倉敷ジーンズ 5周年 [話したい事]



   110703_161034.jpg

早いもので もう[5]周年[ひらめき]
   110721_145303.jpg
    どえれぇ もんげぇじゃぁTシャツ[左斜め上]
110721_145453.jpg110721_145117.jpg

先日作らせて頂いた、自転車のカバーを付けた
競輪用の自転車も、店頭に飾って有ります[ぴかぴか(新しい)]
110721_145213.jpg110721_145237.jpg

そして5周年ノベルティー カードケース納品
     110721_102619.jpg
みなさん〜じゃんじゃん倉敷ジーンズ[足][足][足]

そして倉敷ジーンズの社長御家族と
串あげ おこし   コレが順番に出てきます[左斜め下]
   110718_203005.jpg

110718_204112.jpg110718_204229.jpg
110718_205221.jpg110718_211243.jpg
110718_212759.jpg110718_212536.jpg

 デザートは110718_215218.jpgバナナ揚

110718_215805.jpg 〆のコメは・・・
       ライスボール揚に お出汁がかけてある[揺れるハート]

創作の串あげで、どれもこれも中身に工夫が凝らしてあり
食べながら・・・何がど〜して、隠し味に???
      なんて話しながら頂きました[レストラン]

倉敷の商店街に有るのに知らなかった・・・
  ココは是非また行きたいお店です
110718_221844.jpg110718_221857.jpg


        世間は、お盆休みでも・・・
うちのお墓は、鹿児島神戸
お墓参りに行く訳でも、先祖を迎える事も無い[がく~(落胆した顔)]
だから毎日オーダーのバッグに追われてます・・・[るんるん]

今朝もちから、『二日目の朝ご飯のお供え。』
       と題して・・・
   NEC_0268.JPG
今年も完璧な[レストラン]供養が出来てます・・・

   NEC_0270.jpg

   NEC_0269.jpg
       きゅうり馬米なす牛
きゅうりのシッポが、とうもろこしのヒゲと言う事は
  去年知ったけど・・・もちは、完璧主義者です[グッド(上向き矢印)]


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

ナビパ

串揚げやおこしが美味しそうですね。^^b
by ナビパ (2011-08-15 09:16) 

母ちゃん

mochiさん、こんなに立派なお供えを準備されたんですね~。素晴らしい!

by 母ちゃん (2011-08-15 18:47) 

mochimax in自宅

母ちゃんさん ありがとう!そう言って貰おうとkaorimaxにも
写メを送っていたのだ(^m^)
ウチの姉二人は何もしない(出来ない)ので、何から何まで
私一人でやらなきゃならない我が家の仏事、いや行事全て・・
もう諦めて一人でやってるけど、時々虚しくなります。
馬や牛は20年前から私の役目。芸術品を目指しているのだ!
お膳もオママゴト状態。
     ・・・そう思わないとやってられん!!
でもkaorimaxにも母ちゃんさんにも褒めて貰って救われた気分(^^)
ありがと!
それから・・・ワシもレンコンの串揚げが食べたいぃ~(><)

by mochimax in自宅 (2011-08-15 22:14) 

そら

自転車のカバーもカードケースも本当にすてきです。
カードケースがノベルティーなんですね。
こんなすてきなノベルティーだとかなり嬉しい!
お食事もどれも美味しそう。
もちさまの馬と牛も素晴らしいですし、お膳には本当に頭が下がります。
by そら (2011-08-16 08:47) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 17:15) 

mochimax in会社

そ そ そ そらさん・・・
『もちさま』って・・?(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
ジョーダンやめてくださ~い (ノ∀`)ペシッ  
                        by mochimax
by mochimax in会社 (2011-08-16 18:41) 

三太

最近、ライオンにしたら最悪の調子になって、
昨日コメントしようと思ったのに全くできず仕舞い・・・。
ソネットが重いのかな? もうライオンにしました?
聞きたかったのは、はまぐりの横のしくちって何???
気になって、気になって。
ところで、もち様って、その方が簡単でいいかも。
ナスはブタかと思ってた・・・、牛だったか・・・。
天草のお盆は、初盆の家が精霊船に乗せるみたいだけど、
普通のところじゃ見かけない。どこも手抜きですね〜。
天草のお盆は、一部は長崎文化の影響でとっても賑やか。
お墓で爆竹が鳴りまくるけど、今年はこの大雨で静かでした。
by 三太 (2011-08-16 19:09) 

うそっきー

お供えが立派ですね!
by うそっきー (2011-08-16 21:16) 

kaorimax

串あげ「おこし」で出てきた『しくち』について
 ワタシも初めて聞く名前だから
   コレなんだ???と聞いた所
瀬戸内海に居るボラ科の魚と言ってたような(汗
白身であっさりして、オイシかったです!
   中に梅肉とか巻いてあったような〜
このメニューの中では、トマトだけパスしました(笑
by kaorimax (2011-08-17 00:37) 

Design-Masa

ダルメシアンのステンドグラス作成はじめました
by Design-Masa (2011-08-17 18:02) 

mochimax in会社

三太さん・・!! ヾ(*`Д´*)ノコラーーーーーー!
何が豚じゃぁ!丸々太った牛に乗ってゆったり帰って欲しいって
切なる願いを込めているのに。ヒドイ~ (ノ_-。)   ・・なーんちゃって。
kaorimaxにも ヾ(*`Д´*)ノコラーーーーーー!
どうして『シクチ』を知らないんだ!魚屋へ行けば時々出会う・・
けど、私も買った事はない。見た目は黒メバルっぽかったような。
実は私もよぉ知らん (~・・)ゝ
魚は切り身に限る!  私にもヾ(*`Д´*)ノコラーー!・・かー。

by mochimax in会社 (2011-08-17 19:56) 

三太

やっぱり太ってたほうがいいよねっ!
でも、勉強になりました。
また色々教えて下さい。
by 三太 (2011-08-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。