"ごはんに乗せて美味しいおかず=めし友" [食べる事]

TBS火曜よる7時から絶賛放送中の[TV]
『紳助社長のプロデュース大作戦!』の企画内で偶然作られた
宮古牛と島唐辛子を使った全く新しい "ご飯の友"
「夢来人(むらびと)のおかずですよ」
110301_193647.jpgに続き
日本全国の 「 ご飯の友 」 といえる隠れた名品を発掘し
地域活性化を図ろう[exclamation×2]と立ちあげたのが
今回の 「 めし友グランプリ 」[ひらめき]

見事グランプリに輝いた 「 ご飯の友 」 には
新宿髙島屋地下1階 食料品売り場で
期間限定の商品発売権が与えられる[イベント]

    そしてちょっと前の話ですが[次項有]
ちょうど先月東京へ行っていた時販売中[グッド(上向き矢印)]

youziさんの計らいで
茅ヶ崎のMichy邸の帰りに
新宿タカシマヤへ連れて行ってもらい
ちょうど販売していた「 梅の香ひじき 」 (福岡)を
   110305_181714.jpg
芽ひじきと梅の実のカリカリ食感がたまらん[レストラン]

 もち邸でも  110226_211125.jpg

ついでに11階催会場の北海道物産展で買い物もして
さすがTOKYO
テレビのコラボ企画めし友と[グッド(上向き矢印)]
北海道スィーツ[グッド(上向き矢印)]両方1日でGET出来るなんて[ハートたち(複数ハート)]



    そして東京から帰って3日後
以前から調子が悪かった携帯電話がついにフリーズ[携帯電話]
もう1年9ケ月経っていたので
無料交換は無理だろう[もうやだ~(悲しい顔)]

近所のドコモに持って行くと
お姉さんが同じ機種の代替を用意してくれて
しばらく預ける事に・・・

ジャジャじゃ〜ン
   CIMG4274.jpg
[ぴかぴか(新しい)]新しくなりました[ぴかぴか(新しい)]・・・そして
前の携帯のデコったパーツが返却されて
    でもコレを返されても・・・・・・・[ふらふら]

前より派手にデコりました[ひらめき]
      裏にも競馬場で以前購入していた
              逆さ馬の一点勝負[手(チョキ)]を貼り
CIMG4287.jpgCIMG4284.jpg

前にも増して大き目のストラップ
バックの奥底にまぎれても、すぐ探せます[サーチ(調べる)]
   CIMG4291.jpg
元気印の46歳のオバさんの携帯は、学生の携帯よりも派手


昨日の SMAP×SMAP の生放送[TV]
  ちょっと感動しました・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
歌の力って凄い〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
   世界にひとつだけの花[かわいい]
   がんばりましょう〜[手(チョキ)]
いつも歌ってる歌なのに涙出ました〜〜〜[るんるん]

   kbd1103210501000-p1.jpg

そして元メンバーの森くんこと
オートレーサーの森且行選手も募金活動してました。

   出来る事[exclamation] 出来る事[exclamation×2]
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

kuro0301

飯ともグランプリに輝いた、高知の鰹のフレーク?(名前知らない)
全然手に入りません! 予約だけでもすごい数みたい><
携帯 すごい! うちの長女のも、エーって、思ってたけど
負けてますワー (⌒▽⌒)アハハ!
by kuro0301 (2011-03-22 17:31) 

うさこ

ひじきも梅も好きなワタシには 今よだれがでましたー笑

あ、森くんだーっ  


携帯派手になりましたねーーー!!^o^/ 裏が渋くてかっこいい。。。
そしてお人形がますます でかく。。。^m^♪

by うさこ (2011-03-22 21:13) 

そら

めし友グランプリ !なんだか素敵ですね。
こういうの便利でたくさん揃えておきたいです。
美味しそうです。
by そら (2011-03-23 01:16) 

パフィーのおくすり

すごい携帯!!
さすがkaorimax さんですね~。
「馬」の文字が利いてますね♪
by パフィーのおくすり (2011-03-23 01:41) 

mochimax  in実家

おお!あの頂いた梅の『香ひじき』はマジに旨かった~!
あれだけでご飯が一杯食べられた!ご馳走様!
贅沢盛して食ったから一気に底をついて泣いた・・・・(T T)
私は一品、しかもふりかけとか漬物で立派な晩御飯になるから
全国の『めし友』の友達になりてえ!
今度『チャンジョロン』っていう肉の佃煮作ってあげる~!
我が家のサイコーのめし友じゃったから(^0^)
東北にも送ってあげたいわー。

by mochimax in実家 (2011-03-23 02:19) 

minK

あ、めしとも!!美味しいですか?やっぱり。
by minK (2011-03-23 07:10) 

goriya

めし友グランプリ気になります!
白いご飯とかけるものがあれば生きていけます~☆
携帯デコ楽しいですよね!素敵だ!
by goriya (2011-03-23 08:10) 

とらDion

SMAP見ました。
いい企画でした。
しかし木村くんはどこの池の氷の上にいたんだろうか・・・?

by とらDion (2011-03-23 15:25) 

Michy

ラー油の次はコレか??
常に出遅れる私の口に入るのはいつになるかなぁ…
そして携帯&ストラップ、笑いました。
特にストラップ!!デカッ。
私も外国のミュージシャンとかがチャリティー
で歌っているのをテレビで見ると、泣けます。
by Michy (2011-03-24 02:04) 

youzi

めし友、私はイカのを買いましたが、
美味しかったです。でもね、大部分を怪獣タンタン(母)に
食べられていました(>_<)
梅の香ひじきは梅干しの味がするんだろうな~って
やめたのですが、これだったら食べれたかもって、
買わなかった事を後悔しています。
携帯電話、素敵ですね。今度お逢いできた時に教えて
いただきたいです~。
by youzi (2011-03-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  卒業式  頑張ろう!日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。