頑張ろう!日本 [話したい事]

第83回選抜高校野球大会が甲子園で開幕しました[野球]
我が岡山からは2校も出場

関西高校は、春夏合わせて16回出場の常連さん[ひらめき]
創志学園は、創部1年目[ぴかぴか(新しい)]
選手全員1年生という中での甲子園出場は
   高校野球史上最速の記録となります。  

朝の9時から開会式開始[TV]
今日は5分前からNHKにチャンネル合わせてスタンバイ

   被災地からの出場を応援したい気持ちと
   創部1年目の創志学園 野山慎介主将が
   32校を代表して選手宣誓をするところを
   是非ともリアルタイムで見たかったから〜[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の岡山のローカルニュースでも
「監督やチームメイト、みんなで考えた言葉を
     代表で宣誓したい[exclamation×2]
と言ってた通り〜それはそれは[次項有]
   一言・一言・丁寧に言葉にして
   ゆっくり、語りかけるように宣誓
      とても感動出来る内容
     hga1103230954004-p1.jpg
特に最後の・・・[ぴかぴか(新しい)]

「人は仲間に支えられることで、
大きな困難を乗り越えられると信じております。
私たちに今できること、それはこの大会を
精一杯、元気を出して戦うことです。頑張ろう!日本
生かされている命に感謝し・・・[グッド(上向き矢印)]

よかったなぁ〜[ハートたち(複数ハート)]心が温かくなれるような気がした[手(チョキ)]
野山慎介主将、テレビでは2年生!って紹介されてたけど
 実質まだ1年生!  (1年前は中学3年生)

日本の将来は明るいよ〜こんな子たちが居て・・・[晴れ]

でも、野球は本日3試合目で負けちゃったけど[バッド(下向き矢印)]
野山慎介主将 あの宣誓終わって
大役果たしてホッとした深呼吸忘れません


そしてもうひとつ
今週末(日本時間27日未明)に行われる
アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われる
   ドバイワールドカップデー

に日本馬からも5頭出場
ブエナビスタヴィクトワールピサ、ルーラーシップ、
トランセンド、レーザーバレット

現地で調教する日本のスタッフは皆、
日の丸「HOPE」の文字が入った
お揃いのポロシャツを急遽作り着用している[ブティック]
     kba1103230508012-p2.jpg

日本馬 初のワールドC制覇して
ガンバル日本魂見せて欲しいです[るんるん]


ワタシとしては、いつも馬主席を提供してくださる
ノースヒルズの トランセンド
いま一番好きな馬 ブエナビスタ
には[黒ハート]心から勝って欲しいと思ってます[グッド(上向き矢印)]

ドバイワールドカップ
   アラビア語:كأس دبي العالمي,
      英語:Dubai World Cup



千葉に有る中山競馬場
東日本大震災の影響で
電力不足や原発事故などの現状を踏まえて
  4月の開催を中止決定[あせあせ(飛び散る汗)]

来月17日に開催予定だっの皐月賞は
24日に東京競馬場で行われる予定だけど・・・

JRAは
「東京競馬場での安定的な施行に支障が
生じるおそれがある場合は、
(4月24日)の京都競馬場で施行する」

皐月賞が史上初めて関西圏で行われる可能性もあるかも[exclamation&question]


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

Michy

選手宣誓はニュースで見ました。
一生懸命な若者を見ると「大丈夫だ!」って思えますね。
必ずや復興すると思います。
そして海外でも頑張る馬やスタッフ!
私も遠くから応援してます。
それぞれが自分の出来る範囲で、出来る所で頑張ろう、
ニッポン!
by Michy (2011-03-24 02:07) 

viognier

kaorimaxさん、いつも優しいコメントをありがとうございます!震災後、いろいろあって落ち気味な気持ちも、盛り返してきました。

創志学園、話題になってますね〜。がんばって欲しいです♪
by viognier (2011-03-24 02:08) 

okko

ドバイですか、新聞にでてないでしょ?
陰ながら、応援しています。
by okko (2011-03-24 16:08) 

tama

開会式の選手宣誓をニュースで見ました。
一言一言噛みしめて、自分の言葉で宣誓した選手の志の高さに、心動かされました。
by tama (2011-03-24 17:38) 

マンチ軍団

私も選手宣誓ニュースで見ました頑張って欲しいです!
by マンチ軍団 (2011-03-24 21:42) 

michy-papa

ドバイで日の丸にHOPE,
勝って欲しいですね
ブエナビスタ。
by michy-papa (2011-03-24 21:50) 

うそっきー

高校一年生があんなに立派な宣誓をするものか~?!!
と感心して見ていました。
大物ですね、彼は。
by うそっきー (2011-03-24 22:37) 

うさこ

アレ  は もう携帯につけたんですよーーー^w^
そうそう、kaorimaxさんのがでかくて ちょっと憧れて(笑) ←笑うとこ違う
つけてみたら意外といけましたーーー てか、今日はリュックだったんだけど、リュックポケットのスペースとるとる笑

大ちゃんねーー ボルトいつとるんでしょうね。。
もう25ちゃい、、オリンピックまでGO?

(スマップさんのCMなんか いっぱい見ましたぁ)

by うさこ (2011-03-25 00:33) 

goriya

自分より小さい人たちが立派な宣誓や試合をしてるのって、日本大丈夫だって元気もらえますね!
地震の影響は長引きそうですね。
by goriya (2011-03-25 07:29) 

miw@

大会はとっくに始まっておりますが・・・
私も選手宣誓に感動した一人です。
全て選手が考えたご自身の言葉だったのですね。
台詞ではない心の言葉だったからこそ沁みましたね。
立派です!
おばちゃんも負けてられません。
頑張るぞ!
by miw@ (2011-03-25 13:59) 

そら

一年生で選手宣誓って凄いですね。
しかも創部一年も・・・驚きました。
一生懸命頑張る姿には勇気ももらえるし、元気もいただけます!
とても嬉しい事ですよね。
by そら (2011-03-25 21:21) 

母ちゃん

立派な選手宣誓でしたね! 両校ともホントに近くなので、どちらにも頑張ってもらいたいです。
by 母ちゃん (2011-03-25 22:33) 

kuro0301

宣誓、とってもいい言葉だと思いました
高校野球、みんな頑張ってる
どのチームも日ごろの練習、力いっぱい出してほしいですね^^
by kuro0301 (2011-03-25 23:45) 

youzi

みんな頑張っていますね。
私も頑張らないと。
by youzi (2011-03-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。