MAXの災難 [MAX]

世間はお盆休みでも・・・仕事してたお盆のある日

突然MAXが足を引きづり、痛がり、寝たまま
右前足を「おえぇ〜〜〜」と言うくらい喉の奥まで
口の中へ入れて、どうしたのか?心配だったけど
病院もお盆休みだからから
ちょっと様子を見る事に・・・[目]

その夜、足がボォ〜と倍の大きさに腫れてきて[がく~(落胆した顔)]
道が開通して[車(セダン)]3分で行けるようになった
     夜間救急病院へ・・・[病院]

   110815_211909.jpg
お盆休みなので、中に入れないくらいの患犬さん[あせあせ(飛び散る汗)]
110815_211930.jpg110815_213339.jpg

車の中で待つ事50分
   やっと順番がやってきました[次項有]

右前足の指と指の間が梅干大くらいに腫れて
  (お母ちゃんは、見せてもらったけど[もうやだ~(悲しい顔)]
ワタシは怖がって痛がるMAXを
ハグして動かないように押さえていたので
患部見れず・・・[新月]

一先ず指周りの毛を切られて、薬塗って
抗生物質の注射して包帯グルグル巻きで、
帰宅してもOK〜  あ〜ヨカッタ[グッド(上向き矢印)]

いつも行く病院1は、まだお盆休みだけど
もうひとつの病院2は、次の日やってるから
カルテをファックス[fax to]しておいてくれるらしいので
   次の日 病院1[病院]へ行く!と言う事で帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

   110815_221950.jpg
なんじゃ・・・この足[もうやだ~(悲しい顔)]

   110815_222020.jpg
かえって歩き辛そう・・・[がく~(落胆した顔)]

   110815_222419.jpg
保険に入ってて良かった・・・夜間診察でも半額で済んだ

   110815_225011.jpg
この日、1日痛くて寝れなかったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   110815_225156.jpg
     注射が効いて、スピスピ寝てます〜[眠い(睡眠)]


さて病院では皮下・筋肉注射を打ってもらって
翌日朝は、処方された薬(セファレキシン)抗生物質の薬
   110817_012029.jpg
   コレ飲むと吐くんだけど〜[ふらふら]大丈夫かなぁ???

足が痛い以外は、至って食欲もあるし元気だったけど
案の定 薬を飲んで10分もしたらゲロゲロ〜[爆弾]
    薬もキレイに吐き出されました[むかっ(怒り)]

そして、いつも行く病院へ
  この時点でブルーのオシャレな包帯は、喰いちぎられてました
   110816_160043.jpg
    おやっ[exclamation&question]ちょっと減ってるし25.6㌔〜[るんるん]

救急病院でもらった10日分の薬は無駄になりました(泣
そして110817_012155.jpg
   コレがダメだったら(吐いたら)
   皮膚用の抗生物質の薬は無いとか[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
体重に有った注射になると、1回○万円だとか[がく~(落胆した顔)]
    この薬は、吐きませんように・・・

飼い主として反省・・・人間だったら
   具合が悪かったら救急病院行くのに
『病院開いてないから、しばらく様子をみよう!』だなんて〜
   お母ちゃん曰く、もの凄いグジュグジュに腫れて化膿してたらしい
 もの言えないMAXだから・・・[犬]
早く気付いてあげられるのは、飼い主しかいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でもMAXは、足が痛い!以外は、
いつも通り〜元気でガルガル言ってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  そして・・・新しい薬は吐いてません〜ホッ[グッド(上向き矢印)]


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 16

kuro0301

MAX君、足大丈夫ですか?
良くなってますか?はやく治るといいね~
犬の病気や怪我は、本当に毎日一緒にいる飼い主が
気をつけたいところですね
クロも耳はあと少しで全快というところで、根気よく
薬を続けてます。MAX君も頑張ろうね^^
by kuro0301 (2011-08-18 01:38) 

mochimax in自宅

なにーっ!(@@)MAXそんな大変な事になっとったん?
結局原因は何だったん?家で何か踏んだとか?
ワンコも人間同様、年と共に抵抗力も低下するんかなぁ・・
元気そうなら安心じゃけど、早く良くなったらええな!
でもサムライブルーの包帯もカッコ良かったでぇ。
ワンコの薬って全部フィラリアのんみたいにしてくれりゃー
MAXも喜んで飲むのになぁ(--)
by mochimax in自宅 (2011-08-18 02:20) 

母ちゃん

ありゃ~、大変でしたね~。ホントどうしてこんなことになったのか・・・。何か踏んじゃったかな。でもお薬聞いてくれるといいですね! お大事に♪
by 母ちゃん (2011-08-18 06:48) 

lomo

MAX君大丈夫でか。
心配ですね。
早く良くなるといいですね。

by lomo (2011-08-18 09:04) 

okko

ナニがおこったのでしょう?ホントに、こういう時、喋ってくれたらなぁと思いますよね。
快方に向かっているようでなにより。ウチ、保険には入っていないのだ!
by okko (2011-08-18 15:15) 

enpoko

ここが泣いたり、痛いとかいえないなから、
飼い主は余計心配ですよね。
体調の回復は、ちゃんと食べてるか寝てるかとかで
しか判断できませんもんね。
一刻も早く、MAXくんがよくなりますように
お祈りいたします。

by enpoko (2011-08-18 15:17) 

minK

ええええ、maxクン大丈夫?
うちのヨハンも爪と爪の間にボチッと何か
出来ていて気にしているのだけど、、、
痛がってもいないし・・・。
でも、気になって来た!病院連れて行こうかな?今から・・・
どきどき。。。。
by minK (2011-08-18 15:35) 

ときこく

とっても心配。。。
原因はなんだったんですか!?

by ときこく (2011-08-18 19:33) 

ナビパ

MAX君大変でしたね。
薬が早く聞いてな腫れがひいてくれると良いです。
お大事になされてください。
by ナビパ (2011-08-18 21:09) 

goriya

MAX君、足大丈夫ですか!?
何かに感染したんでしょうか、虫に刺されちゃったとか!?
とても心配です。
早く全快しますように。お大事にしてください。
by goriya (2011-08-18 23:24) 

うさこ

MAX-----------っ(泣)
大丈夫ですか? あまり大丈夫そうじゃないけど・・
痛かったねー がんばったね

蜂にさされたのかな? それとも何か菌が入ったのかな
よく見てても急になることあるから分からないよね。
・・でも足を口に入れるくらいって痛そうで可愛そう(;_;)/

病院行けてよかったね。
ぐるぐる包帯はペロもやったよ。 ピンクもあるよって言われたけど
おんなじブルーだったよ。

こんな時ごめんね。(うちに遊びにきてくれてる まおさんって人の
ブログに札幌のファンミの様子がのってます。ネタバレでよければ)

by うさこ (2011-08-18 23:41) 

うさこ

書き忘れました m(__)m(関係ないこと書いてるからぁ) 
すみません。

お薬、うちも昔よく ぺっ!ってしたけど、粉状にしてもらえるよ、病院で(たぶん)
それでご飯にまぜまぜしたら たいていは食べるけど、だめかな?
あ、でも今回は飲んでくれたんだね、えらいねMAX♪

お大事にね・・・♪


by うさこ (2011-08-18 23:45) 

うそっきー

MAX氏、災難でしたね・・。
kaoriさんはしきりに反省されていますが、犬はどのくらいイタイって
言わないから、気付かないで様子見ちゃうこと、あります~~~。
快方に向かっているんですから、よかったじゃないですか!
どうぞ、お大事に!
by うそっきー (2011-08-19 10:58) 

miw@

犬は痛みに強いって聞きます。
「おぇ~」ってえずくぐらい前足を口に入れたなんて・・・
すんごい痛そうです。頑張ったねMAX。
どうしたんでしょう。何かに刺されたのかな?
お盆で病院がお休みっだったことが、二重苦。
私もそんな時とりあえず様子を見ますよ。病院嫌いだしぃ。
自分を責めちゃだめです!
そんでもって、MAXは保険に入っているんですね。
転ばぬ先の杖。
あーくは両目の治療や通院で総計100万くらいかかりました。
最も眼圧計の貸し出しは適用外でしょうが。
あっはっは~!
by miw@ (2011-08-19 13:10) 

Michy

うわ〜っ、MAXがこんな大変だったのに、お邪魔するのが
遅れちゃった!!
痛かったんだろうねぇ…
何か踏んだかな?ちょっとした傷に運悪く菌が入ったかもね。
お盆の時ってどこもお休みだから仕方ないよ〜。
お薬、吐いていないようで少しホッとした。
注射になるとそんなに高額なの?!
MAX〜〜〜、吐くなよぉ〜っ!!
by Michy (2011-08-21 11:53) 

そら

あぁ・・・。本当に驚きました。
でも落ち着いたご様子で安心しました。
病院は・・・仕方が無いと言うか、そんなに気になさらなくても。
言葉を言えないからこそ、いつもの病院の方が安心な事もありますし。私も病院に連れて行く時には結構悩んだりもしました。
変に疲れさせちゃうより、様子を見てた方が良いこともありますし。
MAXくんはここまで心配してもらえて嬉しいと思います。
上手くいえなくてすいません・・・。

もうお元気なご様子ですけど、すこしでも早く完治しますように!!
お大事になさってください。
by そら (2011-08-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。