ご招待〜♪ [話したい事]


今年3月に専門学校を卒業したダイちゃん・・・
1ヶ月前の誕生日に食事に招待してくれましたが
さすが...誕生日は...[バッド(下向き矢印)]
     コレと言って何も無かったですが〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そして月末の連休前 初任給を頂きました[るんるん]
と、食事に誘われましたが〜[レストラン]
        コレまた都合が合わず[失恋]

そしてそして先週の日曜日[レストラン]
誘ってもらいましたが・・・さすがに母の日は[たらーっ(汗)]
「自分ちのおかあさん連れて行ってあげなさい!」とお断りし

昨日、誕生日の1ヶ月後[プレゼント]と言う事で お誘いを受けました[グッド(上向き矢印)]

ありがたい[ハートたち(複数ハート)]のですが・・・今は春のG1真っ只中
夕方も用事があるので・・・
条件はランチで、競馬の時間までに家に帰って来れる事[むかっ(怒り)]
招待されるのに・・・何故か上から目[目]線の条件[パンチ]

快く快諾してもらって、[家]で待機してたら
彼女のカナちゃんと一緒に迎えに来てくれて
   連れて行ってくれたのは、倉敷市役所の前にある

     cafe rest 7 洋食屋さんです[かわいい]
  ダイちゃん一押しの洋食屋さんでリクエストしました

この前の道は、よく通ってるけど行ったのは始めて
カレーライスとオムライスが美味しいらしい・・・[ぴかぴか(新しい)]
     110515_130109.jpg

     ダイちゃんは、カレー大盛り


なら〜ワタシとカナちゃんは、オムライスを[ひらめき]

110515_130212.jpg110515_130403.jpg
トロトロの半熟卵に、ケチャップライスではなく
    デミグラスソース味のライス
チキンやタマネギ、マッシュルームが
ごろごろ大きめのカットで入っていて
初任給で、誕生祝いをしてもらうオムライス
感激も入って 思い出の味になりました〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
     110515_134044.jpg
     ダイちゃん&カナちゃん ありがとう[exclamation×2]


家まで送ってもらって[次項有][TV]見ながら
昨日のヴィクトリアマイル
年度代表馬vs三冠牝馬の女王対決です!
    答えは簡単・・・この2頭から何頭かに流します[がく~(落胆した顔)]

   この2人はテレビ見せてください〜

と買い物の途中で、我が家に戻って来て一緒に
   行け〜ぇ〜[exclamation]させぇ〜[exclamation×2]と声援を送り観戦

先週のNHKマイルに引き続き3連複は当たったけど・・・こんな人気馬では


さて余談ですが〜

「メジロ」の冠で知られるメジロ牧場が、
5月20日付でオーナー業から撤退することになっている
メジロ牧場は、生産馬を自ら育成して所有する
   オーナーブリーダー
・・・と言う事は、日曜日に出走するのが最後のレース
それを HorsePhotoさんのblogで知り
メジロ牧場の所有馬で
最後の出走となるメジロコウミョウが新潟4R
     110515_143910.jpg
記念に・・・応援に・・・単勝馬券を購入
『メジロ牧場有終の美!“最後の出走馬”が勝利 』
kba1105151254016-p2.jpgkba1105151254016-p3.jpg
     SANSPOさんより写真は拝借させて頂きました
メジロコウミョウが1着となり
    メジロ軍団ラストランを見事勝利で飾った[位置情報]
     110515_162623.jpg


競馬を始めた切っ掛けがメジロマックィーン
1991年春の天皇賞では父子3代天皇賞制覇を成し遂げ
同年秋の天皇賞で、
日本におけるGI競走史上初の1位降着も記録している
獲得賞金10億1465万7700円は、当時の世界最高記録
  獲得賞金額が10億円を突破した最初の馬である
そして生まれたのが1987年4月3日 
   亡くなったのも2006年4月3日
    誕生日と命日が同じ日でもあります
ワタシが知ってるマックィーン雑学です[メモ]


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

mochimax  in実家

やったー!一番乗り\(^0^)/
ダイちゃんの初任給オムライス。なんかええ関係じゃなー(^^)
卒業生といつまでも仲良しって、なんかええなー。
人生の師匠って事か(^m^)
ダイちゃんもナオトも立派な社会人になって欲しいねー!
私らも立派なオバハンになろうなっ!(^^)v
by mochimax in実家 (2011-05-16 22:56) 

Michy

こんばんは。
ダイちゃん、なんていいヤツなの?!
何度か断られているとめげてしまうものだけど…
実現するまで何度も誘ってくれるなんて、偉い、偉い!
初任給でランチをご馳走…な〜んてなかなか出来る事
じゃないわよ。
私、したかなぁ??
それだけkaorimaxさんがいい先生だったってことでも
あると思う。
そしてメジロマックイーンって、私も名前は覚えています。
伝説的な馬なのね。
それにしても…その専門紙、笑えます(爆)!
by Michy (2011-05-16 23:21) 

viognier

初任給でごちそうしてもらえるなんてkaorimaxさん、生徒に慕われているんですね〜。素晴らしい〜。オムライスの写真が美味しそうで食べたくなってしまいました^^
by viognier (2011-05-16 23:58) 

母ちゃん

ダイちゃん、ホントにいい子ですね~♪ ホントにおいしいオムライスにでしょうね!
by 母ちゃん (2011-05-17 05:39) 

うっち

今回、初めて「アパパネ」って、強いんじゃ!
って、思った・・・
by うっち (2011-05-17 12:41) 

三太

このオムライス美味しそう!
ところで、私は北海道に旅立ちます。
今回は四泊五日の旅。
昨年岡山であった学会が、今年は札幌であるのでした。


by 三太 (2011-05-17 13:02) 

okko

メジロって、人の名前から?
勿論、覚えてますよ。
それにしても、馬が全力疾走する姿って、何にも増して美しいと思いませんか~~?
by okko (2011-05-17 15:34) 

うさこ

読みはじめで “ダイちゃん”にドキッとしてしまうワタシは未熟者…[涙]
by うさこ (2011-05-17 15:35) 

kuro0301

ダイちゃん、初任給でご馳走してくれるなんて
なんて、出来た人♪
オムライス大好き~ 美味しそうです(^○^)
by kuro0301 (2011-05-19 00:41) 

youzi

初任給もらったって、連絡をもらえるのって
嬉しいですね。

by youzi (2011-05-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。