北海道2日目 [KEIBA (馬)]

やっと2日目  (もうあれから3週間たってる[ふらふら]

なぜココまでblogにアップ出来ないかと言うと〜[バッド(下向き矢印)]
  うぅ〜〜〜ん[exclamation&question]確かに仕事も10月に入って忙しいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

はっきり言ってしまえば、ウマの名前と顔が一致しない[パンチ]
撮るときはバシバシ撮ってるけど[カメラ]
出来た写真を見ると ドレがダレだか???
 牧場で貰ったパンフレット見ながら格闘してます[がく~(落胆した顔)]

まず最初に行ったのは ブリーダーズスタリオン
ココは広い牧場を歩きながら
   牧場の人の説明を聞きながら見学[耳][目]
   CIMG4386アサクサ.jpg
アサクサデンエン・・・浅草田園?漢字で書ける名前ですが

   CIMG4387アサクサ.jpg
 イギリス生まれの、現役時代はマイルが得意な競走馬

     CIMG4424.グラスJPG.jpg
     グラスワンダー
スペシャルウィークの引退の花道を飾るハズだった
1999年の有馬記念で
勝った!と確信した武豊とスペシャルウィークは
ウイニングランまでしたのに
写真判定の結果わずか4cm差でスペシャルウィークを負かした
レース史上に残る接戦を制して以来・・・嫌いになった馬[たらーっ(汗)]

他にも
  ブラックホーク・アサクサキングス・アンライバルド
  サイレンとディール・ブラックタイド・マルカシェンク
  フサイチコンコルド・ディランダル・アドマイヤジャパン

次は、ファニーフレンズファーム
CIMG4453.jpg
当時シンボリルドルフ以来となる無敗の三冠馬誕生の期待され
出走した菊花賞でライスシャワーの2着に敗れたが
生涯負けたのは、このライスシャワーに負けた菊花賞だけ
機械のように正確なペースで逃げを打つことから、
「坂路の申し子」「サイボーグ」「栗毛の超特急」
など数々の異名で呼ばれてた事も有名
     CIMG4447ブルボン.jpg
しかし今では、こんな穏やかな顔で・・・
         CIMG44495ブルボン.jpg
にんじんを持って行くと喜んで食べてくれるけど・・・
お年のせいか歯が弱く上手く食べられない〜[がく~(落胆した顔)]

次は、いつも馬主席でお世話になっていて
この北海道旅行1回目からお邪魔してる
   ノースヒルズマネジメント
他の牧場の種牡馬見学と違ってココでは繁殖牝馬となった
お母さんと仔馬を見せて頂く
   CIMG4457ラティール.jpg
     ラティールと キングカメハメハの仔

   CIMG4471ファレ.jpg
生産者兼馬主の前田幸治さんにとって
牧場創設14年目で初めてのGI制覇した
    ファレノプシスも元気です[ハートたち(複数ハート)]
勝負服の柄も増え・・・今ではこの4種類[るんるん]
   CIMG4474.jpg

新和牧場にも寄って
サクラローレル・サクラチヨノオー・サクラチトセオー
も見ました・・・

レックススタッドでは
アドマイヤコジーン・スクリーンヒーロー
スリーロールス・マツリダゴッホ・ローエングリン

アロースタッドでは、
ブライアンズタイムと写真を撮り
     CIMG4516ブライアンズ.jpg
タイキシャトルにも会ってきました
CIMG4522.タイキJPG.jpg

忘れちゃ行けないのが・・・
  オグリキャップのお墓参り
優駿記念館には
CIMG4478.jpgCIMG4484.jpg

1年前は亡くなって間もなかったので
CIMG3764.jpgCIMG3758.jpg
    オグリが暮らしてた馬房に献花[かわいい]

  2年前はこんなに元気でした[右斜め下]
CIMG2488.jpg

そしてこの日の宿泊は 浦河優駿ビレッジAERU
     110927_080232.jpg
       部屋のNo.もウマの蹄鉄
昼に食べた110926_132401.jpg
    イクラじゃない方・・・1番奥の茶色い
   110926_132341.jpg
 真つぶ貝の炊き込みが非常に美味しかったと思ったら

   110926_192248.jpg
   夜の宴会で『真つぶ貝の釜飯』が出ました[レストラン]

そしてココの宴会場に
あの親子( 池江泰郎・泰寿)が登場で
    大感激[ハートたち(複数ハート)]

ラスト1日最終日の
オールスター軍団『社台SS』の話は
早くしないと記憶が薄らいでいく[次項有][次項有][次項有][がく~(落胆した顔)]

馬をたくさん見たからか?シェイクのお陰か?
秋のG1初戦 スプリンターステークスは
     万馬券GET[有料][グッド(上向き矢印)]この調子で
明日は、秋華賞の京都競馬場へ行って来ます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

ときこく

可愛いですね(^v^)
by ときこく (2011-10-15 23:19) 

viognier

子馬かわいい〜。
牧場広々として気持ち良さそうだし、
毎度のことながら充実の北海道ですね^^
by viognier (2011-10-16 00:47) 

そら

馬って美しいですよね!!
子馬ちゃんは可愛いし。
引退後は穏やかなお顔になるんですね。
何だかジンとしてしまいました。
炊き込みごはん、美味しかったんですね。うらやましい。
でも、イクラに目が釘付けになってしまいましたw

by そら (2011-10-16 01:04) 

enpoko

私は、的場が好きだったので、グラスワンダーは、嫌いじゃなかったな~。(^_^;)
by enpoko (2011-10-16 02:05) 

母ちゃん

kaorimaxさん楽しそうですね~♪ でも競馬を知らない私には、北海道の食事の方に目がいってしまう・・・。

万馬券ゲットはやっぱりこのツアーの御利益ですね(^^)
by 母ちゃん (2011-10-16 05:13) 

mochimax in自宅

2年前のオグリキャップの横で笑うあんたが可愛かったわー
北海道は毎年秋の楽しみじゃもんな(^0^)
万馬券はオグリキャップからの贈り物じゃ。
私もいつか必ず一緒に行くで!万馬券も当てるでーーー!
by mochimax in自宅 (2011-10-16 05:52) 

okko

ウ・ラ・ヤ・マ・シ~~~!!!
by okko (2011-10-16 14:44) 

三太

秋競馬はじまりましたね。秋華賞には出かけましたか?
私の本命はカルマート、連れはエリンコート。
マイネイサベルとマイネソルシエールをいれて、
買うとすれば、ワイドボックス買いでしたが、
どの馬も入賞すらしませんでした。
やっぱりここは内枠が有利でしたね。
by 三太 (2011-10-16 15:56) 

Michy

こんばんは〜♪
馬は好きだけど競馬中継は有名なG1レースしか見ないの。
でも、聞いた事のある名前がゾロゾロ。
さすが馬牧場巡りツアーですね。
オグリキャップと写真が撮れるなんて、芸能人と撮るのに
匹敵するくらいじゃない?!
あらためて亡くなってしまったんだなぁ…と寂しく思い
ました。
えっ、万馬券?!!す…凄い!!
by Michy (2011-10-18 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。