馬事アトラクション [KEIBA (馬)]

JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)[イベント]
    毎年『行きたい!』と思いつつ
競馬場には行けても、なかなか馬事公苑には行けない

その馬術が
近代競馬150周年記念と題して
4/29 天皇賞当日
JRA馬事公苑の人馬による
    「スペシャル馬事アトラクション」開催[イベント]
有る意味、天皇賞のオルフェーブルより楽しみに
京都競馬場に出掛けました〜[るんるん]

まずは・・・軽乗演技
(弦巻騎道スポーツ少年団による軽乗演技)
CIMG4778.JPGCIMG4782.JPG
CIMG4784.JPGCIMG4789.JPG
     CIMG4793.JPG
東京からやってきた中学生によるスバラシイ演技[グッド(上向き矢印)]

次は、オリンピック馬術競技の一つ
 (今年のロンドン五輪 70歳の法華津さんも出場しますよね)
馬場馬術
CIMG4803.JPGCIMG4817.JPG
CIMG4823.JPGCIMG4827.JPG
馬をいかに正確かつ美しく運動させることができるかを
競う競技で、ワタシも習ったけど、最も難しい競技です[あせあせ(飛び散る汗)]

次はトリックホースショー
多彩な技を繰り出すウマは可愛過ぎます[ハートたち(複数ハート)]
CIMG4843.JPGCIMG4845.JPG
   CIMG4856.JPG
   どうぞよろしく〜〜〜
     CIMG4864.JPG
       椅子に座ったり・・・[いす]
CIMG4868.JPGCIMG4869.JPG
     CIMG4870.JPG
   馬の二足歩行ですよ〜[足][足][足]
     CIMG4880.JPG
   CIMG4887.JPG
   馬ってスゴい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後は・・・障害馬術
     CIMG4937.JPG
こんな風に、かっこよく 障害飛越してみたかった[ひらめき]
   ワタシは5cmの障害木で落馬 肋にヒビが入りました〜[ふらふら]

やっぱり競馬も好きだけど・・・
  ワタシが好きなのはですね[ぴかぴか(新しい)]

 いつかは馬事公苑で〜[目][黒ハート]


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

kuro0301

障害馬術、TVでカッコいい~♡と思ってみたことある
私は犬もアジリティなど、動物が走ってる姿が
大好きです(ただまっすぐ走ってるのより、障害物が好き)
by kuro0301 (2012-05-08 08:18) 

mochimax in会社

そうそう。『私が好きなのは馬』って事をもっと強調しとけよー(^m^)
単なる博徒だと思われてたかもしれんからな~
馬が大好きじゃなかったら、北海道へ『馬を見・る・だ・け』ツアーへは
行かんでしかし(^~^)
ま、私がもし今回一緒に行くとしたら、それは・・・
『馬を見ているだけのkaori&うっちーを、見・る・だ・け』ツアーに
なるんじゃろーけどな(^^;)なんじゃけど、まだ悩んでいる。
そんなあんたらを見てるのも、それはそれで楽しいかな~って(^^)
by mochimax in会社 (2012-05-08 12:36) 

enpoko

すご~い!楽しそう♪
この祭典、競馬好きな友人にもすすめてみよう!そういえば、ウィーンにあるスペイン乗馬学校のデモンストレーションも観光客に人気ですよね。テレビで見かけるたびに憧れます。
by enpoko (2012-05-08 12:38) 

母ちゃん

ホントに上手に演技しますね~♪  

馬はかっこよく障害を飛び越える姿が一番美しく感じます(^^)
by 母ちゃん (2012-05-09 05:51) 

三太

北海道に行く季節ですね〜。
MOCHIMAXさんも行けばいいのに。
馬なんて見てる時間はたいしてないし、
雄大な景色は癒されるというより楽しいですぜ。
私は、今年は中華街ツアーです。
さて、どうでもよさそうなビクトリアマイル。
マルセリーナ、キョウワジャンヌ、
アスカトップレディ、アカンサス、
ワイド4頭ボックス、600円で、
万馬券になりそうじゃありませんか?
by 三太 (2012-05-09 21:43) 

youzi

そうそう、WGに東京に来られるのではと思っていました。

by youzi (2012-05-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。