北海道の前に・・・ [食べる事]

今回の北海道ツアーは
伊丹空港出発ではなく、関西空港朝7:30集合[飛行機]
岡山から始発の新幹線[新幹線]に乗っても絶対間に合わないので
前泊・・・関空近くの泉佐野に[ホテル]宿泊することに・・・
   関空泉佐野ファーストホテル

夕食は、ホテル一階に有る [串料理・ふじお]
ネットで調べたら評判が良かったので・・・[グッド(上向き矢印)]
   110924_202450.jpg
  110924_201240.jpg110924_195655.jpg
泉佐野から近い 和歌山在住のひとみちゃんから、
 『佐野(泉は省略するらしい)に来たら
      泉州名物ガッチョと水茄子食べてね』
と言われてたので・・・メニュー見ると有りました[レストラン]

泉州名物 ガッチョの唐揚げ
   110924_202837.jpg
お店の人に聞いたら、コチの仲間の魚で
   110924_203044.jpg
三枚におろして唐揚げにするらしい
      骨までバリバリ、超旨いです[ひらめき]

そしてこちらも・・・泉州名物 水茄子の浅漬け
   110924_202427.jpg
まるっこい茄子を手で縦に裂いて
お好みでカツオ節を添えて、お醤油につけて食べます[キスマーク]

ひとみちゃんに聞いてなかったら絶対食べなかったと思う
    せっかく近くで仕事してたのに
一緒に御飯出来なくて残念だったけど・・・是非今度
  ガッチョと浅漬け食べにまた行きます〜〜〜

そして北海道前日から、お腹を満たして部屋に戻りました〜[わーい(嬉しい顔)]

で・・・夜食は
なんばのタカシマヤの地下で、
    ものすご〜く美味しそうだったので[たらーっ(汗)]
   110924_180809.jpg
     110924_221935.jpg
黒船の「どら焼き」と「ラスキュ」は岡山に売ってません
  次の日 北海道行きの飛行機の中で朝食に頂いて[ひらめき]
     夜は110924_222244.jpg
  青じそ入りのぼた餅なんて、初めて食べました[るんるん]

さぁ〜次の日からいよいよ 北海道牧場ツアー です

*追記*

     110930_104526.jpg
9月末 MAXは大好きなフィラリア薬と言う名の
      おやつを美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]
     110930_104539.jpg

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 14

okko

ポピーも美味しく頂きました!
by okko (2011-10-04 16:12) 

母ちゃん

北海道のまえにしっかり楽しまれてるんですね~♪ ダイエット開始の私には、ぼた餅がまぶしいです(>_<)
by 母ちゃん (2011-10-04 20:19) 

mochimax in会社

ぼた餅は嫌じゃ~!
早くイクラ丼とかウニ丼とかカニとか載せろ~!
がっちょ・・って『千と千尋』に出てくる紙の鳥?虫?・・のアレにしか
見えん(--)
キスくらいの魚?カリカリで旨そう!
鰈のから揚げっぽい食感?多分私の大好き食感(^~^)

MAXの写真がめちゃウケた(^m^)
鼻デカっぽくて、ピントが合ってる足がチョー可愛い~(^^)
今日は4日。4日も忘れてた connieのフィラリア投薬・・・
by mochimax in会社 (2011-10-04 21:44) 

Michy

あはは、北海道に行く前から旨いもの尽くしですね。
水茄子ってやっぱり瑞々しいのかしら?
美味しそう♪
うひゃ〜、青じそ入りのぼた餅??
我が家の犬はシソが好きだけど、私は普通のぼた餅がいいなぁ。
そして「カーネーション」見たよ♪
うん、うん、あの町並みは倉敷だ!!
by Michy (2011-10-04 22:24) 

lomo

ガッチョの唐揚げ食べてみた〜い!!
by lomo (2011-10-05 00:14) 

うそっきー

泉州の水ナスは 私も今年初めて食しましたが
とっても美味しいですよね!
ひとりで何個でも食べられちゃいそう~~。
by うそっきー (2011-10-05 11:23) 

marzo-allee

こんにちわ♪
今頃は『北海道』をめちゃくちゃ堪能されていらっしゃるのでしょうね♪
「がっちょ」って初めて聞きました。
カリカリで美味しそうですね♪
ウニ丼、カニ丼その他いっぱい!美味しいもののお話、楽しみにしています。
by marzo-allee (2011-10-05 12:10) 

うさこ

マックスたん アップかわええ~(^∀^)
[黒ハート]応援ありがとうねぇ♪
by うさこ (2011-10-05 15:36) 

パフィーのおくすり

お魚、美味しそう~♪
串揚げって、時々食べたくなります。
これ見てたら食べたくなってきた~!
by パフィーのおくすり (2011-10-05 18:29) 

三太

秋なのにぼた餅か〜。
秋はてっきりお萩っていうものとばかり思ってた。
去年か一昨年、知ったかぶりして、
子供にうんちく垂れたような記憶がある・・・。
by 三太 (2011-10-05 23:40) 

mochimax  in実家

三太さん!私もそれツッコもうかと思ってました(^m^)
でも商品名みたいだったから、秋でも『ぼた餅』なんだろうと・・・
季節季節で同じ食べ物でも呼び方を変えるなんて
風情あって良いですよね!
最近「日本って良い国じゃー」ってよく話題にしてる。
政治も経済もちょっとイケてないけど、日本の精神って良いよね!
by mochimax in実家 (2011-10-06 00:31) 

kaorimax

三太さん・・・さっきと言うか12時前に
震度5の地震が有ったようですが大丈夫???
さて〜お萩か?牡丹餅か?
買った『仙太郎のぼた餅(青しそ入り)』
は1年を通してぼた餅・・・多分商品名かと?!
ぼた餅のお味は、甘いんだけど青じそで
さっぱり塩っぱいような
お米に青しそが刻み込まれていました♪
by kaorimax (2011-10-06 01:48) 

三太

mochimaxさん
酔っぱらって毎年のようにうんちくを垂れているらしいです。
同じことを、新鮮にしゃべれるのがボケ爺のいいところです。

お父さん、kaorimaxさん
ご心配ありがとうございました。
うちの嫁が気付かない程度の地震で、
もちろん子供たちも気付くことなく、
翌日のニュースだけがボケてないことを証明してくれました。
by 三太 (2011-10-07 23:38) 

youzi

おはようございます♪いつもありがとうございます。
美味しそうなものがいっぱいですね~。
そうそう、ラスキュー、違った味のが出ていたんだ。
明日、新宿に行くのでチェックをしてこないと。
北海道に行かれたのですね。
ル・ププランの期間超限定の和栗のモンブランが
発売されています。今日も、一人でこっそりと食べに行きます。
東京へも是非、いらしてくださいね。
お待ちしていま~す(●^o^●)
by youzi (2011-10-08 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。