débutの日 [KEIBA (馬)]

    フォルトシュリットの引退から1年


今週末(25日)阪神競馬場70a4ab3420116152d4c3a711fe50818.jpg
愛馬のアリスマインがいよいよデビューです

   Alice Mineは、リキュールベースのカクテル名前
   父が、ギムレットで娘にもお酒の名前が付いてます
   因みに女の子で有りながら日本ダービーや天皇賞・秋を勝利した
   女傑ウォッカも同じお父さんです

そして心強いのが今をときめく・・・関西 池江泰寿 厩舎[ハートたち(複数ハート)] 

初出走は秋華賞の日くらい[exclamation&question]
   前回のフォルトシュリットに引き続き
デビュー戦、絶対応援に行くぞ〜[グッド(上向き矢印)]と楽しみにしていたのに
   よりにもよって
北海道にアリスマインの父 タニノギムレットはじめ
ディープインパクトスペシャルウィークなど
お馬さんの父ちゃんたち(種牡馬)会いに行く
    牧場ツアー出発の日
デビューが決定しました[あせあせ(飛び散る汗)]

牧場で順調に調教をこなし[ぴかぴか(新しい)]
今月初めゲート試験に合格してからはトントン拍子
6211738d201093001f38801ba5e5b6a.jpg50131b8a20119782629ec1d70b613f.jpg
 2010/9/30 NF-Y空港   2011/8/9 NFしがらき

    1年もたてば馬体もしっかりするもんです[左斜め上]


bisquedoll09_06.jpgbisquedoll09_10.jpg3d9858f620114202d4c3a71478402ea.jpg6f423c8620116152d4c3a71e24e8b31.jpg

そして新聞にも期待の馬っちゅ〜事で出てたのを
シェイク・ラシード・神くんが見つけて送ってくれました[mail to]
   2011091422530000.jpg

騎手も真っ赤なフェラーリをぶっ飛ばす
池添くんに決まり(←コレからは応援します[わーい(嬉しい顔)]
   阪神競馬5R(2歳新馬・芝1600m)に出走を予定

当日は札幌競馬場に居るワタシに変わって
シェイクが阪神競馬場に行って
   [カメラ]写真撮って馬券買ってくれる事に成ってます[グッド(上向き矢印)]

最終追い切りの調教も抜群で
9/21(池江厩舎)
ここまで順調に調整できましたし、
     初戦から楽しみですよ」(池江師)と太鼓判

どうぞ皆さんも・・・
勝ったら手を叩いて喜んでやってください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・と言う訳で19回目の北海道牧場ツアーに行ってきます

今年はナゼだか?伊丹空港出発でなく
[飛行機]関空出発なので・・・大阪前泊[ホテル]
24日からの出発なのでアリスマインの勝ち報告blog
楽しい北海道から帰って来てから[次項有][手(チョキ)]

     初めての予約投稿にしてみました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

mochimax  in実家

私も24日は大阪~!
でもこっちは叔父ちゃんの一周忌法要なのだ(T T)
急に寒くなってるから北海道はもしかしたらめちゃ寒いかも。
服は選んで持ってけ!んで、美味しいモノを一杯食ってきて!
あ~あ。一緒に行けたらイクラを全部貰って食っちゃるのにー
楽しんで来てね~(^▽^)/
by mochimax in実家 (2011-09-24 01:44) 

母ちゃん

台風も去って安心して北海道へ行けますね~。しっかり楽しんで来て下さいね♪
by 母ちゃん (2011-09-24 06:43) 

シェイク

真っ赤なコペンで関くんと男2人、ぶっ飛ばして行って来ます。
馬券は私が責任もって買っときます。
写真は関くんに丸投げしました。お楽しみに。
明日の12:25頃の報告をお楽しみに。

by シェイク (2011-09-24 08:16) 

enpoko

デビュー戦の季節ですね。ご健闘をお祈りします。
by enpoko (2011-09-24 09:21) 

Michy

おお、今頃北の大地に足を下ろしている頃でしょうか?
あれから1年。早いですねぇ。
台風も行ってしまって、本当に良かった。
今年はお天気にも恵まれ、有意義な牧場ツアーになること
でしょう。
美味しい物をたっぷり食べて、大好きな馬を身近で見て、
お土産を買い込んで帰って来てね。
また報告、楽しみにしています。
by Michy (2011-09-24 11:58) 

okko

深まりゆく秋の北海道、楽しい毎日でありますように。
(羨ましさ、半分込めて)
by okko (2011-09-24 16:44) 

うそっきー

台風が行ってしまったあとでよかったですね☆
北海道、いいなぁ~~♪ 楽しんできてくださいませ。
by うそっきー (2011-09-25 04:43) 

うさこ

予約投稿ばっちりですよ~♪^^

アリスマインってかっこいい名前ですね♪

北海道旅行いいなーーーーーーーーーー

うち、夏休み今月の予定だったのが来月になっちゃった;;
楽しんできてくださいねーー☆

by うさこ (2011-09-26 12:08) 

もものあ

こんにちわ。
いつも、コメントありがとうございます。
なかなか、お返事さえ出来ずに、申し訳ないです。

アリスマイン、実は、私の友人も出資してます。
昨日は、結果が伴いませんでしたが、長い目で(n_n)/

北海道のお話も楽しみにしてます。

by もものあ (2011-09-26 12:50) 

三太

札幌の「ろばた大助四条店」がけっこう良かったです。
札幌はでも、泊まらないかな?
今頃、紅葉がきれいでしょうね〜。
by 三太 (2011-09-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。