北海道1日目の宿泊は・・・ [おでかけ]

だらだら、なかなか進まない北海道の報告

1日目は、支笏湖にある 湖畔の宿 丸駒温泉旅館
ココは2年前に宿泊して
  『是非、ここにもう一度泊まりたい!』
と昨年リクエストした温泉旅館
  2009年に宿泊した模様は・・・コチラから

まずは・・・宴会[レストラン]
110925_191836.jpg110925_191942.jpg
 110925_192600.jpg
     110925_193536.jpg
110925_195705.jpg110925_200111.jpg

ココの名物 支笏湖で捕れた姫鱒の姿焼き(地元ではチップと呼ぶ)
   110925_194702.jpg

おいしぃ・・・・・・・・っ
   110925_195452.jpg
他にも、姫鱒のつみれ鍋や、礒辺蒸し、松茸の土瓶蒸しなど
たくさんあったのに[カメラ]ナシ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さて宴会が終われば・・・いよいよ[いい気分(温泉)]
   110925_191706.jpg
     110925_211938.jpg
建物の中に温泉も有るけど、
   まずはどんどん長い廊下を登って降りて[足][足][足]
110925_214918.jpg110925_214949.jpg
支笏湖とつながっている天然露天風呂[いい気分(温泉)]
     110925_215031.jpg
夜は、真っ暗で何も写らないので・・・[夜]
   2年前同様、このワタシが早起きして朝風呂へ[ひらめき]
     110926_053715.jpg
   支笏湖に現れた、ウッチーが写り込んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]


支笏湖の水位に合わせお湯の量が季節によって変化
うっちゃんは、ワタシより背が高いけど
ワタシは、身長157cm[exclamation]
今日の深さ145cmだと、普通に立っても口の辺りまで
溺れないように浮き輪も用意してあります[がく~(落胆した顔)]

   110926_053241.jpg
早起きしたので、日の出も見れて〜[晴れ]

110926_053825.jpg
目の前には恵庭岳の麓、
  風不死(フップシ)岳の頂を眺める支笏湖畔

朝イチはダレも居ないので・・・
110926_055321.jpg110926_055358.jpg
 上に有る、展望露天風呂[カメラ]

   110926_055430.jpg
 建物内の内風呂[カメラ]

そして風呂上がりは・・・北海道名物
     110926_063343.jpg

カツゲンを買ったのは、丸駒に来る途中に有った
コンビニ・・・110925_223722.jpg
北海道に行ったら買うと決めていた
   『どん兵衛』を買いに寄ってもらった

そして丸駒のお土産物屋さんにも
『どん兵衛』は有りました・・・[ふらふら]
    もはやお土産の定番に成ってるそうです

初日に、お土産売れ筋ランキング1位
   じゃがポックル と
今年の春発売になって既に、お土産売れ筋ランキング2位
   焼とうきび を大量GET
110925_190342.jpg110925_190206.jpg
1日目にして「北海道MAXお土産バック」
パンパンになってます〜[ふくろ]
     110925_223211.jpg

      やっと次から、名馬に有った報告です[exclamation×2]


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

母ちゃん

立ち湯からの眺めは最高ですね~。でも夜はちょっと怖いかも? 
しかし本当にお土産大量ですね。どん兵衛がそんなにメジャーなお土産になっているとはビックリです。飛行機が怖いけど、もし北海道に行けたらぜひ買ってみたいですね(^^)
by 母ちゃん (2011-10-11 05:55) 

三太

料理にはあまり惹かれないけど、温泉にはそそられるものあり。
温泉だけにするか、泊まるか微妙・・・。
でも、次に札幌近辺に行くなら、ここは絶対行かせて貰います!
by 三太 (2011-10-12 00:05) 

mire3030

なんでどん兵衛がお土産として人気なの??
何が違うの???

じゃがポックルは相変わらず人気なんだね~ ^^
by mire3030 (2011-10-12 01:06) 

うそっきー

じゃがポックルは箱買いですか!
おいしい~ですもんね♡
by うそっきー (2011-10-12 11:02) 

mochimax in会社

どん兵衛って西と東とでは味が違うからじゃがなー(^^)
岡山県は西日本なので東日本のモノは手に入らない。
・・・から じゃなかった? (^^;)

by mochimax in会社 (2011-10-12 20:42) 

viognier

湖みながらお風呂に入れるなんて最高ですね。食べ物も美味しそう〜。いつもながら、お土産のチョイスが面白いです。北海道でどん兵衛??って思いましたが、味が違うんですか〜^^;
by viognier (2011-10-14 02:03) 

Michy

今年はお天気も良かったみたいですね。
いいなぁ、素敵なお宿で美味しいお料理と溺れそうな
温泉(爆)!
私もそんな深い温泉に入ってみたい♪
そして初日からお土産の大量買い??どん兵衛をそんなに
買ったらMAXバッグもパンパンになるよね。
次はいよいよ名馬登場ね♪楽しみ。
by Michy (2011-10-15 00:25) 

marzo-allee

お~!
北海道の「どん兵衛」
ついにゲッツされましたね♪
味比べレポート楽しみにしています。

浮き輪で入る温泉って凄いですね♪
145cmだと。。。。やはり。。。。。
立って入る感じですね。
泳いでもわからないですね♪
by marzo-allee (2011-10-15 02:17) 

ときこく

カツゲンって何!?
あとでネットで調べてみます^_^;
by ときこく (2011-10-15 23:17) 

うさこ

ぷぷ[黒ハート]やきとうきび買いすぎでしょ~(^w^) でもいろんな人にあげるのかな?
湖とお魚の漢字も読めません[がまん顔] (漢字苦手.汗)
by うさこ (2011-10-16 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

the 北海道1日目北海道2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。