mochimaxとSAへ [mochi]

日曜日に、もちに付き合って行った広島[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱりココではSA情報も書かない訳にはいきません

倉敷ICから山陽自動車道を広島方面

まず最初に寄ったのは・・・福山SA

高速に乗る前にセブンイレブンで買ったアメリカンドックで
お腹は満たされていたので・・・トイレのみ[トイレ]

次に寄ったのは・・・小谷SA


ココでは「瀬戸田ドルチェのジェラート」を食べます
   110904_103007.jpg
楽天ランキング ジェラート部門
4週連続第1位を記録したイタリアンジェラート
地元で作られたフルーツや100%天然原料にこだわった
新鮮でヘルシーな美味しいジェラートです
高速道路では、小谷サービスエリア(下り線)
でしか販売していない限定商品です

そして広島と言えば、あの『なでしこジャパン』
国民栄誉賞の記念品としてもらった熊野筆がココで買えます
  (広島県安芸郡熊野町で生産されている筆)
SAMPLEを触ったけど、柔らかくてふわふわで肌触り抜群
そしてしっかり腰もある!ように感じました[ひらめき]
[黒ハート]ハート型のピンクの筆も見て、
もちはしきりに「お尻の形じゃ〜」を連発[パンチ]

今月末は恒例の北海道旅行があるので
携帯用のチークブラシを購入(買ってくれた)
   110904_180424.jpg
記念に手書きで110904_180442.jpg記入

そう言えば・・・前回ココを通った時
お婆ちゃんに習字用の小筆を買った事を思い出した〜[メモ]


そして目的地 西条までに大きなSAは、このふたつのみ
 
帰りも同じSAに立ち寄ります
山陽自動車道の中でもココは
イチ、ニを争うクオリティーの高さ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
    小谷SA(下り線)
   10年程前に佐賀西鉄バスジャック事件で
   特殊急襲部隊(SAT)がバスに突入し
   犯人を逮捕した現場でも有ります

でもその頃とは、まったく違う 
  オシャレで・・・キレイで・・
ゆっくり出来るSAに生まれ変わっています[るんるん]
   110904_150726.jpg
   

以前も紹介した
110904_135229.jpg
お花屋さんがあったり・・・[かわいい]
110904_141752.jpg
広島に本社が有る タカキベーカリーも有ります[喫茶店]
    (リトルマーメイド)

レストラン前には、レゴブロックで作った
   LEGOシェフがお出迎え[手(チョキ)]
110904_142025.jpg110904_142039.jpg
そしてmochimaxは、会社と我が家とワタシへ
お土産大量購入110904_140914.jpg

そして向かった先には・・・[喫茶店]

110904_150736.jpg
110904_142107.jpg110904_142431.jpg
110904_145921.jpg端っこの方にオシャレなCafe
     110904_142517.jpg
        3種のベリースムージー
コレを飲みながら・・・約1時間 話・ハナス・はなす[ぴかぴか(新しい)]
    普通SAに寄るのは、
    先に目的があるから長時間居る事はありません
でもこの日は、のんびり帰るだけだったので
まったりと・・・
スゴイ充実ぶりなSA
サービスエリアにしておくのは勿体ないと思ったら
カフェの横には、入り口が有り高速道路に入らなくても
焼きたてパンを買いに来たり、
御飯を食べに来たり、お茶しに来たり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
     110904_150117.jpg
24時間営業だから、ちょっといいんじゃない[位置情報]
   ダレでも気軽の楽しめるSAでした〜[るんるん]


そして最後の 福山SA
110904_155329.jpg110904_155431.jpg
ドックランでたくさんのWAN子たち走り回り中[犬]

ココの名物は110904_154421.jpg
   さすがにお腹いっぱいだから食べません[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてココから もちの愛車SAABを
ワタシが運転する事に・・・快適なドライブでした〜[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

*** mochimaxへ業務連絡 ***
前記事に、 minKさんから質問がきとるでぇ〜[ふくろ]
    回答ヨロシク〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 11

母ちゃん

本当に最近のSAはきれいですよね~♪ 美しくないトイレを使えない我が家・・・。助かります!

by 母ちゃん (2011-09-10 08:58) 

NO NAME

minkさんからの質問・・
『以前、盗難品を引き取りに行くのにも一点いくら?とか
お金がかかると聞いたのですが、あれ本当ですか?』
・・・ガセネタだと思います(--)
こっちは盗まれた被害者なのに、警察に何を払うのでしょうか(--;)
例えば自分がどこかに置き忘れた荷物か何かを預かって貰ってて・・
って言うなら百歩譲って支払うかもしれないけど、
盗難品の引取に費用は発生しないと・・・私は思いますよー
警察だって置き場に困る・捨てるワケにもいかん・・・って事で
『取りに来てイタダケませんか?』ってお願いモードで低姿勢じゃもん。
なので、私が思うに・・・それはガセネタか勘違い情報です!
安心して!警察官や刑事さんは悪い人じゃないからね (*´∀`*) ♡
by NO NAME (2011-09-10 11:54) 

mochimax in会社

(( ꒪д꒪)) ありゃりゃ。
上のコメント、名前入れる前に送信してもーたら NO NAME って。
私mochimaxですからね!! ヾ(´▽`*)
by mochimax in会社 (2011-09-10 11:56) 

そら

最近はSAだけで十分楽しくお出かけ気分を味わえたりしますよね。色々な物が一箇所に詰まってて楽しいです!
熊野筆とても良い毛ですね。嬉しいプレゼント!!
手書きの文字が最高に幸せになっちゃいますね!
by そら (2011-09-10 12:46) 

okko

なでしこジャパンに化粧筆セットプレゼント、っていうのを聞いて、
「あんな筆で字がかけるのか~?」楽しいですよ、こういう人と暮らしていると??????
by okko (2011-09-10 14:53) 

enpoko

男子はあまりピンときてないみたいですが、
女子からすれば、なでしこに熊野筆をプレゼントって
かなりイキな計らいだと思ってます。
欲しいけど、なかなか手を出せない。
人からもらったらかな~り嬉しいと思いますよ。
by enpoko (2011-09-10 20:37) 

Michy

SA情報、いつもながら楽しいわ〜♪
西の方って充実しているのかしら?
こっちは海老名SAくらいしか美味しそうな物がなさそう…
で、日曜日だったし、用事が終わってからはのんびり帰って
きたのね、mochiさんと。
その化粧筆、素敵だわ〜♡
さすが国民栄誉賞の記念品になるだけあるね。
最後のカキバーガー!!ビミョ〜ッ。
そして、貴重な情報ありがとう♪
敬老の日までに私も応募しようっと!でもさ…
各賞1名様だから、かなりの狭き門だわ。
ご長寿犬は25歳だなんて…ビックリ〜!
MAX君もミッチーもまだまだひよっこ〜。
by Michy (2011-09-11 01:56) 

minK

mochimaxさん、もちさん、もちさん。
その情報をくれたのは、学校の先生です(笑)
「盗難された上に、お金ではなくボロスカート一枚戻ってきただけで
一枚2500円もとられましたよ。」と、子どもの頃授業で聞いた私は
「 えー、じゃあおこずかい500円だったら5ケ月もとりにいけないじゃん!」と、言ったのをこの年までずぅ~~~~っと信じておりましたがな。三つ子の魂百まで!!に、近い反応ですなぁあ。
ありがとうございます。
一般知識レベルが少し向上いたしました。

熊野筆 1本だけ持ってますぅう。
大事すぎて使えない!と、後生大事にもっていました。
使おう!!何が変わるか?今更解りませんが。。。
使おう!!

西条市・・・
ああ、あこがれの喫茶店「櫻²」(さくらさくら)
さんのある西条市ですね。
行って見たいのぅ~。

by minK (2011-09-11 11:11) 

goriya

きっと行くことのなさそうなエリアのSAですが、
すごい充実ですね!!
おしゃれで、ジェラートも食べてみたいです。
SAって立ち寄るのが楽しみなのですが、
こんなSAは行ったことないです。
by goriya (2011-09-12 00:01) 

うさこ

ジェラートおいしそうぉぉぉぉ

わたしもシーで食べてきましたうまうま。

コメントありがとうございました~ てかメール♡
のれなくてごめんなさいーー 当たりーー リンクがたぶん
駄目だったの。。。ごめんね。でも教えてくれてありがとなのです♪

はぁ~ 旅行いきたい。。

by うさこ (2011-09-13 01:09) 

youzi

SA、車に乗れない私には縁がないって感じですが、
今のSAは進化していますよね。
通過点ではなくて、SAを目当てに行きたいって感じです。
熊野筆、私も持っています~。でも、手入れが悪いので
使うと毛が抜けて、顔に付くの…。
by youzi (2011-09-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。