またですか・・・?いちご♪ [食べる事]

     110603_104134.jpg
初イチゴ狩りから1週間〜これは先週末の写真ではありません

また行って来ましたよ〜400円40分食べ放題 いちご狩り
110603_104741.jpg110603_105003.jpg

先週もちと行った時に、イチゴ狩りの楽しさを知り〜[ひらめき]
今週は、お父ちゃん と お母ちゃんを連れて[車(セダン)]
110603_105544.jpg110603_110200.jpg
 お父ちゃんは、外の野菜の苗や直売所が気になっています[ふらふら]

110603_111709.jpg110603_105915.jpg
先週と変わらず、たくさん苺が有ります[ハートたち(複数ハート)]
   そして発見しました〜[目][目]
子供目線の下の段には、まだまだこんなに赤い苺が有ります
110603_111923.jpg110603_111801.jpg

苺でお腹がいっぱいに成る[exclamation×2]
     体験を贅沢にも2週連続味わいました[ハートたち(複数ハート)]

午後からワタシは仕事なので、お土産に苺を買っていく事に
100㌘100円→1㌔を目指して〜[るんるん]
     110603_113938.jpg

     110603_113957.jpg
        惜しい1050㌘ 1050円でした[あせあせ(飛び散る汗)]

イチゴ狩りの次は110603_103517.jpg
ブルベリーらしいですが・・今年は我が家にも成りそうな予感

     
     110603_112227.jpg
野菜の直売所に急ぎましたが
110603_115007.jpg110603_115028.jpg
          先週60円だったキャベツは、80円[たらーっ(汗)]
110603_115040.jpg110603_115050.jpg
    朝市の残りが少なくなってました〜
     110603_115220.jpg

苺は別腹〜帰りにはラーメン食べて[レストラン]
110603_120157.jpg110603_121045.jpg

   昼から元気モリモリで仕事が出来ます[グッド(上向き矢印)]

苺の栄養効果は、
ビタミンCは、レモンを遙かに上回る量が含まれており
果物の中ではトップレベル[グッド(上向き矢印)]である。
中程度の大きさのいちごを7〜8粒食べれば、
1日のビタミンC必要量を十分摂れる。
   2週で100個くらいは食べたハズだから・・・
ビタミンCの 肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果で
       お肌艶艶
ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し
しわを予防する作用や、メラニンの生成を抑え
シミを予防する働きがある。
   こっちは少し手遅れか?[がく~(落胆した顔)]

肌の悩みを抱えている人におすすめの栄養素だ。

加えて、ウィルスや細菌に対する抵抗力をつけ風邪を予防
近年ガンを予防する栄養素としても注目されている。
また、鉄分を吸収しやすくしてくれる栄養素でもある。
疲れやストレスを感じている人運動量の多い人
タバコを吸う人は特に
ビタミンCを消耗しやすいため、積極的に摂りたい。

    良い事だらけの苺・・・来週末も行く?????[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     *** おまけ ***
うそっきーさんから、前回どの種類が美味しかった?
と質問をいただき1種類ごとに特徴をメモし写真を撮ったけど[メモ]
  110528_104732.jpg 
途中から写真と名前がバラバラに・・・
   そして食いしん坊に成ってしまい
    上の写真がドレがドレだか?

でも酸味がほとんどない酸っぱくない『章姫』
果肉がやわらかく美味しかった〜[揺れるハート]
  そして下の段の残ってたのは、ほとんど『さちのか』
これも良く食べる、食べ慣れた苺の味
   まぁ〜要は苺はどれも美味しい[揺れるハート]




さて先週末は台風2号の影響で延期に成った[次項有]
チャリティーイベントいよいよ明日開催です
さて[イベント]お知らせです[exclamation×2]
パフィーのおくすり さんのblogで知った
   m_E38381E383A3E383AAE38386E382A3E383BCE382A4E38399E383B3E38388E38381E383A9E382B7_353x500.jpg
    福岡のドッグカフェ『たろはな』さん
     東日本大震災による被災ペットの為の
      [イベント]チャリティーイベントの情報

福岡県築上郡にあるアミューズメント温泉施設
[大平楽]で開催されるチャリティイベント。
フリーマーケットやチャリティーコンサートの
  参加費・売上・募金等を
動物愛護協会を通して役立ててもらおうと言う趣旨。

5月29日(日)10:00〜16:00
   6月5日に成りました
◇築上郡上毛町の『ひとの港 大変楽』


たろはなさんのblog(チラシ付き)

 お近くの方、どうかどうか参加してみてください〜[イベント]
    
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 12

*Misaki*

ご無沙汰致しております。。。
お元気でしたか?
いちご、美味しそう〜♪
by *Misaki* (2011-06-05 00:06) 

そら

綺麗で美味しそうな苺ですね!!
イチゴ狩りって楽しいですよね。
大好きなんですけど、今年は行けませんでした^^;
来年はまた行きたいです。
by そら (2011-06-05 00:16) 

三太

苺狩りって、ドロ付き苺を座ってとるのかと思ってました。
コレは水耕栽培ですね〜。
そんなことを嫁に言ったら、バカにされました。
by 三太 (2011-06-05 01:07) 

mochimax  in実家

イチゴに泥?そーいや、昔はしゃがんでたって聞いたなー。
何せ私達はイチゴ狩り初心者。
水耕栽培で歩きながら食べる事しか経験なし。
そーいや、潔癖症の人には厳しくねえんかなぁ。
誰が触ったか分からんイチゴを、洗わずそのまま食っちゃうワケで。昔言ったブドウ狩りは袋に包まれとんのに、綺麗な水を持ってって
洗って食べた。綺麗な水っつーてもハウスの水道水にバケツじゃけど・・・
ワシはじぇんじぇん気にならんけどな(^m^)
ケッペキでも無ければそんなモンで食中毒にもかからんけー!
kaorimax。あんたもな(^o^)


by mochimax in実家 (2011-06-05 04:07) 

kuro0301

家族でのイチゴ狩り、楽しかったでしょうね^^
次はブルーベリーですね♪

by kuro0301 (2011-06-05 21:38) 

うさこ

ほんとこんなところが近くでうらやましいです♡
イチゴのビタミンC度はそうですよね♪*^^* だから好きです(笑)

そして~ ディズニーのコメント嬉しかったですyo♡
ほんと7年ぶり(!)には色々かわっていて、もっと行くべきだったと思いました^^
やっと ジョニー@カリブ見れました(遅)(^^ゞ

by うさこ (2011-06-05 22:01) 

ときこく

綺麗ないちごですね♪
私もいちごが大好きなんです。
昨日スーパーにいちごを買いに行ったのですが
もう売ってませんでした(涙)
by ときこく (2011-06-06 12:55) 

うそっきー

途中からバラバラになった・・・とはkaorimaxさんらしい・・と
笑わせてイタダキマシタ・・イヤイヤ、笑ってはいけないですね、
どうも、ご足労おかけしました!

やっぱり章姫は美味しいんですねぇ~、お高いので普段は
なかなかお口に入りませんが。
by うそっきー (2011-06-06 17:51) 

tama

最新式のイチゴ栽培法ですね。
土に触れないと、傷まないからいいと聞いています。
by tama (2011-06-07 19:28) 

Michy

わぁ〜、本当にお父様、お母様とまた行ったのですね。
そうよね、予約いれていたもの(笑)。
kaorimaxさんの手や顔が赤くなっていないか心配に
なるくらい食べましたね。
しばらくはお肌ツヤツヤ、元気モリモリね♪
私も以前伊豆の苺農園に行ったとき、章姫が美味しかった
ことを思い出しました。
えっ、また行くの?!!まさかねぇ…
by Michy (2011-06-08 10:50) 

youzi

イチゴ狩り、一度行ってみたいんです。
小さい時に近所に畑があって、そこにいちごの
ビニールハウスもあったので、そこで2粒くらい
とっても食べさせてもらったくらいなんですよね。

by youzi (2011-06-14 22:48) 

minK

うっ、羨ましすぎる いちご デス❤
いちご~、いちごぉおおおおおおおおお!!!!
by minK (2011-06-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。