どうしちゃった??? [KEIBA (馬)]

GW前半の日曜日
京都競馬場に天皇賞観戦に行った[車(セダン)]
120429_081405.jpg120429_081257.jpg
全国放送でも同じみの 宝塚トンネル付近下りは 
    既に大渋滞 (この日の運転手はうっちゃんです)
     120429_081728.jpg


       120429_095233.jpg
     120429_103538.jpg
京都競馬場は、8万人
   オルフェーブルの暴走か?強い走り?を見に来ていた

120429_092915.jpg120429_092953.jpg
近代競馬150周年記念の天皇賞
ワタシなんてまだ競馬歴20年程
      でも20年分のこんなの全部取ってある[左斜め上]

そして春の天皇賞の結果は
     CIMG4901.jpg

オルフェーヴルは“暴走”することなく
   ちゃんと走っていたけど直線伸びず11着に大敗
レースも面子着用したから[exclamation&question]
パドックで面子2枚着用したから[exclamation&question]
やっぱりオルフェーヴルは、
騎手を振り落すくらいのヤンチャな方がいいんじゃない

で勝ったのは[次項有]
重賞未勝利で14番人気のビートブラックだった。
CIMG4906.jpgCIMG4903.jpg
この勝負服にピンと来た方
ワタシがいつも関東の競馬場で、馬主席に入れるのも
ここノースヒルズのマエコウさんのお陰
その前田幸治オーナーのビートブラックが勝っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

この日は、マエコウさんだって競馬場に来てなくて
表彰台には、長男さんが上がっていたし
生産者の福田洋志ゼネラルマネージャーもビックリしてました[ひらめき]

そしてナニより、ビックリしたのは
なぜワタシもうっちゃんも応援馬券を買っとかなかったのか[がく~(落胆した顔)]
      単勝万馬券だったのに〜[有料]

  CIMG4911.jpg
[右斜め上]左端がビートブラック    右端大外がオルフェーヴル[左斜め上]

関西でのG1は宝塚記念までないけど
今週末から5週連続関東G1です[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてMAX、今年は例年より1ヶ月も早く
  大好きなフィラリアの薬が始まりました〜[ハートたち(複数ハート)]
      120428_160457.jpg
  120428_160417.jpg120428_160427.jpg

病院通はまだ続いてるけど、大好きなフィラリア薬は
    がっつり食べました[かわいい]

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 7

okko

残念でした!馬券のコト。

もうはじめました?ウチも先生に訊いてみよう。何故か喜んで食べますね。
by okko (2012-05-02 10:18) 

mochimax in会社

その万馬券(100万馬券とか言ってた気がするけど?)は
ニュースでも大騒ぎだったよー(@@)
しかしすげーな!その馬券買ってた人って、馬主くらい?(^^;)
いやいやホンマに人生先は分からん!!
で、フィラリアの薬を食うMAX、そのマヌケ面が超可愛い~!
MAX!長生きせーよ!!
by mochimax in会社 (2012-05-02 13:08) 

kuro0301

京都競馬場・・・一度だけ30年近く前に行ったことが
というより、大阪の学校に進学して、叔父が遊びに
連れて行ってくれたのが、競馬場・・・・
天皇賞、TVで中継されてましたよね?
万馬券・・残念でした! 次、頑張って^^;
MAX君、フェラリアの薬は美味しいねぇ~(笑)

by kuro0301 (2012-05-03 09:49) 

うそっきー

MAX氏、頂く時は フセ&後ろ足蛙ちゃんですか~!

by うそっきー (2012-05-03 12:03) 

viognier

フィラリアの薬の季節がきたんですね〜。競馬、行ってみたいな〜、と思いつつ、敷居が高く(?)て、なかなか足を踏み入れられません(笑)
by viognier (2012-05-04 08:47) 

そら

フィラリアのお薬期間は年々長くなってきてますよね。
温暖化の影響?とか、真面目に考えてみました。
嫌がらずに喜んで食べてくれると助かりますよね!
by そら (2012-05-05 09:56) 

youzi

MAXくんの大好きフィラリアの薬が始ったって笑えるね~。
以前は薬は飲ませるのにも一苦労するものだったのにね。
ももは一度もチュアブルのは食べれなくて、
毎回、好きな物に忍ばせて、飲ませていたのよぉ~。
by youzi (2012-05-20 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。