

次に行くのは、 中村
いくら探しても店が見つからない
ネットで調べても
  『カーナビでは正しく表示されません[サーチ(調べる)][ちっ(怒った顔)]

出ばなを挫かれました[爆弾]
まさか2件続きで食べられないとは・・・[たらーっ(汗)]

次に行くのは、飯野屋
芸能人が、わざわざ肉うどん目当てに来るとか???
[ぴかぴか(新しい)]壁には色紙がいっぱい貼ってました[ぴかぴか(新しい)]
120506_112224.jpg
  元気もりもり 肉うどんが 有名
120506_112017.jpg120506_111359.jpg
   120506_111337.jpg
お肉が甘くてオイシかったけど
   ちょっと麺が柔らかめ
でも「柔らかめ」が売りのお店だそうです

次は
純手打 よしや
     120506_121829.jpg
看板が大きいから、離れた所からでもよく見える[目]
機械を一切使わず小麦粉からうどんを作る純手打うどんのお店です。
   120506_121817.jpg
すでに列が出来てました〜[位置情報]
    120506_120212.jpg
    120506_120243.jpg
ココでは2件目の『中村』で食べるつもりだった 釜たま
     120506_120319.jpg
  手切りのうどんは、見事にねじれて太さも不揃いな麺
  120506_121654.jpg120506_120906.jpg
    しょうゅう事!のしょうゆ?掛けて食べる
        釜揚げたまご掛けうどん
     120506_120924.jpg

5杯は食べるつもりでいたのに・・・
     2杯で終了

その訳は・・・
           続く[次項有]

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

okko

最後はよっしゃ~!と決めたわけですね。(下手なオヤジギャグ)
by okko (2012-05-11 10:08) 

シェイク・ラ・シード神

「よしや」って店名、いいですね。
by シェイク・ラ・シード神 (2012-05-11 10:24) 

akadashi7

麺の盛り大中小が3玉2玉1玉って笑えるな。分かりやすい。
by akadashi7 (2012-05-11 10:55) 

enpoko

私は、幼少は倉敷で過ごしたので、
若いころは、だんぜんうどん派でした。
ふるいち、大好きでした。

その後、長野に住んでいたこともあったので、
今はそばもうどんもどっちも好きです。
本場の香川の製麺所から派生したようなうどん屋さんは
すごく行ってみたいけど、ちょっと戸惑いそうです。

主人は、東北の人なので、
コシのあるうどんをどう飲み込めばよいのか
よくわからないそうです。
by enpoko (2012-05-11 12:36) 

うそっきー

ほかのおいしーもん、食べたんでしょうー?
by うそっきー (2012-05-11 14:28) 

母ちゃん

目標5杯ってすごいな~。大食いな私でも無理かも・・・。

しかし志半ばなのは、うそっきーさんのおっしゃる通り、他の何かを食べてしまった!?
by 母ちゃん (2012-05-12 00:00) 

mochimax in会社

うどん県って結構知名度上がってきとるよな~(@@)
最初聞いた時は『またアホな事を・・』って思ったけど
結果的には宣伝効果ばっちりなんじゃねん?
あの映画『UDON』のヒットで一瞬だけのブームかと思いきや
もうすっかり定着した感じ。凄いぞ香川県!!
岡山県ってB級グルメでは有名になってんのになぁ・・・(--)
by mochimax in会社 (2012-05-12 14:45) 

kuro0301

香川県のうどん屋さん、結構判りにくいところに
あったりするからなぁ~^^;
それでも、2件で食べたんですね
by kuro0301 (2012-05-13 19:39) 

Michy

うわ〜、本場の讃岐うどん…食べたいっ!!
by Michy (2012-05-17 10:45) 

youzi

釜揚げうどん、こしがあって、美味しそうですね~。
by youzi (2012-05-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬事アトラクション続・・・♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。