23年ぶり皐月賞が東京で・・・ [KEIBA (馬)]


震災以来中止になっていた関東圏での競馬
あれから48日ぶりの開催となりました[かわいい]

一時は、皐月賞が京都で開催かも[exclamation&question]なんて思っていたけど
中山競馬場から23年ぶり東京競馬場に開催地を変更して
東京開催だけに節電もちゃんとして[ひらめき]
(照明50%削減、3面マルチターフビジョンを1面のみ使用
   一部エレベーターやエスカレーターの停止)や
BGM、行進曲の自粛など静かな雰囲気の中
今年もクラシック第一弾 皐月賞が行われました〜

それに先駆け、土曜日は最終レース終了後
東日本大震災の被災者への募金活動が行われた。
悪天候にもかかわらず、約1500人もの長い行列ができて
88万8580円の募金が集まった[有料]

武豊大好き[黒ハート]ゆう子リンも110423_1631~01.jpg
無事募金してユタカに握手してもらい[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]
   (隣に居た川田騎手とは、握手せず[ふらふら]
写真上手い[カメラ]人にしては珍しいボケボケ写メで・・・
     ユタカと握手して舞い上がった?
 
多分ホントはkba1104240503006-p1.jpgこんな感じ?
        だったと思うけど・・・[たらーっ(汗)]

そして日曜日も朝から110424_0735~01.jpg
   さすがっ[グッド(上向き矢印)]東京競馬場に並び・・・開門を待ちわびて[ぴかぴか(新しい)]

110424_1021~01.jpg110424_1015~01.jpg
久しぶりの関東での競馬を楽しみ〜[グッド(上向き矢印)]

終わってみれば皐月賞
ドリームジャーニーの弟 オルフェーヴルの優勝
  父ステイゴールド、母オリエンタルアート、
母の父は、メジロマックイーンという血統・・・なので
競馬を始める切っ掛けとなったマックィーンの勝利
     110424_1608~01.jpg


そしてJRAの新馬券『WIN5』
         (5重勝単式)がスタート
  (購入はインターネット投票のみ)
指定された5つのレースの勝ち馬をすべて的中させる馬券で、
100円につき最高払戻金は2億円
    “夢の馬券”の誕生だ[かわいい]
      残念ながら・・・2億はget出来ず[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

初日の売り上げは7億2793万1700円で、
的中は663票。 WIN5初日は81万馬券
そしてこの中から6月26日までの間の
  「WIN5」の売上げから
払戻金と国庫納付金を除いた全額
東日本大震災被災地支援のため拠出いたします

   JRAの支援は大きい〜[プレゼント]
これからもまだまだいろんな形で募金活動が広がると思うけど
来週は、あのメジロマックィーンが勝ってから20年
ワタシも春の天皇賞へ募金しに行ってきます〜

今日の皐月賞レポは、武豊の居るところなら
札幌でも新潟でも東京でも京都でも小倉でも応援に駆けつける
   関東代表[ひらめき]ゆう子リン
から届く写メで御送りしました[カメラ]

日曜日の東京競馬場は・・・こんな感じであってますか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
    来週、京都で会いましょう〜[るんるん]


角田 晃一調教師 JRA初勝利[exclamation×2]
   100228_163611.jpg
角田 晃一調教師(栗東)は、
7Rで11番ロックンロール号が第1着となり、
JRA初勝利を挙げました[手(チョキ)]
これは延べ18頭目での初勝利となります。
   CIMG3152.jpg

去年騎手引退した角ちゃん
   調教師初勝利の日でもありました[るんるん]

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 7

うさこ

あー びっくりした kaorimaxさんがまた東京
かと思っちゃいました(笑)
わたしも~ 今日 「彼」と 握手してきたから。。ヾ(´ε`*)ゝ しかも2度も。↑↑ 
でも お友達さんだったのですねー

握手はいいですねーー(笑)(/д\*))((*/Д\)キャッ

by うさこ (2011-04-25 00:57) 

mochimax  in実家

あー びっくりした!実はわたしもうさこさん同様
東京行っとったんかと思うたー (@@)
福岡までもカンタンに行こうとするんじゃもん。
東京なんか屁みたいなもんじゃわな~。
・・しかし。JRAはホンマにぼっけー太っ腹(^0^)/

by mochimax in実家 (2011-04-25 01:11) 

minK

いやいや私もビックリしました。
皐月賞で東京に?あれ?違いましたね~。
うふふふふ
by minK (2011-04-25 01:54) 

okko

ディープの子どもが3着ですって?さすが~~~~!
by okko (2011-04-25 14:38) 

ナビパ

義援金が凄いですね。
どの業界も頑張って義援金を集め支援を頑張っていますよね。
握手良かったですね。^^
by ナビパ (2011-04-25 21:04) 

Michy

↑うさこさん、mochimaxさんのコメントを読むまで
てっきり東京まで来ていたのかと思ってました。
ってか、夫が「kaorimaxさん、皐月賞見に来ていた
みたいだぞ」って言っていたから(笑)。
早とちり〜!
ホント、JRAの寄付金は桁が違うわ〜。
by Michy (2011-04-27 23:05) 

youzi

かなり出遅れていますが、
私も「え~、東京に来ていたの~」って思いました。
競馬場に行こうツアーを楽しみにしていましたが、
まだ、余震もあるので、こっちに来るのは怖いぞって
感じがしますね。
by youzi (2011-05-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。