家・マック (^_-)-☆ [食べる事]


今日美観地区をチャリで走ってたら[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]   
   110325_103647.jpg
大原美術館前で、倉敷仏教会のお坊さんたちが
東日本大震災の義援金を募る托鉢(たくはつ)をしてました[ひらめき]

255923b7.jpgOSK201103150074.jpg
[右斜め上]義援金の事を、『義捐金』と書いてありますね〜
同じ意味だけど・・・仏教語ではこっちらしいです[ぴかぴか(新しい)]

言いたくはないけど・・・
中には悪い事をする人(義援金詐欺)[もうやだ~(悲しい顔)]
とか[耳]チラホラ耳にするように成ってきました〜[ちっ(怒った顔)]

お坊さんなら絶対大丈夫でしょう・・・
 住職が『必ずお届けします』と言ってくださいました[exclamation×2]

今日であの地震から2週間・・・[どんっ(衝撃)]
   少しづつ復興の兆しも見えてきましたが[グッド(上向き矢印)]
いまだけで終わらず長いスパンでの協力が必要です



さてそんななか東北・関東の人たちには申し訳ないけど
納期の迫った仕事が進まないため・・・[ペン]

お母ちゃんが、ご飯の準備をしなくて済むように[がく~(落胆した顔)]
  マクドナルドで昼食購入して帰りました〜[あせあせ(飛び散る汗)]
110324_115131.jpg110324_115315.jpg

110324_120642.jpg

110324_121216.jpg110324_121312.jpg
[右斜め上]お母ちゃんは、終了間近マンハッタン[ファーストフード]
          ワタシは新発売のチリチキン[左斜め上]
テキサス2のビーフパティが、チキンになった感じ[ファーストフード]
   チリビーンズとフレッシュオニオンの
    シャキシャキがいいですねぇ〜[揺れるハート]

   110324_121224.jpg
    [目]ヤバかった・・・間一髪 阻止しました[パンチ]

悔しいMAXは・・・
   110324_120516.jpg
   飲み物が入ってた入れ物に八つ当たりの破壊[爆弾]

   110324_121340.jpg
大好き[黒ハート]マックフルーリーも小さい容器のが有りました
110324_125035.jpg110324_123953.jpg

仕方ない・・・少しだけ残った溶けたとこを[たらーっ(汗)]
   110324_125609.jpg
110324_125620.jpg110324_125655.jpg

その一口で満足・・・あとは定位置でゴロン[眠い(睡眠)]
  110324_134933.jpg
   平和でナニより〜です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

母ちゃん

この方々はちゃんとお届けして下さいますね! でも本当に不謹慎な人も・・・。

by 母ちゃん (2011-03-26 09:37) 

三太

西本願寺のお坊さんたちも相馬入りしているらしいです。
禅寺の修行僧のほうが向いてる気はするけど・・・。
私も早く行きたいのですが、支援は長期化するので、
1週間交代の順番待ち、宮城と茨城の県境辺りになりそうです。

by 三太 (2011-03-26 09:39) 

ナビパ

お忙しいときは何かとマックは便利ですね。
MAXちゃん目がよっています。^^;
おしかったね。もう少しだったのに。。。でも
MAXちゃんはわんこ用のフードがいいよ。^
人の心を踏みにじる義捐金詐欺だけは本当にゆるせません。
by ナビパ (2011-03-26 18:47) 

kuro0301

義捐金詐欺、チラホラと聞こえてきたりしますね
人の弱みに付け込むなー! 声を大にしていいたい!

MAXちゃん、そんな少しで満足できるの?
ストーブの前で寝てるのが、平和でいいね~V(○⌒∇⌒○) V
by kuro0301 (2011-03-27 00:54) 

Michy

「必ずお届けします」の一言ですご〜く安心しますね。
ホント、人の親切心につけ込む悪い輩がいると聞き、
せっかく外国に褒められたのに…と情けなくなります。
そして、そして…マンハッタン、まだやっていたのね!
夫と「食べ損ねたね…それどころの雰囲気じゃなかった
からね…」と言っていたのです。
明日あたり…ふふふ。
MAX君、八つ当たりした割には一口で満足とは偉い!
まだまだ寒いからストーブの前が一番いいね。
by Michy (2011-03-27 01:47) 

viognier

ストーブ前でごろ寝のMax君の後ろ姿が悩ましい〜。
私も街頭で募金している人につい疑いのまなざしを向けてしまいます。。善意の方がほとんどと思いたいですが。。。難しい世の中ですね。
by viognier (2011-03-27 09:31) 

okko

優勝しましたね~~! 7時のニュースで見たけど、チョット、ディープを思い出させるような勝ち方!興奮しちゃったよ。
こういう時だからこそ、勝ってもらいたかった。日本人の騎手だったらもっと感動したのに~~!
by okko (2011-03-27 11:34) 

yann

募金箱盗んだり、募金活動中の高校生脅して強奪したりした
輩もいるようですね。
貴金属を募金のために出せとか・・・
個人宛のメールで募金を募ること無いですし、
募金先の口座が個人名なら、疑った方がよいみたいです。

by yann (2011-03-27 13:28) 

goriya

詐欺もあるらしいですね。
いろんなところで義援金を集めているけど、どこに入れるか
迷いますね。
MAXくんの定位置・・・いいところ取ってますね☆
by goriya (2011-03-27 15:50) 

youzi

義援金の詐欺が出回っているようですね。
先日、警察官が気を付けてねって、チラシを持って、
家を回っていたようです。
チラシにしっかりと警察官のハンコまで押してありました。

by youzi (2011-03-27 22:34) 

うさこ

マックスたん、舌ぺろって出てるの、赤ちゃんみたいで
かわいーーーーーーーーーー

先日はタイムリーな名前のTVびっくりしましたねっ

定位置MAXたん さわりたーい

by うさこ (2011-03-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。