アリスマイン・・・6着(涙 [KEIBA (馬)]

[ぴかぴか(新しい)]お待たせしました・・・[ぴかぴか(新しい)]
  アリスマインのほろ苦デビュー戦は6着でした

レース当日、北海道に行って
現地に行けないワタシの為に
シェイク・ラシード神くんと、気の弱い関くん
応援に行ってくれて、たくさんの写メと〜レース速報を〜
   2011092512000000.jpg
ずっと連絡くれてましたが・・・[mail to][携帯電話]
     2011092512080000.jpg
2番人気だっただけに、結構期待してたので残念
   2011092512110001.jpg

でも無事にゴールしてくれた事に感謝
   6着なら入賞で賞金が出るハズ・・・[有料]
10月分の食費は稼いでくれたので良しとしましょう〜

さて・・・報告したい事はココから[次項有]

北海道での2日目の滞在地[ホテル]
馬も居る浦河町の優駿ビレッジAERU
ココで宴会してたら・・・[レストラン]
なんと・・・
アリスマインの調教師 池江 泰寿先生が入って来た[足]
ビックリ仰天 立ち上がって目をパチクリしてたら[目]
お父さんで今年引退した元調教師の池江泰郎先生も御一緒
もう涙が出る程嬉しかった〜[もうやだ~(悲しい顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


まぁ競馬を知らない人は、ダレそれっ???
って感じでしょうが
 野球で言えば、長嶋茂雄と長島一茂
 歌手で言えば、藤圭子と宇多田ヒカル
 俳優で言えば、三國連太郎と佐藤浩市
とか、いま最も旬な 浜木綿子と香川照之

・・・・・が親子揃って,
ワタシの目の前に現れたようなもんです[グッド(上向き矢印)]


*調教師 池江泰寿(息子)*
  今年の日本ダービーで、父・池江泰郎が管理した
  父ステイゴールドと母父メジロマックイーンという
  池江家ゆかりの血統であるオルフェーヴル
     (ドリームジャーニーの全弟)で、
  池江親子の二代ダービー制覇という偉業を成し遂げた
  そして来月おこなわれる菊花賞を勝てば3冠馬 調教師

*元調教師 池江泰郎(父)*
  ワタシが競馬を始める切っ掛けとなったウマ
    JRA顕彰馬に選出されたメジロマックイーン
  日本生産馬として初めて国外の
    国際GI競走を制したステイゴールド
  中央競馬史上6頭目のクラシック
    三冠を達成したディープインパクト
などなど言ったらキリが無いくらいの馬を育てた調教師 
 現在は競馬評論家

次の朝もチェックアウトしてたら一緒になり
コレでもかっ・・・と言うくらい写真を撮ってもらった[カメラ]
   110930_020152.jpg

一緒に行ってる、元毎日放送アナウンサーの蜂谷さんとの
      [右斜め下]豪華な3ショット
[左斜め下]CIMG4536.jpg

アリスマインの事も思いきって聞いたりして〜[耳]
競馬に集中出来てないようで、まだまだ子供[あせあせ(飛び散る汗)]
精神面の若さが出てしまって、
まともに走っていなかったらしい[ふらふら]
ワタシが帰ったのと入れ替わりに
北海道に放牧に出されました〜
予想していたより体が減っていたようで
リフレッシュです[るんるん]

なるほど[ひらめき]ワタシは北海道で、
  美味しいモノ食べて[3]㌔太って
  馬に触れて、広い大地でリフレッシュして
帰って来たのでアリスマインちゃん
いい休養を取って次こそ 優勝を〜[手(チョキ)]

コレから[カメラ]写真の整理をしつつ[カメラ]
ぼっけ〜楽しかった北海道の話をボチボチ御送りします


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

お茶屋

知人が馬主の娘さんと結ばれたので、
いろいろ知るようになったのですが、
調教師の世界も ホントに奥が深いですよね☆
by お茶屋 (2011-09-30 06:34) 

enpoko

新馬戦、快勝というのは、なかなか大変ですよね。人参代稼げただけでも良かったです。私も昔、厩舎に大好きな馬のファンレターを送ったら、丁寧なお返事をもらって感激したことがあります。
そういえば、全く競馬をしなかった頃に、ひょんなことで、井崎脩五郎さんと飲んだことがあります。気さくな方でした。
by enpoko (2011-09-30 12:53) 

okko

のびるのは、これからでしょう。
お天気、大丈夫だったかな?
アリスマイン、「アイスミマセン」って読みそう・・笑
by okko (2011-09-30 15:57) 

母ちゃん

競馬はまったく知らないのですが、アリスマインの結果は何だか気になってました。6着だったんですね~。今度はがんばってくれますよ♪
by 母ちゃん (2011-09-30 19:24) 

Michy

お帰りなさ〜い!!
アリスマインちゃんは残念だったけど、6着って
すごいと思う。
ゆっくり休養して次、頑張って欲しいです。
そして池江調教師ってお名前は聞いた事がありますよ。
でも、長島親子や三国親子の例でその偉大さが良くわかり
ました。
記念写真、良かったですね。家宝だね。
楽しかった北海道の珍道中(じゃなかった??)レポ、
楽しみにしています。
by Michy (2011-09-30 19:28) 

mochimax in会社

あんたが北海道行っとる間に、私は何度もブチギレとった(--)
せめてBLOGででも様子を伺おうと思って何回も何回も開いてた。
・・・でも全くアップされてなくてさー寂しかったー(T T)
でも、こ~んなに楽しそうな旅行に水を差さなくて良かった。
この池江親子に会えたのは一生の思い出になったな(^^)
3kg分のグルメネタ、楽しみにしとこーっと。
落ち着いたらまた話聞いて。多分鼻血出るからティッシュ用意しといてな!



by mochimax in会社 (2011-10-01 12:46) 

ナビパ

競馬会の事は無知なのですが・・・
長嶋親子張りの方々なんですね。
それはイテンションが上がりますし
とても嬉しい経験が出来て良かったです。^^b
by ナビパ (2011-10-02 17:02) 

そら

なんだかとても凄い方にお会いできたのですね。
レースは残念な結果でも、次回に繋がっていってくれますよね。
北海道なんて羨ましいです!!
美味しい物がきっとたくさんですね。
by そら (2011-10-02 20:29) 

うさこ

やっとこれた[冷や汗2]ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)] おとといも携帯からソネブロアクセスできないしm(_ _)m
フィギュアでいうと高橋○輔でしょうか[ウッシッシ][ウッシッシ]てか、キング(蹴)
長嶋さんで分かりました!すごいですね♪よかったですねー(≧∇≦) なんかおととい情熱大陸で香里奈がディープインパクト大好きヒーローだ言ってましたけどお馬さん好きなのね[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ (2011-10-04 02:10) 

youzi

デビュー戦、残念でしたが、次回はきっと!
競馬の事、全く分かっていませんが、
奥が深いですね。
kaorimaxさんとお知り合いになって、
馬券を買ってみたいと思い始めている私。
でも、一番の目的は万馬券を当てる事。
なんて、欲深いんだろう~。
by youzi (2011-10-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

   débutの日北海道の前に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。