韓国2日目 [おでかけ]

前日ホテルに帰ったのが深夜2時頃・・・[夜]
着いた初日から飛ばし過ぎましたが・・・
  2日目も9時頃には、ホテル出発[車(RV)]

この日はタクシーで
梨泰院(イテウォン)や新沙洞(シンサドン)
街路樹通り(カロスキル)) 方面へ
イテウォンでは、レザーバッグを作る為に
1枚革を買うつもりだったけど
オーダーメイドの革製品の店ばかりで
1枚革を置いてる店が無さそうなので[ふらふら]
  
人気カフェや話題のショップが立ち並ぶ
オシャレ度が高いスポット カロスキル

朝食はアワビ粥やコムタン(スープ)を予定してたのですが〜
なぜかタクシーを降りた場所にあった
[喫茶店]スターバックスで軽く済ませ
そこのスタバの前に有ったお店で
   120309_114019.jpg
FOREVER21やH&MやZARA、これじゃ〜東京の買い物と同じです

120309_114218.jpg120309_114201.jpg
     120309_114231.jpg
   オシャレな街では、豚だって・・・[足][足]
     120309_120316.jpg
   もちだって買い物します・・・[足][足][足]

   120309_134433.jpg
  ヴィトンのバックが描かれてる車[車(セダン)]

その後ウロウロ・・・ウロウロウロ・・・かなり歩いて
新寺洞(シンサドン)ロデオ通り
ココでもギャラリア百貨店やオシャレな店をブラブラしながら
    そろそろお昼の食事の時間です[時計]
今回、ミヨが絶対行きたい[exclamation×2]と行った
120309_153022.jpg120309_152941.jpg
  サンボン・ファロクイ
牛の三枚肉(ヤンニョム・ソコギ・サムギョプサル)のお店
豚の三枚肉は、どこにでもあるのですが...牛ですよ

果物ソースをかけた牛の横隔膜の下のお肉は
薄くスライスされてちょうど良く霜がのっていて美味しそう
     120309_140530.jpg
   鉄の鉢に炭を入れ、その上に置いた鉄板で焼く
   120309_140412.jpg
   焼き方にコツがいるようなので、
   まずは赤シャツのお兄さんが焼いてくれます。
   つけダレは2種類。コチュジャンダレと塩ダレ
120309_140600.jpg120309_141006.jpg
f0165547_22543414.jpgf0165547_225106.jpg
あまり焼き過ぎず少し赤身が残るくらいで
サンチュやエゴマの葉で
包んで食べるとマジおいすぃ〜〜〜[手(チョキ)]
サムギョッサルも美味しいし〜[グッド(上向き矢印)]
   これだけ食べてビール飲んでも1人 2000円程

   ココは次に来た時も間違いなく必ず来ますね[次項有][ひらめき]
今度韓国へ行く予定の人も・・・是非!オススメです[手(チョキ)]

お腹いっぱいになったところで、またブラブラ・・・
タクシーに乗って、ロッテ免税店へ
ココでは、うっちゃんとミヨにスイッチが入りましたが
 ワタシともちは1時間休憩120309_175807.jpg

買い物を済ませた後は、また歩いて明洞方面へ
ココからは、解散して各自好きなお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
1時間後、明洞FOREVER21前 集合って事で・・・

引率の先生風に、
みんなの後を歩きながら、みんなを確認して
最後に歩いてハズなのに
1人を見失い(それも一番やっかいなミヨ)
それでも1時間後には来るかと思っていたのに
やっぱり携帯が鳴る・・・
    ワタシ イマ ドコにオル???
[爆弾]そんなの知るかいなぁ〜(汗

周りに見える店を聞いて、地図でその位置を探し
ソコから動くな!と言ったのに・・・また動いてた
一応見つかって事無きを得たけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

1番しっかり者の、今回の金庫番の
ミヨの意外な弱点を知りました
   かなりの方向音痴
その後、ミヨを見つけた場所の前にめがね屋があったので
迷子記念[exclamation&question]にめがね購入120318_143549.jpg

2日目の〆は、
漢南火汗蒸幕 ハンナムプルハンジュンマク
韓国伝統のサウナで垢擦りとマッサージです
   480x360_12571258294aee37c5c3f01.jpg

塩サウナ
小石みたいなの天然の岩塩が床に敷きつめられています。
さらに壁には炭、お肌にミネラルを与え
体を芯まで温めてくれるゲルマニウムの大きな石も置かれていて、
老廃物排出や新陳代謝促進の効果があるとか。
80dffd8d92e1f4d8_S2.jpg2d556af1c7775eca_S2.jpg

伝統火汗蒸幕
韓国伝統のサウナ、汗蒸幕(ハンジュンマッ)!
ここは松の木を燃やすという昔ながらの方法。
麻の布で体を包んで入ります。
一気に汗をかいて老廃物を出す感じです
4~5分入って10分くらい休憩をとるを繰り返します。
6357a905b9182755_S2.jpg948acf1c21323466_S2.jpg

その後はお風呂に移動して
身体をゴシゴシ垢擦りをしてもらい
全身をオイルでマッサージ
ホンモノのキュウリをすりおろしてお肌にのせるパック
最後はシャンプーで仕上げ
丁寧に、頭のマッサージまでしてくれます[黒ハート]
約1時間半これでW72,000   5000円程ですか[有料]

   あとはホテルに帰り〜バタンキュ〜[眠い(睡眠)]

[わーい(嬉しい顔)]いよいよ起きたら最終日です!

そして・・・いよいよ大爆笑[exclamation&question]事件[exclamation×2]起きますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

ナビパ

迷子記念にメガネ購入ですか
それは忘れられない品になりそうですね。^^;
牛の三枚肉これも絶対忘れられない絶品だったのでしょうね。
いいなぁ~^^
by ナビパ (2012-03-18 18:02) 

mochimax byIpad

(初めてipadからのコメントです)
帰って数日経ってから改めて旅行の記憶を呼び戻すと、
ホンマに内容の濃い数日間じゃったなー(^∇^)
とにかく歩いて買って、常に笑ってたよなー( ̄▽ ̄)
カロスキルで食べた焼肉は我家の定番メニューにするわ!
by mochimax byIpad (2012-03-18 18:32) 

母ちゃん

焼き肉にお買い物にエステ! 韓国ツアーの王道ですね~♪ 
でも、まだ事件は起こっていなかったんですね?

気になる~(^^)
by 母ちゃん (2012-03-19 05:57) 

miw@

わぁ~い。精力的に歩き回りましたね!
江南はホントにお洒落な街並みですよね!
一部分だけの写真と買い物を見たら東京にいるような・・・。
こらっ!韓国行って、スタバはありえん。
朝食にはおかゆを食べていただきたかったわん♪
おや?この時期に「パッピンス」がありました?
私。辛党ですが・・・。
パッピンスをぐちゃぐちゃにかき回して食べるのが好きです♪
事件が楽しみ♪
by miw@ (2012-03-19 13:07) 

Michy

すごい盛りだくさん!!
パワフルな4人のなせる技。
食べて、歩いて、買って、洗って(笑)。
焼き肉も美味しそう!!
そして更に爆笑事件?早く次の記事に移動します。
by Michy (2012-03-24 11:52) 

youzi

普段、お肉は食べなのですが、
焼き肉って聞くと、食べたくなりますね。
エステは無駄な抵抗って感じがするので
韓国でおなかいっぱい、美味しい物を
食べたいな~。
by youzi (2012-04-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。