野外クラフト展 [イベント]

今年もフィールドオブクラフト倉敷に行って来ました
     110521_232725.jpg

早いもんで〜今年で6回目
年々、出店クラフトマンも増えて[グッド(上向き矢印)]
今回は北海道から九州まで75組の作家さん
10組のワークショップ 飲食店は11店

知り合いの作家さんも たくさん出店してるので
  陣中見舞い持って行って来ました[るんるん]
     110514_140306.jpg
朝早くから会場の倉敷芸文館前広場に行く道は大渋滞[車(RV)]

昨夜からの突風でテントの屋根が飛んでしまった所も・・・
   110514_142343.jpg

     110514_143346.jpg
   [右斜め上]コレを見ながら〜どの辺りに居るのかチェック[メモ]

110514_142618.jpg110514_143226.jpg
吹きガラスの石川くんは初参加だとか・・・  
          藤原サンはココで実演も〜

110514_143539.jpg110514_150049.jpg
            50種類の糸から好きな糸を選んで
指編みでシュシュを作るブースは
 女の子たちの行列が〜[ハートたち(複数ハート)]  糸を選ぶ目が真剣でしたよ[目]

ビスクドールを作る ゆきみさんとも久しぶりに会えました
110514_144012.jpg110514_143844.jpg
110514_143803.jpg

十河サンとは、長く話し込んだのに、本人写真取り忘れて[たらーっ(汗)]
110514_145846.jpg110514_145812.jpg
  初日で既に売れちゃって注文受付に・・・[ひらめき]

110514_144836.jpg110514_144909.jpg
田井くんは、今回始めてワークショップ
好きなガラスを選んで、リュータを使って
ハンコを彫っていく・・・[手(チョキ)]
   小学生の子もステキなハンコが出来てました[かわいい]

倉敷では、もう定着してきた[イベント]1年に1度のイベント
木工・ガラス・陶磁・布・革・染織・金属
いろんな分野のクラフトマンと会話を楽しみながら  
購入出来る楽しい2日間です〜[ぴかぴか(新しい)]
110514_143507.jpg  

毎年何故か[雨]大雨が降ってしまうイベントも・・・
今年は2日とも雨が降らなくてホントよかった〜[るんるん]
   が、風が凄かった1日目の午前[台風]
ガラスや陶磁器が割れちゃってた作家さんも居たようです[あせあせ(飛び散る汗)]




[次項有][次項有][次項有]そして我が家でも・・・
     110513_165135.jpg
古林畳店さんとこの
     い草のBAGが地元山陽新聞に載ったと思ったら
香川・岡山ローカル番組、RSK山陽放送の[TV]
     「VOICE21」
の取材が来るそうです・・・既に先日打合せに来てるので[メモ]
あとは本番 今週水曜日に
RSKの看板アナウンサーの奥富亮子さん事
トメちゃんが我が家に訪れてくださるそうで〜[ひらめき]
お父ちゃんと お母ちゃんが 無事やってくれる事を
        祈るばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]




そう言えば・・・いよいよ来週の日曜日になりました[ひらめき]


   [イベント]お知らせです[exclamation×2]
パフィーのおくすり さんのblogで知った
   m_E38381E383A3E383AAE38386E382A3E383BCE382A4E38399E383B3E38388E38381E383A9E382B7_353x500.jpg
    福岡のドッグカフェ『たろはな』さん
     東日本大震災による被災ペットの為の
      [イベント]チャリティーイベントの情報

福岡県築上郡にあるアミューズメント温泉施設
[大平楽]で開催されるチャリティイベント。
フリーマーケットやチャリティーコンサートの
  参加費・売上・募金等を
動物愛護協会を通して役立ててもらおうと言う趣旨。

◇5月29日(日)10:00〜16:00

◇築上郡上毛町の『ひとの港 大変楽』


たろはなさんのblog(チラシ付き)

1ヶ月前には、ダービーよりも・・・行ってみょう[exclamation×2]
と小倉の友達にも連絡してましたが
どうもココ最近の忙しさを考えると[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
で行くのがちょっとキツくなりました〜[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ながらワタシは、行けませんが
    九州方面の方どうぞ足を運んでみてください[かわいい]


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

kuro0301

野外クラフト展、一度行きたいです
楽しそうだし、作家さんとお話できるのも
魅力ですね~
TV取材、無事?収録終わるといいですね
こちらは放送がないのが残念!
by kuro0301 (2011-05-22 23:36) 

minK

私もこういうクラフト展に参加したいですが
このへんでは、あっても作品を売るだけで・・・
ワークショップなどは地元ではさっぱりです。
いいなぁあ。
by minK (2011-05-23 00:19) 

母ちゃん

VOICEの取材があるんですね~♪ ご両親はきっとうまく取材をこなされますよ! 放送が楽しみです(^^)
by 母ちゃん (2011-05-23 05:39) 

Michy

いいですね〜、沢山の作家さんやその卵たちから
直接気に入った作品が買えるなんて!
道路が渋滞しちゃうくらい盛況だったのですね。
そしてご実家がまた取材?!
すごい、すごい♪
あのバッグ、本当に素敵ですもんね。
放送を録画してYouTube経由でアップして欲しいなぁ!
よろしくね〜♪
by Michy (2011-05-23 23:08) 

mochimax in自宅

倉敷クラフト展って行ってみたい!って思いながら
毎年終わってから教えられる・・・(--)
来年こそは行きたい。けどビスクドールのブースには
絶対に!近づかんから(><)あの人形怖い~!
 で、明後日はいよいよトメちゃんのご訪問じゃなー!
MAXはガウガウ言うじゃろーか(^m^)
お父ちゃんとお母ちゃんと看板犬のMAXを撮影して欲しいわー
Maxfactoryの宣伝じゃー!メディアの効果は絶大なんじゃけー!
by mochimax in自宅 (2011-05-24 01:27) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん、ありがとうございます!
実は私も行けないのですが、だいぶ人が集まっているみたいです☆
たくさんの想いがあちらへ届くといいですね、kaorimax さんと私の含め。
by パフィーのおくすり (2011-05-24 07:13) 

うさこ

楽しいイベントですね[わーい(嬉しい顔)] 晴れてよかったです!
私も糸みるとき 鼻息あらくなりそう(笑)
by うさこ (2011-05-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋には大賑わい〜「妹尾珍味店」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。