MAX花粉症デビュー? [MAX]

   120330_170628.jpg
狂犬病の注射にも行かなくちゃ〜[病院]と思っていたら
MAXが、また後ろ足をくわえてる[あせあせ(飛び散る汗)]

見ると真っ赤っか[目]
   120330_175127.jpg
病院に連れて行くと、いつものアレルギーに加えて
    花粉症の症状が出てると言う
犬の場合 クシャミというより
合主な症状は皮膚症状です。皮膚が赤くなったり
皮膚を痒がる...あるいは痒がることにより
毛が抜けてしまうなど、ほかのアレルギー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎と症状は変わりません。
おそらく花粉症の場合は季節性があると思われ、
スギ花粉であれば人と同じように2月頃から始まり
5月か6月頃まで続く皮膚炎となるでしょう。
MAXの場合、
常日頃からダルメシアン特有の皮膚炎は有ったけど
今回は、微量ながら涙や鼻水を流すから
多分花粉症デビューでしょう[exclamation×2]

患部には、塗り薬を塗っても舐めてしまうので
痒み止め粉飲み薬(シロップで溶いて、注射器で飲ませる)
と薬用シャンプーで治療です[ひらめき]
     120401_105047.jpg
早速洗ってやりましょう〜[ぴかぴか(新しい)]
 120331_113206.jpg120401_104842.jpg
指の間は、特に念入りに・・・[ひらめき]

     120401_111006.jpg
     120401_111016.jpg
皮膚に届くまで、しばらくおいておきます[かわいい]

   120401_111447.jpg
その間に、いつものオニ盛り
   120401_111505.jpg
            また・・・やられました[ふらふら]

120401_112709.jpg120401_112649.jpg
やっぱり真っ赤っかですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   120401_113218.jpg
洗った後も・・・ずっと舐めてます[たらーっ(汗)]

MAXのシャンプーの七つ道具ならぬ3つ道具
薬用シャンプーラバーブラシ
北海道で買って来た馬用 洗馬ブラシ
      120401_114021.jpg

一先ず皮膚の状態が落ち着いてから[次項有]狂犬病の注射です

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

うさこ

お見舞いの niceです (ニースもniceと書くみたい・・蹴) 若干 だじゃれが言えるようになった(ダジャレじゃない)

MAXたんかわいそう(>_<) 赤いね。でもkaorimaxさんの
愛たっぷりシャンプーで洗ってもらって気持ちいいね♡
鬼もりは、目が (一_一)ってなってるけど^^;

お鼻も少しあかい? 花粉症はつらいよね。私も17歳からずっとだよ長い でも最近 気のせいか 昔より軽くなった気がするよ。。花粉症くらい治ってほしいよ。。

ペロ食欲でて 少しピーピーの時間が短くなったからおかげで
昨日も大ちゃん見れたよ。 元気にならなかったら 見れなかったよ。。見る気もおきなかっただろうし。。
ナイスタイミングペロだよ。

MAXたんお大事にね。


by うさこ (2012-04-01 20:36) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
MAXくん、とても痒そうですね。
ワンちゃんにも花粉症があるなんて…。
MAXくん、早く花粉の季節が終わるといいね。
お大事に!
by youzi (2012-04-01 22:02) 

enpoko

MAXくん、お大事に。
by enpoko (2012-04-01 22:50) 

ゆず

痛々しい真っ赤なおててですね
かなり痒いのでしょうね( 」´0`)」はやくよくなりますように!!
by ゆず (2012-04-02 00:47) 

みうさぎ

わんちゃんも~花粉症になるのですかぁ
可哀相ですねぇ
良くなりますように~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-04-02 08:44) 

okko

ウチのチビも、多少、その気があるので、シャンプーはいつも薬用を使ってもらいます。特に耳がね。
注射は終わりました。

maxクン、お大事に。
by okko (2012-04-02 11:25) 

母ちゃん

まぁ、大変でしたね~。症状が早く軽くなるといいですね~。
by 母ちゃん (2012-04-02 20:39) 

mochimax in自宅

えーーっ!ワンコも花粉症になるん?初めて聞いた・・・
connieは今のところ大丈夫そうだけど、私の花粉症も
発症する年としない年があって、今年はMAXと一緒に当たり年(--)
狂犬病予防接種は、早速今日病院へ行ってきたよ。
診察台兼体重計に乗せると、とうとう5.9kgになってた(^^;)
やべぇ。本気でダイエットさせないと。
理想体重は5kg以下と言われているのにー
Mシュナは食欲旺盛だから、ダイエットも大変じゃー(><)
by mochimax in自宅 (2012-04-03 01:26) 

vientre-dolor

MAXさん、花粉デビューおめでとうございます。^^
私も花粉で皮膚が赤くなり痒くなるんですけど
犬と同じ種類の花粉なんでしょうかね。^^;
by vientre-dolor (2012-04-03 23:58) 

marzo-allee

お~!
MAX殿、カイカイかわいそうですなぁ~
早く良くなるおまじない
こちらからも発信しておきますね!!!!
by marzo-allee (2012-04-04 01:45) 

viognier

足、痛々しい。。。なのに遊ばれているんですね。。。(笑)
by viognier (2012-04-08 10:54) 

Michy

ご無沙汰しました、こんにちは。
あれ〜っ…MAX君が花粉症?!
犬の花粉症はアレルギーだから手足のカユミにでるのかぁ。
赤くなっちゃっているね、可哀想。
私も花粉症だけど、人間はマスクとか薬とか色々対策グッズ
があるけど、犬の場合は限られちゃうからねぇ。
泡の鬼盛り…こんな時だけど可愛い!
どうぞお大事に。
by Michy (2012-04-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。