秋には大賑わい〜 [おすすめな事]


     110416_104409.jpg

2008年12月に営業終了したJR倉敷駅前にあった
   倉敷チボリ公園跡地の再開発プロジェクト

      今秋11月にオープン予定の
イト−ヨ−カ堂三井不動産が運営する
  アウトレットモールの工事が着々と進み・・・
   110416_104514.jpg
110416_104524.jpg110416_104533.jpg

実は、ワタシ1度もアウトレットモールってとこに
          行った事が無い・・・[がく~(落胆した顔)]
   だから家の近くに出来る三井アウトレットモール
       かなり心ワクワク楽しみなのだぁ〜〜〜[揺れるハート]


そして、この工事風景の写真を[カメラ]撮りにいったのは
  ちょうど1ケ月前の[かわいい]桜満開のワタシの誕生日の日

チボリ公園の中に有った『アンデルセンの像』
がJR倉敷駅北口に移設されていた〜ビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
   110416_104650.jpg
かつて倉敷の地にチボリ公園が有った[exclamation]と言う証の
本家デンマークにもあるチボリ公園のシンボル
  オリジナルの8割の大きさのアンデルセン像
       が倉敷駅北口で見られます〜[目]


それに合わせて[exclamation&question]「イオンモール倉敷」
    今年11月にリニューアルオープンする[グッド(上向き矢印)]
現在の建物に加え駐車場スペースを潰し増築中
     110416_125921.jpg

秋には駅の北側が、かなり賑やかに・・・そしてまた
       大渋滞になりそうです[車(セダン)][車(RV)][バス][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 14

mochimax in会社

なぬー!アウトレットモールにデビューしておらんだと? Σ(゜□゜*)
ま、かくゆう私もまだ3回程しか行っとらんけど。
エラソー言える程詳しくはないけど、海外ブランドのモールと
国内ブランドのモールがあって、三田は海外・舞子は国内(多分)
倉敷のは残念ながら、国内ブランドの中途半端な・・・・ソレ (TдT)
まぁ、三田で例えるとフードコートが楽しかったり、ワンコ連れて散歩が
楽しめたり、買い物以外で十分遊べるでー!
買い物は・・・shopが多すぎて選べんよーになるんよー (-。-;)
だからちゃんと『コレを買う』って目的を明確にしてから行った方が
賢く買い物出来るんじゃねーかと思う。
open当初は只見てるだけでも楽しいけどねー!一緒に行こうなー!


by mochimax in会社 (2011-05-20 11:48) 

okko

楽しいですよ、アウトレット。思わぬお買い得品があったり・・・・でもねぇ、かなり疲れます・・・・年のせいか 涙
by okko (2011-05-20 16:04) 

母ちゃん

今はこんな風になってるんですね~。でもチボリは結構あそびに行っていたので、なくなって本当に残念ですね・・・。
アウトレットは行ってみたいけど、人がきっと多すぎるから、ちょっと経ってからにしてみます。
by 母ちゃん (2011-05-20 19:48) 

三太

去年の今頃、珍道中の始まりが、アンデルセンの世界でした。
無くなるのはちょっと残念。
アウトレットモールはあんまり好きじゃないな〜。
倉敷とは違うような気がするけど・・・。
by 三太 (2011-05-20 22:11) 

mochimax  in実家

アウトレット談義聞いてると、皆さん同年代?(^m^)
私も人が多いところは苦手で、なるべく避けて生きてます(--)
アウトレットも楽しいのは最初の30分かもー。
でも・・・地元民の意見はアンデルセンよりアウトレット!
チボリはジモティーには殆ど無用だったような気がするんだもん。
それより経済効果のあるモールの方が・・・

モールといえば・・・
三太さんはアウトレットモールは好きじゃないと言うけど
剛くんは『モール温泉』がかなりお気に入りだそうで (^m^)
ははは!ちょっとお邪魔させて頂きました!

by mochimax in実家 (2011-05-20 23:27) 

goriya

わくわくですね~!
アウトレットモール、すっごく楽しいですよ!
私も近くにはないですが、車で1時間くらいのところにあって、たまに行くとすごいハッスルしちゃいます。
by goriya (2011-05-20 23:36) 

そら

私もアウトレットは一度しか行った事が無いんですよね;
あまりにも広すぎてクタクタに;
三田のアウトレットにお邪魔しました!
ご実家のついでにお立ち寄りなさるのも楽しいかもです。
スワロフスキーの激安さに感動いたしました!
ご近所に出来るのは嬉しいですよね。羨ましいです。
by そら (2011-05-21 07:38) 

marzo-allee

こんにちわ。

私も、アウトレット大好きです。
ワンコも一緒に行けるので、結構利用していますよ。
でも、こちらのアウトレットはとても大きそうですね!
行ってみたいです。

by marzo-allee (2011-05-21 19:47) 

youzi

こんばんは。いつもありがとうございます。
アウトレットモール、楽しみですね。
こんど、東京にいらっしゃった際は是非、
アチェンドにご案内したいです。

by youzi (2011-05-21 20:42) 

tama

倉敷駅前には、倉敷チボリ公園の方が街の雰囲気になじむのでは・・・と思うのは私だけなのでしょうか。

by tama (2011-05-21 21:28) 

うさこ

チボリ行きましたよーーーーーーー

えーーー なくなっちゃったんでしたっけ、、、がーん

by うさこ (2011-05-22 03:05) 

三太

mochimaxさん
ご訪問ありがとうございました。
でも、そのギャグは・・・。
十勝川温泉、いいお湯でした。
by 三太 (2011-05-22 03:40) 

mochimax  in実家

三太さん(^0^)
十勝川温泉のお湯・・・とかどこどこ温泉のお湯とか
私もあちこち行ってみたいですーー(T T)
私は兄弟が4人。10代で7歳も年が開くと
毎年誰かが受験だったり部活だったりで
皆揃って家族旅行なんて無理でしたー。
だから三太さんちって理想!
ま、老後にkaorimaxと温泉めぐりでもします!(^m^)

by mochimax in実家 (2011-05-22 14:38) 

三太

mochimaxさん
うちも、そろそろ親離れの時期が迫りつつあります。
それまで、あちこち行かなくちゃ。
来年も一緒に行けるかな〜?

by 三太 (2011-05-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  ご招待〜♪野外クラフト展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。