春の天皇賞 [KEIBA (馬)]

110501_091041.jpg110501_091410.jpg
日曜日に行ったところは・・・

110501_114102.jpg110501_114219.jpg
110501_114138.jpg110501_114230.jpg
こんなスィーツも有りました[リボン]110501_114440.jpg
  
・・・じゃなくて
京都競馬場に天皇賞を見に行ったら
B級グルメのテントが〜まずは
   腹が減っては戦も出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]
と言う訳で 天むすと名古屋コーチンの唐揚げで
  110501_101248.jpg
   ビールが飲みたい〜〜〜[ビール]


   110501_091920.jpg
ちょうどパドックを通ったところに〜
  マイネルデス・ポット[右斜め下]
   110501_092256.jpg
  (菊花賞でマンハッタンカフェの2着になった!)
引退後は京都競馬場で誘導馬として働いてます[るんるん]
   110501_092225.jpg
 
朝からB級グルメで腹も満たして 絶好調の予感[かわいい]
   110501_122942.jpg
    1点買いで当たったりして〜[有料]

このB級の波にのって[ー(長音記号1)][レストラン]昼ご飯も
   110501_120201.jpg
  来賓席でこんなの食べてる人はダレも居ないが〜[ふらふら]
うっちゃんは、岡山から来てワザワザ津山ホルモンうどん
ひとみちゃんは、塩味の琉球そば(白)
ワタシは、なんとケチャップで味付けしてある
ナポリタンのような琉球そば(赤)

そしていよいよ天皇賞
    110501_154027.jpg
始まる直前最終レースを買ってない事に気が付く[がく~(落胆した顔)]
この日は、天皇賞が終わったら忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]
慌てて買いに行くと・・・110501_154338.jpg
あんなに居た人達もメインレースが始まってダレも居ない

結果はヒルノダムールkba1105011938020-p3.jpg
父マンハッタンカフェの仔
 史上2組目となる同レース親子制覇を達成。
終わってみれば・・・
朝からマンハッタンカフェの2着馬触ったり[たらーっ(汗)]
史上2組目の、もう1頭メジロマックィーンは
JRAのコマーシャルだったし[たらーっ(汗)]
    結果は惨敗
でもあの方の予想を買ってみたりもして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
   110501_235039.jpg

いいんです〜今回は『ジョッキーチャリティーリストバンド』
   110501_222211.jpg
   110501_155542.jpg
を買いにきたんだから〜最終レース後
   110501_161041.jpg
ジョッキーが店頭にたち直接販売するので
メインレース終了後ダッシュで並ぶ
   ジョッキーもみんな先週から腕わっかはめてます[手(チョキ)]
DSC_0013.jpg
店頭に立ったのは、ツィンズ国分優作&恭介騎手
   110501_163818.jpg
弟・恭介は関西、兄・優作は関東に所属してたけど
   今年の3月から二人とも関西所属ジョッキー

   110501_164529.jpg

5時を過ぎた競馬場は・・・
   110501_170258.jpg

帰りの三木SAでは、シェイク・ラシード神くんが
六甲牧場のNO.1ソフトクリーム買ってくれて
110501_192108.jpg110501_191950.jpg
 
   110501_191934.jpg

被災地支援活動のうまいもの食べて
リストバンドで募金して
馬券でも募金出来たので・・・よかったと言う事で
今年の春の天皇賞は、お腹いっぱいになった1日でした[exclamation×2]

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

mochimax  in実家

毎度毎度楽しそうな競馬場レポ。羨ましい~!
競馬はせんけど、連れてってー(^0^)
B級グルメ・・って、岡山は何故『えびめし』が出んのんかなぁ・・
昨日取引先の支店長(松山出身)も言うとったわ。
確かに、私は県外の人に岡山でしか食えないモノを食わせろと
言われたら、殆ど『えびめし』を紹介するんじゃけどな。
最近は冷凍食品にもなってるくらいメジャーなえびめし。
パッケージには『ぼっけーうめー』とか書いてるしな(^m^)
今更B級グルメだなんて売り出さなくても、
十分儲かってるって事かもなー(^^)      ええなぁ・・・

by mochimax in実家 (2011-05-03 11:29) 

母ちゃん

天むすおいしそうですわぁ~♪ 他にもおいしいものが並んでますね。私も競馬はまったくわかりませんが、食べにだけいってみたいかも(^^)
by 母ちゃん (2011-05-03 19:56) 

ゆう

リストバンドの販売,国分ブラザーズだったんだ
コメントなしの写真だけじゃ誰かわからんかった(汗)
彼らはオークションのお手伝いにも揃って出てきてたよ!

B級グルメは土曜に点心,日曜に沖縄塩やきそば食べた♪
by ゆう (2011-05-03 21:28) 

goriya

きゃ~B級グルメ、じゅるっ!
楽しみつつ募金もできる、いいですね。
by goriya (2011-05-03 21:34) 

三太

ぶはははは・・・、笑うしかないですね。
とんだ散在をさせてしまいました。
キングカメハメハは違う、までは良かったのですが、
サンデーサイレンスとノーザンダンサーを軽くみてました。
エイシンフラッシュと同系統+リファールのコスモメドウは、
一押しだったのですが、可哀想なことになりました。
競馬の予想は当分の間やめときます。
by 三太 (2011-05-04 01:31) 

Michy

「えびめし」食べた〜い♪♪
しかし、こちらでは見た事も聞いた事もないぞ。
今度是非ご紹介を!
そして天皇賞はテレビで見ていました。
kaorimaxさん、いないかな〜って思いながら。
余りの人の多さにわかるはずもなく…
競馬場ってB級グルメのテントとか楽しそうなイベントも
やっているのね。
パック入りの焼きそば類ってホント美味しそうに見える。
そして馬券の方は残念でした。
でも騎手の方を目の前で見られて楽しそうでした。
by Michy (2011-05-04 01:39) 

タケル

三木のソフトは美味しいよね。
by タケル (2011-05-04 20:25) 

うさこ

抹茶ミックスおいしそう~♪^^

詳しいことは分からないのですが、ロイヤルウェディングの馬さんがかっこよくて興奮してしまいました(笑)

by うさこ (2011-05-04 23:19) 

viognier

競馬場のB級グルメいつ見ても美味しそうですね〜♪
ビックリしたのは最後に登場した双子の騎手!今はこんなにかわいい騎手がいるんですね〜〜。アイドルのようではありませんか。。。
by viognier (2011-05-05 10:14) 

youzi

競馬場って、昔は怖い場所ってイメージが強かったけど、
今は女性ファンも多いようなので変わっているんですね。
ここにも美味しそうなものが色々ありますね。
チャリティーリストバンド、私はTDRのを買いました。
by youzi (2011-05-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。