韓国最終日 (大爆笑の巻) [話したい事]

2泊3日なんて、アッと言う間
   とうとう最終日の朝を迎えました・・・[たらーっ(汗)]

最終日の朝こそ・・・
コムタン?アワビ粥?ソルロンタン?と思っていたのに
[レストラン]ホテルでバイキング(またmiw@さんに怒られそう)
      120310_084601.jpg
しかし韓国ぽい食べ物は、コレだけで[左斜め上]
  トーストやサラダや出来立てオムレツを頂きました[どんっ(衝撃)]

      そして最終日の朝は忙しい[位置情報]
ホテルから歩いてスグの
  ソウル駅の隣、LOTTE Mart へ お土産買いに[ふくろ]
   02.jpg

ワタシが目を付けたお土産は・・・[目]
   120310_100432.jpg 
韓国のお餅はとても種類が豊富で
韓国人も忙しい朝に朝食で食べたり おやつで食べたり、
お祝いの席や重要な行事には必ずといっていいくらい
登場する韓国のおもち・・・
デパートやスーパーの食料品売り場に必ず餅売り場があって
みなさん普通に買ってました
あまりにも種類が多いので、もちにオススメ聞いて
   IMG_0035-1.jpg
朝ご飯食べて間もないのに、試食もいっぱいさせてもらって
  (日本語しゃべれます!おじさん登場)
お父ちゃんと お母ちゃんへ のお土産はコレに決まり[グッド(上向き矢印)]
     120311_121844.jpg
     120311_122008.jpg
シルトック(餅菓子)
   お餅(うるち米)にあずきをまぶした物。
ヤクシク(甘い薬膳のおこわ)
   もち米にナツメ・松の実・栗なんかの具とともに
   醤油とごま油・シナモンで味付けして蒸した物

     120310_102916.jpg
そしてお菓子も買います[exclamation×2]
Market O のお菓子は今や日本でも買えますが
見た事無いお菓子もいっぱい・・・
   お菓子売り場は日本人女子がいっぱい
120314_161642.jpg120319_220738.jpg

そしてこの後、大事件(爆笑)がおこりました[爆弾]

120310_102838.jpgもち
広いマートの中で、このカートをビュンビョン飛ばし
スケボーのように滑ってるから
   『子供じゃないんじゃから〜』
と叱ったこの後   肋がボキッと聞こえたそうです[耳][たらーっ(汗)]

痛ぇ〜〜〜っと、もちは叫ぶけど
一部始終を見ていたワタシは、笑っちゃいけないけど
  笑う・笑う・笑う
痛そうにするほど、笑える・・・ひどいワタシ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、そうは言ってもレジを通らなくてはいけないので[次項有]
   120310_103144.jpg
笑いながらも、ワタシにはウォンの持ち金が無かったので  
   支払いはもちにしてもらった[ぴかぴか(新しい)]
なのに〜痛そうにアバラを押さえるもちにはやっぱり笑える

隣のレジでは、もちの怪我を知らない
うっちゃんが・・・
     120310_103636.jpg
初日に両替して入れてもらった袋を、
最後まで財布として使ってた[がく~(落胆した顔)]

     120310_103626.jpg
みよの買いっぷりにも・・・ハンパない[がく~(落胆した顔)]

一度ホテルに、お土産置きに帰り
スーツケースまとめ作業[ふくろ]

なんと・・・案の定・・・やっぱり・・・
半分以上空きスペースが有ったのに、締まらなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

チェックアウトをして、スーツケースをロビーに預けて
また南大門〜明洞
120310_121216.jpg120310_135905.jpg
120310_135810.jpg

韓国最後の食事 ビビンバ[レストラン]
120310_131817.jpg120310_131802.jpg

120310_175136.jpg120310_175918.jpg

でも『痛い痛い』と言いながら、歩くの嫌いなもちは
最後までワタシらと一緒に行動しました[グッド(上向き矢印)]
   コレはアッパレです!意外な一面を見ました[手(チョキ)]
みよは、しっかり者で何でもバリバリなのに方向音痴も発覚[ふらふら]

ホテルのコンセントに
直接日本のコンセント差して充電出来ない!とも言ったり
やっとのおもいでスーツケース閉めた後に
開けなきゃいけなくなり時間ギリギリで焦ったり
笑って笑って笑ってオモシロ過ぎる女子会
   こうしてみると〜いつも一緒に北海道や競馬に行く
      うっちゃんが1番普通だったかも[るんるん]

   IMG_0010-1.jpg

いま部屋には、初日に見た『NANTA』の舞台から
投げられてキャッチしたボールが転がっています[かわいい]
     120318_205233.jpg

そして昨日会ったもちは、
帰ってから[病院]病院通いでコルセット生活の上に
山田優のCMばりの鼻テッシュでお好み焼きを焼いてくれました
     120321_122129.jpg
        花粉症真っ只中[左斜め上]

明日は・・・韓国から帰って初の反省 女子会
   30年来の女子友旅行は毎年恒例になるか[exclamation&question]

追記・・・翌日反省会場
    いつものBig Boy
120324_225631.jpg
7時から始まった、韓国反省会&次回女子会旅行について
の議題で・・・食べ物も無くなり、フリードリンクで5時間半
      120325_002146.jpg
また約1年後あたりで、韓国に決定
    どんだけ[黒ハート]仲良しなん[揺れるハート]
  その間、女子会(地元で食事会[ビール])は多数有り!
    年女2プラス来年>>>年女22012
    去年無かった分まで集まり多そうです[レストラン][ビール][バー]



因みにMAX・・・
帰ってスーツケースを開けた瞬間
スーツケースに入りましたが
ナニもお土産無しでゴメンナサイ[雷]
   120310_212527.jpg

nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 17

(。・_・。)2k

なんだか すんごく楽しそうです
お好み焼き 1口食べたぁ~い!

by (。・_・。)2k (2012-03-23 01:32) 

yann

もちさ~ん、大丈夫ですか?

凄く楽しい旅行でしたね^^

by yann (2012-03-23 12:13) 

miw@

こりゃ~!!
どうして朝食がそうなるかなぁ(笑)
何度も言うようですが、ソウルの朝食は粥です。粥!!
あぁ一食を無駄にして~なんだか私の方がとっても残念ですわ。
大爆笑!?笑えませ~ん。
もちさん。飛んだ悲劇じゃないですか・・・。
折れたのかしら!?
私も昨年の夏。畑の井戸ですっころんでアバラを折りましたが、
めっちゃ痛いよぉ!
息を吸うだけでもアタタ・・・ですから!
お大事になさってくださいって、お好み焼きを焼く雄姿を拝見するに・・・大丈夫そうかな?
それにしても!ロッテマートで写真を撮った!?
撮影禁止なんですよぉ。
怒られたもん。私・・・(笑)
by miw@ (2012-03-23 12:38) 

mochimax in会社

yannさん、ご心配ありがとうございます(^人^)
一昨日やっと胸のコルセットも外せるようになりました。
『あの』瞬間からずっと、腕も上げられない寝返りも打てない
お腹に力も入れられない苦痛の日々だったけど、
明日の反省会の前ギリギリに治ったーヽ(´。`)ノ
しかし、こうやって振り返るとホンマにあっちゅー間の2泊3日。
私も最期まで歩き通せるかホンマは行くまで心配だったけど
人間やれば出来るもんじゃ。ワシだってやる時ゃーやるんじゃ!
でも『歩く事』に集中するがあまり、オモレー事が言えんかったわー
もっと体力つけて、次回はワシが皆を連れ回すで Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
オモレー事も一杯言うで皆を笑わせるで!
今回はこみよ&かおりコンビの漫才で一日中笑わせてくれてありがと!
私らはずっと笑わされっぱなしじゃった。なー!うっちゃん(*´艸`)♪
by mochimax in会社 (2012-03-23 12:44) 

mochimax in会社

ありゃ!コメント書いてる途中にmiw@さんからも (o´艸`)♪
ありがとう!結局は折れてなかったけど前部の軟骨部分の負傷でした。
miw@さんこそ、肋骨が折れてたなんて大変だったね(-。-;)
肋骨の怪我は何にせよコルセット巻いて安静にしてるしか
治しようがないから辛いよねー
お互い『骨粗しょう症』が囁かれ始めるお年頃だよねーだよねー
がんばろ!私達 (ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

by mochimax in会社 (2012-03-23 13:01) 

okko

楽しかったでしょうねぇ~~。
モチさんに餅を選んで貰って・・・出来すぎ。
お気の毒に・・・でも、大人気なく走り回るモチさんも・・・笑える。
ゴメンナサイ、モチさん。
by okko (2012-03-23 16:12) 

enpoko

kaorimaxさんをはじめ、
ソネブロの訪問先で韓国旅行した方々は
すごく楽しそうに韓国レポしていて、
そのうえ、行きつけの美容院の担当のお姉さんも
韓国旅行をアツく語ってくれます。
めちゃくちゃ、行ってみたいです。
でも、これ女同士の旅行の方が断然楽しそうだな~。
by enpoko (2012-03-23 18:29) 

母ちゃん

大事件はmochiさんの骨折?だったのですね~。なんとも痛い事に・・・。

でも皆さん無事帰国できてよかった♪

次に女子会はどこまで足をのばされるのか、楽しみですよ~(^^)
by 母ちゃん (2012-03-24 09:16) 

Michy

あ〜、爆笑(?)事件の主はmochiさんでしたか?
肋骨って結構弱いんですよね。
咳をしただけで折れることもあるとか…
↑mochiさん、幸い折れてはいなかったみたいだけど、
相当痛かったみたいですね。
それでもみんなについて歩いたなんて立派でした。
もしかして帰りはスーツケースも自分で持って歩いた?
そして花粉症なので鼻ティッシュ、わかります。
が、それでお好み焼きを焼くなんておかし過ぎ!
どうぞお大事に。
韓国のお餅、美味しそうですね。
甘い物が好きな私はきっと大好き♡
沢山のお土産と楽しい思い出を持って無事帰国できて
良かったです。
ホント、羨ましい女子会でした。
by Michy (2012-03-24 12:02) 

うそっきー

韓国の餅、美味しそうです~!
お粥やさむげたんは食べたけど かおりさんが食べた物は 私の食べたことのないものが色々~!
次に韓国に訪れる時には真似をしよ☆
by うそっきー (2012-03-24 14:18) 

そら

韓国のお餅美味しそう。
どれもこれも食べたくなります!!
美人な方って何なさっても美人ですね。
もちさま美しいです。
どうぞお大事になさっください!!
楽しい女子会旅行でいっぱい笑わせていただきました!
by そら (2012-03-25 01:27) 

viognier

めちゃくちゃ楽しそうですね(^^)
お友達のもちさん、面白すぎです。
きれいで素敵な外見と、やることのギャップが!!
本当に素敵な女子会ですね!
by viognier (2012-03-25 09:20) 

marzo-allee

(゚Д゚)ノもち殿が、大変だったのですね。
初日でなかったのが不幸中の幸い(スイマセン(~_~;))
早く完治されますようにお祈りしています!!!
お餅のお菓子、めちゃくちゃ美味しそうですねぇ!!
食べてみたいです!!!
しかし、確実に「次回の女子会IN韓国」が予測されますね!!!!
by marzo-allee (2012-03-27 20:24) 

こみよ

このブログさえあれば
いつでも韓国に戻れるな(*^^*)
by こみよ (2012-03-27 23:13) 

mochimax IPad

こみよ!とうとう登場したな( ̄▽ ̄) 待ってたぜ。
by mochimax IPad (2012-03-28 21:26) 

kaorimax

こみよ・・・
とうとうブックマークで『アレコレ』登録か〜(笑
見過ごすとこだった〜〜〜(汗
by kaorimax (2012-03-28 22:11) 

youzi

韓国にとっても行ってみたいの。
女子会を韓国で開催してしまうって
本当に凄いわ~。
留学していた時の仲間との集まりを
北京で開催しようって話が持ち上がったけど、
何年も実現していませ~ん(>_<)
by youzi (2012-04-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。