近所に出来たパンの店♪ [美味しいパン]

 前日パンネタから続きますが[次項有]

ちせさん110711_213826.jpg
    パンを持って来てくれました[ハートたち(複数ハート)](mochiとは別の日です)


なんとビックリ・・・歩いてすぐの所に
パン屋さんが出来たのです〜110721_104446.jpg

それもワタシが大好きな[グッド(上向き矢印)]
   ハード系のこだわりのパンのお店 UNION
  110721_103623.jpg
 ココは、青い貨物コンテナをいくつか繋げたお店
     
 2階の  WALLA WALLA AMUSE YOURSELF
友達のヒカルくんが直接アメリカまで買い付けに行く
古き良き時代のアメリカの50年代〜70年代
家具や古着・雑貨のお店で、その店舗の中には
ちせさんの『いちげんさんお断り』[あせあせ(飛び散る汗)]の美容院
  ワタシもお母ちゃんも『いちげんさん』ではないのでOKです

1階にはGREEN HOUSEのレコード屋さんも有ります[カチンコ]
   110721_104403.jpg
その隣にEARTH LIFEと言うカフェ[喫茶店]が有ったけど

そのオーナーさんが天然酵母のさきがけのお店
   東京のルヴァンで修行されて
アメリカのバークレーのACME BREADさんに
男子2人で研修に行ったときに酵母を分けてもらって
その酵母で焼いてるパンがずらり〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
   110721_104149.jpg
      110721_103959.jpg

110721_105418.jpg110721_105743.jpg
         噛めば噛む程 味がある 
     110721_132550.jpg
      焼きたてだからパリパリ音がしてます[るんるん]

これで食べたい時に[ひらめき]食べる分だけ 走って買いに行けます[ダッシュ(走り出すさま)]   歩いて行ってもいいと思うけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そのお店に行くときには110721_104809.jpg
miw@さんのようにキレイに撮れなかったけど(携帯[カメラ]撮影)
 [ぴかぴか(新しい)]近所を歩くと今まで見えなかったモノ[目]も見えました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

enpoko

初めまして。おじゃまします。
違う方のブログから偶然こちらに
たどり着きました。
おいしそうなパンに釘付けで、ついnice!です。
by enpoko (2011-07-29 14:18) 

mochimax in会社

最近ハード系の美味いパン屋さん増えたよなー(^-^)
酵母がどうのこうの・・ってよく聞くけど、酵母って何?(^^;)
酵母の違いなんか私には全く分からんわぁ。皮がパリパリして
中がサクサクっとしとったら、それが私の『旨い!!』じゃもん。
モチモチしたパンは嫌い。mochiじゃけど。(ってベタな・・・)
ついでに言うと、だから米粉パンは美味しくない!

近所を歩くと今まで見えなかったモノが見えてくる。
確かに。ご近所夫婦の不仲とか嫁姑問題とか(--)
by mochimax in会社 (2011-07-29 17:03) 

母ちゃん

力強いバケットですね~♪ 焼きたてをバリバリ言わせて食べてみたい! 近くにおいしいパン屋さんがあると、買いに行くのが楽しみですね(^^)
by 母ちゃん (2011-07-29 21:05) 

Michy

こんばんは〜♪
あら、mochiさんとはパンの好みは違うみたい。
私はパリパリも好きだけど、モチモチも好きなの。
デニッシュのようなサクサクも好きよ〜♡
ってことでパンは全て好き。
一番好きなのは硬めのベーグルです。
そしてkaorimaxさんの家の近くにそんな美味しそうなパン屋
さんができたの?!
羨ましいです。
つい買い過ぎちゃわない??
by Michy (2011-07-29 22:18) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
おうちの近くに美味しいパン屋さんができるって
嬉しいですね。
うちの近くはパン屋さんはダメです(>_<)
チェーンのパン屋さんと神戸屋しかありません。

東京にいらした際は、アチェンドに行きましょうね。
喜んでご案内しちゃいます~。

by youzi (2011-07-29 22:31) 

mochimax  in実家

Michyさん・・私はモチモチ触感がどーも好きじゃなくてねぇ(^^;)
お餅もダメだし、和菓子のモチモチしたのも苦手。
デニッシュは焼きたては好きだけど、時間がたってふにゃ~っとしたらout!
ベーグルは大好き!モチモチ感はベーグルが限界なのだ。
ホンマに好き嫌いがハッキリしてるけど、出されたモノは食べるよー
自分で選択しないだけ(^m^)
ま、その偏食の結果・・・健康診断で中性脂肪が高いと言われたぁ~
野菜を食べなさいと指導されるも、腸閉塞の私には野菜(繊維質)が
NG食材。どーしろっちゅーねん!

by mochimax in実家 (2011-07-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。