三太ファミリーが、キタァ〜〜〜♪ [話したい事]

  さて今月もMAXお楽しみな月末[揺れるハート]
110730_094546.jpg110730_094556.jpg


大好きなお薬投与の日です・・・みなさまも忘れずに[ひらめき]


今日はMAX朝っぱらから洗われました〜[あせあせ(飛び散る汗)]
      110730_094749.jpg
   
      なぜなら[次項有][次項有][次項有]
   
blog友達の、ダルメシアンの杏ちゃん
     Aコッカーの ピース レディ 三太の飼い主サンの
  m_DSC_0550-47b03.jpg
   

三太ファミリーが熊本・天草から遊びに来てくれました[位置情報]

blogで、文字だけのお付き合いでしたが・・・[メモ]
   初めて会ったような気がせず[グッド(上向き矢印)]

お父ちゃんとお母ちゃんは、孫が遊びに来たかのように喜び
ワタシも新しい出会いに、会うのがドキドキ超楽しみ〜[るんるん]


さて、MAXと会う為の注意事項は、ふたつ
     無視してください! 
     触らないでください!
   

人間でも犬でも無視されるのは、辛いから[たらーっ(汗)]
これでテキメン・・・MAXの方から寄ってきます[足][足]

でもお触りはダメ・・・・・恐がりだから触ると唸ります

が・・・・・・・・・・
   110730_125512.jpg
   110730_125523.jpg

心配を他所に[exclamation&question]何故かMAX唸る事も ガルガルもなく[がく~(落胆した顔)]
人からは食べ物を99%もらわないMAXが
三太パパからも、ママからも、
さとみちゃんからも、剛くんからも
おやつを頂きました・・・1%の奇跡です[手(チョキ)]

その後、御一緒に倉敷美観地区へ
110730_133755.jpg110730_133631.jpg

桃太郎の吉備団子もいただき〜[やや欠け月]
     110730_142418.jpg

全国的にも有名なペガサスキャンドルの
アイビースクエアにあるアンテナショップで
110730_144945.jpg
110730_144848.jpg110730_145128.jpg
110730_145151.jpg110730_145422.jpg
   110730_153315.jpg

キャンドル作り・・・
   MAXとワタシにもお土産頂きました[プレゼント]
   110730_192638.jpg


ワタシのblogの人気とともに[どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]
この人の人気も急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]mochimax
   明日は岡山の観光地もち邸[家]見学です[目][わーい(嬉しい顔)]


欲しかったけど・・・ネット販売1週間で終了して[もうやだ~(悲しい顔)]
  手に入らなかった
       祝!九州
   110730_192057.jpg
熊本から新幹線[新幹線]で来られると言うので
図々しくもお願いして探してきてもらいました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    [ぴかぴか(新しい)]やっぱこのCMは感動します〜[ぴかぴか(新しい)]
        アリガトウゴザイマシタ


そして子供の頃、お婆ちゃんがよく送ってくれた
110730_192745.jpg
ボンタン飴と兵六餅が入った
こんな九州新幹線全線開通記念のセット
さくら餅飴は、新幹線[新幹線]さくらに因んでなのかなぁ〜




nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 15

母ちゃん

mochimax邸は美観地区より行ってみたいですね~。内部は一体どうなっているのか!? 

美観地区は楽しそうですね。きっと喜ばれたでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2011-07-31 06:46) 

Michy

は〜い、月末派の我が家、忘れずにお薬食べさせま〜す♪
そして夏休みに嬉しいお客さんですね。
MAX君、すっかり打ち解けちゃって楽しそう。
やっぱり同じダルメシアン好きの香りがしたのかな??
倉敷は見る所がたくさんあって楽しかったでしょうね。
ロウソク作りも素敵〜。
そして私もそちらに行ったら是非“見学”したいmochi邸!
レポートが楽しみです。
ああ、いいなぁ、九州新幹線のCD!
本当に何度聞いても、見ても感動する…
by Michy (2011-07-31 11:35) 

enpoko

倉敷は、幼稚園から高校卒業まで住んでいた場所。
自分とってほぼ故郷。懐かしいです。
by enpoko (2011-07-31 12:39) 

viognier

kaorimaxさん、お久しぶりです〜。blog友達との交流すてきですね〜。max君も楽しそう&元気そうで何よりです(^^)
by viognier (2011-07-31 13:26) 

okko

ウチはいま、アレルギーの薬のんでいます。耳が垂れている犬は、どうしても外耳炎になりやすくて。あ、それも明日のませなくちゃ。  ボンタン飴、大好き。紙むかないで食べられるんだもの。
by okko (2011-07-31 14:52) 

mochimax  in実家

何故か大人気の・・・我が家(^m^)
最近は『CONNIE'S CAFE』とか言ってcafeごっこが楽しい!
昔は来客(客っちゅーてもツレだけど)が多くて、それなりに賑わって
たけど、この6年は滅多に人が来なかった・・・ら
片付いてるように見えて、使わない部屋は埃とカビが凄い事になる。
昨夜頑張って掃除したのに、今朝見ると掃除し残しだらけ(@@)げっ
嫌いな雑巾と格闘したのに。
ちなみに埃とか汚れってどうしてグレーとか黒なん?
ブルーとかグリーンとかピンクだったらもっと掃除するんじゃけどなー
でも、来客=家が綺麗になる=三太さんのお陰!
三太さんありがとう!

・・の話は引き続きkaorimaxから(^0^)/
by mochimax in実家 (2011-07-31 19:26) 

ナビパ

あっうちも大好きなお薬飲ませなければ。。。^^;
MAXちゃん嬉しい表情で大好きなのが良く分かります。^^
by ナビパ (2011-07-31 20:45) 

三太

kaorimaxさん
今回の旅行では、何から何まで本当にお世話になりました。
家族一同本当に大満足で(内容は別々だったのですが)、
本当に楽しかったです。
嫁とさとみは男抜きで来ようなどと、
かなりテンションを上げてました。
鞄も筆箱もとっても気に入ったようです。
お父様、お母様にもよろしくお伝え下さい。
皮製シュシュの使い勝手の良さにはびっくりしていました。
桃ジュースもとっても美味しかったです。
ありがとうございました。

mochimaxさん
休日に突然、お土産も持たずにお邪魔して失礼しました。
わざわざメロンパン買って来ていただいてありがとう。
喜怒哀楽で食べ過ぎちゃって・・・。
でもお土産のパンは美味しかったです。
それとお酒、飲んでみたら飲めたので、冷蔵庫に入れました。
本当にいろいろありがとうございました。
それにしても、ブログのまんまで、楽しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。


by 三太 (2011-08-01 00:31) 

mochimax  in実家

三太さん、とその愉快な仲間たち(^ー^)
こちらこそ今日はホンマに楽しかったでーす!
さとみちゃん剛くん。connieとも一杯遊んでくれて、ありがとう。
久しぶりに楽しく充実した日曜日を過ごせました。
ずっと日曜日は一人で(隔週connieと)グダグダ過ごしてばかりだったけど
今日を機に、cafeごっこがマイブームになるかも!
次回はカプチーノに絵柄くらい書けるようになってるかもよー。
女子二人!秋には我が家でBBQ女子会やろうって言ってるからね!
オトナのBBQ。素材と巻き野菜と塩とタレと切り方に凝るのだ(^^)
来てくれたら嬉しいです!遠過ぎる距離だけど・・・
本当に今日は短い時間だったけど沢山お話が出来て
楽しかった~!ありがとう!!



by mochimax in実家 (2011-08-01 02:34) 

うさこ

おぉ~[わーい(嬉しい顔)]夏休み?すごいー! kaorimaxさんに会いに… さとみちゃんと剛くん 大きくなった気が[ぴかぴか(新しい)]
キャンドル超可愛い(≧∇≦) 作りたい

MAXたん すぐ乾いていいな♪因みに私もどんなワンも懐いてくれるので、MAXたん触れる自信ありです[ウッシッシ] なんちて
by うさこ (2011-08-01 10:22) 

うさこ

mochimaxさん↓
のコメの もし埃や汚れがグリーンやピンクだったら… 意見に賛成!
そしたら超可愛い部屋なのに…(^w^)
あ だめか…掃除しないと[あせあせ(飛び散る汗)]
by うさこ (2011-08-01 10:29) 

お茶屋

ボンタン飴!!
小さい頃大好きで、よく頂いておりました♪
by お茶屋 (2011-08-01 14:49) 

mochimax in会社

ねー!うさこさんも そう思うでしょでしょ?!
私はグレーと黒は大好きだけど、雑巾色はダメだよねー!

(lll゜□゜)ハッ!
霜降りのTシャツが雑巾に見えてきた (;゜∇゜)
by mochimax in会社 (2011-08-01 15:37) 

kuro0301

楽しいひと時だったようですね~^^
ぼんたん飴、私も好きでよく食べました
mochimax邸は、ぜひ見学させてほしいです(^0^)
by kuro0301 (2011-08-02 00:46) 

youzi

MAXちゃんには触ってはダメなんですか。
私はすぐに手を出してしまうから、唸られてしまうかな。
キャンドルがとても可愛かったです。
ボンタン飴と兵六餅、とっても懐かし~。
小さい時によく食べました。さくら餅アメは初めてみましたが
同じような食べ物なのですか?
by youzi (2011-08-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。