さぁ〜まだ1日目の続きです! [おでかけ]


今回の韓国旅行で
『出来れば・・・見てみたい〜』と言う願いが叶い
明洞のNANTA劇場
    『NANTA』を見る事が出来ました[目]

『ナンタってなんだ?』と言う方に簡単に説明すると、
「NANTA」は韓国初の
  ノンバーバルパフォーマンス(会話のない劇)。
“NANTA”とは韓国語で「乱打」の意味
   キッチンにある包丁やまな板などを打楽器にし、
   乱打してリズムを刻む言葉のない
   ミュージカル・パフォーマンス[るんるん]
     120308_194402.jpg
  120308_193851.jpg
VIP席 W60,000
   一瞬どんだけ高いんじゃ〜[バッド(下向き矢印)]
と思ったけど、日本円で¥4,200
   120308_194853.jpg
120308_213815.jpg120308_213944.jpg
   120308_214228.jpg
1時間半のショーですが 出演者は5人[かわいい]
   120308_213707.jpg
8つのチームが毎日交代で公演を行っている。
ワタシらが見たのはパープルチーム
   120308_195543.jpg
   
   
    オモシロかった〜
来月から日本公演予定ですが〜[イベント]
     本場韓国 明洞劇場で見れて良かった[グッド(上向き矢印)]
ひとつ残念だったのは・・・観客が直接舞台に上がって
ショーに参加することが出来るのに 当たらなかった事[もうやだ~(悲しい顔)]

NANTA劇場の前で
龍のひげ(ヨン ス ヨム)発見コレも食べたかったお菓子です[ひらめき]
120308_192304.jpg120308_192402.jpg
丸いカチカチの蜂蜜の固まりが
   手の温もりでどんどん柔らかくなり
最終的には、16,384本に引き伸ばされていきます
120308_192419.jpg120308_192526.jpg
中に、きなことクルミと胡麻の餡を入れて
食べます・・・柔らかいのも美味しいけど
カチカチに冷やしたのも美味しいというので
 我が家に帰って冷凍庫で冷やして[サーチ(調べる)]
     120314_154520.jpg
     サクサク美味しっ♡

   120308_215543.jpg

[レストラン]晩ご飯は・・・
   120308_220635.jpg

うっちゃんたっての希望で
   120308_221423.jpg
      カンジャンケジャン

食後は、タクシーに乗って眠らない街
   東大門
[夜]ナイトマーケットでのお買い物
日本よりも安い値段で
かわいい靴やバッグなどの小物だけでなく
洋服なども買えるのだから、
女子のショッピング魂に火[爆弾]をつけてしまう。

120308_231055.jpg120308_233248.jpg

   120309_003611.jpg
深夜0時を回ると、道幅いっぱいに
   大きなバッグやゴミ袋のような大量な袋がありました
お客さんもたくさん居る中で
  問屋さんが店の人に電卓片手に行商[たらーっ(汗)]

そして120309_003333.jpg
   婦人服・Lady'sの洋服は・・・女装(笑[がく~(落胆した顔)]

     倉敷の自宅を出発して
     既に20時間は経ってます
  [夜]恐るべし・・・夜のほうが賑やかな東大門[ぴかぴか(新しい)]

初日から爆笑事件が続出ですが...こんなのまだまだ
取って置きの事件[あせあせ(飛び散る汗)]、まだ出ませんねぇ[次項有]

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

母ちゃん

やはり何かが起きたんですね? たのしみですね~(^^)
by 母ちゃん (2012-03-15 06:10) 

三太

NANTAといい、このお菓子といい、うちの子供達と趣味が似てますね。さとみの場合はまだ子供なので、東大門のこの椅子に座ってふてくされてたけど。
by 三太 (2012-03-15 07:54) 

ヒデ

NANTA、今度はソウルで見てみたいです。ストーリーは同じ
なのに、また見たいと思わせるのは、すごい
パフォーマンスですよね。
舞台にあがりたいの?エンターテナーですね。
でも、シェフの帽子はいい記念になりますもんね。
by ヒデ (2012-03-15 09:09) 

mochimax in会社

NANTAで舞台に上がりたかったなんて・・・マジ驚くー。
私ら2列目3列目だったから指名されるかと私はビクビクだったのに。
次はもっと目立つように「はいはいはいはい!」って挙手するべし!
んで、舞台上でシャレの結婚式を挙げてくれ!(^0^)
それが運命の出会いとなって・・・ホンマに結婚したりして(^m^)
by mochimax in会社 (2012-03-15 12:09) 

うそっきー

龍のひげって食べてみたいお菓子のひとつなんです~!
いいな♪いいな♪
by うそっきー (2012-03-17 05:36) 

うさこ

まだ慣れないスマホで書いてます(^_^;)

韓国楽しそう~(^-^)

by うさこ (2012-03-17 12:21) 

そら

竜のひげ!!作ってるところが手品みたいでとても楽しいですよね。甘くて美味しいです。
by そら (2012-03-17 22:53) 

Michy

すっかりご無沙汰している間に韓国旅行も終わって
しまったのですね。
いいなぁ、いいなぁ、行く前から「楽しそう!」って
思っていました。
NANTAのことはテレビで見たことがありますが、やっぱり
本場で見るのは格別でしょうね。
続きも楽しみ!
by Michy (2012-03-24 11:45) 

youzi

龍のひげみたいなお菓子、中国にもあったよ。
私の大好物なの。
韓国って、食べ物も美味しそうだけど、
買い物するのも楽しそうだね。
by youzi (2012-04-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。