北海道・・・完結 [KEIBA (馬)]

1ケ月内に更新出来るか[がく~(落胆した顔)]心配だったけど
   やっと最終日の話が出来ます[exclamation×2]

まず最終日の朝は、
   CIMG4544.jpg
   谷川牧場シンザンのお墓参りから

シンザンは、ワタシが生まれた年に
戦後初の三冠馬になったウマ(1961年 〜1996年)

イーストスタッドでは・・・
CIMG4557オウドウ.JPG
メイショウオウドウ

CIMG4560ハマッテルゼ.JPG
オレハマッテルゼ

渡辺牧場では
ワタシと誕生日がいっしょのナイスネイチャ
   CIMG4564.JPG

三石川上牧場では
カワカミプリンセス(右)
     CIMG4587.JPG

そして今年の菊花賞に出走する馬
        お父さんがほぼ揃ってる
社台スタリオンステーション

まずは先日亡くなったシンボリルドルフの最高傑作[グッド(上向き矢印)]
トウカイテイオー
     CIMG4589テイオー.JPG
ワタシは今でも馬の中のイケメンNO.1だと思ってます
  CIMG4590.JPG
   しかし『アッカンベー』もします[ひらめき]

     CIMG4593バーミリアン.JPG
      [右斜め下]終止鼻息が荒かったヴァーミリアン[左斜め下]
     CIMG4596.JPGCIMG4597.JPG

     CIMG4610ドリームジャーニー.JPGCIMG4608.ドリームジ#617DC2.JPG
   ドリームジャニー(兄)
       菊花賞では弟が3冠馬狙ってます

CIMG4611ハーツクライ.JPG
    ハーツクライ

CIMG4617ダイワメジャー.JPG
ダイワメジャー (子供達がどんどん新馬戦勝って大活躍中)

CIMG4629.スペシャルJPG.JPG
  ワタシのベスト3に入る大好きな馬[黒ハート]スペシャルウィーク

キンシャサノキセキ
   CIMG4637キンシャサノキセキ.JPG
オーストラリアで生産され、日本で調教された競走馬で
 外国では生まれた時に体に焼き印を付けられるようです(右前足 付け根)

CIMG4640キンカメ.JPG
キングカメハメハ

110927_162426.jpg
白くてもクロフネ

そして・・・
   110927_161744.jpg
ディープインパクト
皐月賞・ダービーと勝って、三冠のかかった第66回菊花賞では
三冠馬誕生の瞬間に立ち会うため[目]
14万人近くの人が京都競馬場に観客が押し寄せた
    ワタシもその中の1人[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ディープインパクトの単勝馬券は1.0倍(100円元返し)
   110927_161954.jpg
      今年も3冠馬が誕生すると信じてます[るんるん]

この他にも
メイショウサムソン・ネオユニヴァースなどなど

こうしてアッと言う間に種牡馬見学ツアーが終わり
最後に[飛行機]千歳空港でアレもコレも買って・・・[ふくろ]
と楽しみにしていたのですが[ぴかぴか(新しい)]

社台で凄い馬たちとの「ふれあい会」になってしまい
一緒に[カメラ]写真撮ったり、説明を聞いてる[メモ]間に
時間が押してしまい[時計]
下調べして、買いたいもののリストまで作っていったのに
時間が全くナシ[もうやだ~(悲しい顔)]

去年は帰りの大阪からの[新幹線]新幹線の中で
北海道で買った海鮮弁当を食べたのに・・・[レストラン]
今年は110927_211838.jpg
        まいどおおきに 浪速御膳
110927_212003.jpg
   美味しかったけど・・・残念[失恋]



長くかかってしまいましたが
恒例北海道報告はコレにておしまい[end]
  (来年の北海道旅行に向けて、既にカウントダウンは始まっています)

北海道に、講習会に、新学期の準備に、宿題に、バック製作に
エラい忙しい1ヶ月でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
来週からナンとなく落ち着けそうな予感
そしたらまた撮り貯めている日々の報告でも.....。

明日は、また京都競馬場に
   三冠馬の誕生を見に行ってきます[目]
なんたって今年の旅行で
   110930_020152.jpg
あの親子に会えたんだから〜[ハートたち(複数ハート)]

  オルフェーヴル応援してます[exclamation×2]
池江泰寿調教師に言っちゃったし[たらーっ(汗)]

父の池江泰郎元調教師はディープインパクト
 (史上2頭目の無敗での三冠馬を誕生させた)の調教師だし[かわいい]

もちろん先週の秋華賞も当たりましたよ・・・色々と[るんるん]


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

okko

おお~、ディープ、元気そうですね~。
どの馬も、目の優しさ、見ていると涙腺がゆるんでくるのよ~。
by okko (2011-10-22 15:18) 

ナビパ

オレハマッテルゼってお名前なんですね。
一回聴いたら忘れられない名前ですね。
by ナビパ (2011-10-22 19:58) 

Michy

わ〜い♪ 私でも名前を知っている馬が何頭も!
さすが馬好きが集まるツアーですね。
馬の名前って「…??」って思うのも多いけど、その中でも
「ええ〜っ、これって馬が気の毒なんじゃ?」って思った
のが「オレハマッテルゼ」と「キングカメハメハ」。
でも、馬そのものは美しい!
あはは。そうか〜ぁ、去年のように怒濤の買い物が空港で
できなかったのね。
ま、それだけ馬とのふれ合いが楽しめたって事で、良しと
しましょう。
夕食の浪速御膳が笑えた!
by Michy (2011-10-23 11:13) 

三太

菊花賞直前大胆予想
本命はペルシャザール、対抗はサダムパテック、
穴はダノンマックインとルイーザシアター、
やっぱり安勝のウインバリアシオンは外せないか???、
買い方はワイドが基本です。
どうだっ!
by 三太 (2011-10-23 15:27) 

viognier

これだけたくさんの馬が見分けられるってすごいですね〜。キングカメハメハと白くてもクロフネが気に入りました!
by viognier (2011-10-24 02:20) 

母ちゃん

確かに私でも知っている馬がいました! これだけの馬と会えて、充実のツアーでしたね(^^)
by 母ちゃん (2011-10-24 05:43) 

今造ROWINGTEAM

ディープインパクト、好きでした~!
私も牧場ツアー行きたいなー!\(゚∀゚)/
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-24 14:06) 

miw@

三冠馬誕生しましたね!
競馬には疎い私もどれだけすごいことか!くらいは分かります♪
kaorimaxさん。現場に足を運ばれてさぞかし興奮したことでしょう!
今も興奮冷めやまずかな?
それにしてもすごい知識だ・・・馬の生い立ちや血統。
さらに自分と同じ誕生日の馬とか!?・・・。すげぇ!
サラブレットって本当に綺麗ですねぇ。
くびれから臀部にかけての力強い筋肉の曲線は、
惚れ惚れしちゃいます。
by miw@ (2011-10-24 14:55) 

うさこ

馬さんかっこいーねーーーー!

白い馬さんがくろふねって面白いです^w^

私はあまり馬さんの知識ないけど、10年くらい前
大好きで 旅行先で 乗馬など(ただ乗るだけ)
しましたよーーー

でもって、アメリカではスケールがちがくて
みんなで森の中を走ったり(+o+) ちょっと怖かったけど
楽しかったよーーー


by うさこ (2011-10-27 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道2日目  三冠馬誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。