バナナのシュガースポット [食べる事]

   
イチゴも好きですが・・・
 値段も庶民的で1年中美味しく食べられるバナナも大好き[黒ハート]

バナナの袋に 110422_205721.jpg

ココまで待ちました110425_210211.jpg

   さすが食べごろサインのシュガースポット・・・
        美味しかった〜[グッド(上向き矢印)]


学校の帰り打合せに向かう途中に
美味しいパン屋へ寄りました〜[るんるん]
パンを買ってると前のたこ焼き屋さんが
通常450円のたこ焼きの半額タイムセール
が始まり・・・食べたい訳ではないけど・・・[ふらふら]
半額ならば〜と1個購入[あせあせ(飛び散る汗)]
     110426_170336.jpg

車を運転してると、袋の中からいい匂い〜
・・・に負けて[がく~(落胆した顔)]110426_171821.jpg
車を停めて2個食べました・・・トロトロで口の中やけど
   でも〜たこ焼きは熱々美味しいいです[新月]

その後、打合せ先で仕事終わって出てみると
   110426_182655.jpg

ドルくんが駐車違反にならないように見張ってくれてます[目]
110426_182811.jpg110426_182843.jpg

さて・・・大手企業さんなど今日から10連休
大手企業ではないのに、学生も10連休

ワタシは日曜日に天皇賞観戦に京都に行く以外は
     仕事かな???


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

mire3030

うちのバナナはもっと黒い(笑)
放置しすぎ?? ^^;

天皇賞 頑張ってください~~~☆
月曜はギャラリーに行きます。。
明日も一日います ^^;
by mire3030 (2011-04-29 17:34) 

母ちゃん

10連休だなんていいですね~。我が家はもちろんカレンダー通りです。
by 母ちゃん (2011-04-29 19:40) 

三太

2個って・・・、2人前???
by 三太 (2011-04-29 23:31) 

mochimax in自宅

そーですよね 三太さん(^0^)
1個買って2個食った・・ってオカシイ事書いてますよね~
モノの単位が分からんっちゅーんか。

欧米か!    わー!コレもんげー久しぶり~
by mochimax in自宅 (2011-04-30 01:20) 

kaorimax

そこは・・・雰囲気でわかってもらえるかと・・・(汗
訂正文
  8個入り450円をひとつ買い〜
  運転しながら信号待ちで食べようと思ったけど
  トロトロで爪楊枝に刺せなかったから
  スーパーのPで駐車、食べたら口の中火傷で2個で終了
こんなんでよ〜ございますか?(笑
by kaorimax (2011-04-30 01:38) 

okko

そうそう、そこまで置いておかないと甘くない。
腐っているんじゃないんだよね。
by okko (2011-04-30 11:30) 

mochimax in会社

すかさず訂正してきおったな~  Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 
で、頭がたこ焼き状態のまま続けて読んだ次のokkoさんのコメントが 
もんげーウケた!(私だけ?)

  『たこ焼き』   腐ってるんじゃないんだよね Σ(・ω・ノ)ノ

いや、okkoさんのはバナナの話ですけど (ノ∀`)ペシッ
by mochimax in会社 (2011-04-30 12:53) 

三太

な〜んだ、てっきり半額セールで2人前がセットで450円。
それを全部食べて口の中の皮が全部ベロベロ状態になったか?
と思ってました(笑)。
そうだ、春の天皇賞の予想をしとこっと。
サンデーサイレンスとキングカメハメハで決まり???
でも、コスモメドウとペルーサの2軸にしたいかな〜。
1-6、1-18、 3-6、 3-18 、6-15、6-18、15-18と、
ワイド特券を1万円分買う。6-15は2枚、6-18を3枚。
と思ったけど、雨なら、6-18を2枚にして1-3を1枚買う。
ワイドというのがミソ。実はサンデー系も武も外してない。
安勝がいれば・・・、寄る年波には勝てないか・・・。
鞍上岩田が逃げ勝負、ナカムラクレセントが続くという予想。
参考にしないでね。
by 三太 (2011-04-30 18:44) 

kaorimax

三太さん・・・実は凄い人?
ワタシはまだ出走する馬もすべて知らない〜
“最強ステイヤー”を決める天皇賞(春)。
トゥザグローリー、
昨秋のジャパンカップを勝ったローズキングダム
フランスからも、長距離のG1を連勝したジェントゥー
参戦することしか情報なし(汗
でもCMの
  『絶対の強さは時に人をたいくつにさせた  馬』
メジロマックィーン以上の馬が出るとは思えない
ケタは違うけど・・・参考にさせて・・・もらうかも(笑
by kaorimax (2011-04-30 18:51) 

goriya

とろとろのたこ焼きも、あまーいバナナも
美味しそうです…!じゅる…
ゴールデンウィークお仕事なのですね、ファイトです!
by goriya (2011-04-30 23:40) 

そら

たこ焼きの半額セールってあるんですね。
私も半額なら買っちゃうと思います。
天皇賞って日曜日だったのですね。
今日は用事で京都方面へ行って参りました。
競馬場の前も通ったんです!すごい人出でした。
天皇賞って大きく出てたので、今日かと思ってました。
by そら (2011-05-01 00:36) 

viognier

車をとめてタコ焼き食べるって、とってもkaorimaxさんらしい〜(^^)やっぱり熱いものは熱いうちに!ですね。ところで馬事公苑の情報をありがとうございます!5/3,4,5と開催されるのですね。今回は天気の良い日を狙って、どこか1日は行きます!
by viognier (2011-05-01 02:02) 

うさこ

ドルくん かわいい~♪(^^♪

三太さん・・・すごい。。。

by うさこ (2011-05-01 02:40) 

三太

失礼しました。思いっきり外しましたね。
けっこう自信あったんだけどな〜。
ナムラクレセントをナカムラと言った時点で、負けてました。
競馬の予想はしばらく、オークス辺りまでやめておこう・・・。
by 三太 (2011-05-01 20:49) 

Michy

バナナ、好きで買うんだけど1房食べきった事がない。
食後にはお腹がいっぱいで食べられないんだよね。
でシュガースポットどころか…
バナナを吊るすヤツから落ちるほど放置(汗)。
なので最近買ってないです。
でも、見たら食べたくなりました。
そしてたこ焼きが半額セールだったら間違いなく買います!
これも見たら食べたくなった〜!
天皇賞、テレビで見ました。
事前のCMがすごい好きだった〜♡
by Michy (2011-05-01 22:54) 

youzi

私もバナナ大好きです。
北京にいた時、一日に1房食べていた時期がありました。
バナナのポツポツ、シュガースポットって言うんですね。
ポツポツと皮に出ているバナナ、北京で「芝麻香蕉」って
言っていました。私は好んで買っていましたが、
お店のお兄さんは「日本人は黄色のバナナが好きなのに」と
言っていた事を思い出します。
by youzi (2011-05-05 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。